ishimachの何でも書きますblog

食べたラーメン等々気ままに書いてます。

2013年02月

おはようございます。
そういえば去年12月に「突発性難聴になり・・・・来年年始のツアーを中止・・・・」と発表した17年推しの方、何かつい最近ニューアルバムのレコーディングをしているそうで-・・・・。
う~む、難聴なのに大丈夫なのかな?、病気に影響ないんですかね?、ホント心配です。
さて、それはさておき、ニューアルバム出るんですね、発売が楽しみです、でもいつ発売なんだろ?。

おはようございます。
そういえば23・24日で東京・浅草に・・・・その際に鶯谷駅近くのホテルに泊まった為「アソコに行くには好都合」と、17日の「自家製麺『伊藤@浅草店』」へ行った絡みで鶯谷駅近くの「麺処『遊』」へ。
しかしいざお店の前に行ったら改装工事やってて・・・・ネットでググったらどうやら今年1月27日に閉店してしまったようで・・・・ホント残念。
ちなみにてっきり「自家製麺『伊藤@浅草店』」が後継なんだと思ったんですが、ググった結果によるとそうではないみたいです。

おはようございます。
そういえば今月の頭の頃書いていたスマホの一件ですが、まず機種購入料金が上乗せになる状況なのでまだ機種変更はしていません。
そして「充電器のコードのコネクターとスマホ本体の充電コード差し込み口のコネクターの合いが悪い為充電を開始しない・充電進行アイコンは作動しているのに減っていってしまう」はさすがに我慢できなくなり、先週の月曜日に公式ショップに出向いて状況を説明し、公式充電コードを購入してきました。
で、充電コードは現スマホを購入した際に「これで充電して下さい」と、普通の携帯の電源コードに継ぎ足して使う物ではなく、ホントしっかりとがっちりした一体型充電コードで、コンビニで販売している汎用型では不調続きだった充電もちゃんとフル充電してくれるようになりました。
それから公式ショップに出向いた際に車でも充電できるようにシガーソケットを利用して充電できるのを注文、取り寄せになってしまった為入荷待ちし、それがつい先日届いたと連絡が入ったので昨日帰宅途中で公式ショップに立ち寄って受け取ってきました。
なんですが、ソチラはちょっとイマイチで・・・・汎用型と同じようにしっかりと位置調整してやらないと充電をしてくれませんでした。
う~む、さすがに充電できるように位置調整したのを維持しながらの運転は難しいんだよなぁ・・・・どうしたもんでしょ?。

ちなみについ先日移転したという公式ショップ、店内は広くなってるわ、駐車場は広いわ、ホント利便性がよくなってました。

おはようございます。
そういえば先週金曜日にガソリンを給油したワケですが、またしても値上がりして「レギュラー『リッター157円』」になってました。
おいおい、「値上げを自粛するように」という通達が出されたのに値上がりかよ、ホントこんなんじゃあ160円台に突入しかねませんよ、勘弁してもらいたいなぁ、そろそろここら辺で打ち止めにしませんか?。

えっと、本日の朝飯兼昼飯は、遠征先東京・浅草でぶらついていた際にたまたま発見した「中華そば『つし馬』」へ訪問、注文したのは1日30食限定だという「バリ煮干しそば」を・・・・

image

さて食べた感想ですが、ホント煮干しのエグミがガツンときましたね、先週食べた「自家製麺『伊藤』」より煮干しの味を強く感じました、それでいて飲みやすかったな。
そして麺は中太平打ち、しっかりとスープに絡んでくれてました、しかしちょっと柔らかめだったのが残念でしたね、あくまでも私個人的見解としてはカタメの方が絶対にマッチすると思われます、もしまた訪問することがあったらカタメで頼んでみようと思います。

で、結構人気店なのか?、はたまたただ飯時が近かったのか?、それとも本日行われる「東京マラソン」対策で先に腹ごしらえしておこうと思った方が押し寄せたのか?、どんどんと客が押し寄せてきてました。

↑このページのトップヘ