ishimachの何でも書きますblog

食べたラーメン等々気ままに書いてます。

2014年09月

こんにちは。
えっと、今日は月末最終日ということで棚卸しが。
でもって、上半期最終日ということで念入りな棚卸しが。
あ~あ、今日は早く帰れないね。
ったく、何かここのところ棚卸しの日に遅番勤務の時が多いよなぁ・・・・。

えっと、本日の昼飯は試作が上手くいかず「中部迷店コラボスタンプラリー」への参加は間に合わなかったが、せっかくメニューが出来上がったということでオープン参加という形でそのメニューを提供するという焼津にある「麺屋『才蔵』」

image

へ・・・・注文したのは当然そのメニュー「りりりりりんご」

image
image

を・・・・さて食べた感想ですが、鶏からでしょうか、いい出汁が取られていたスープが美味しくて飲みやすかったな。
また、塩とりんごが合わさったからでしょうか、甘じょっぱかったですね。
そしてチャーシューは静岡ラーメンで使われているみかんで味付けされたチャーシューで、フルーツ繋がりからか、上手くスープとマッチしてた上柔らかくて食べやすかったな。
それから麺は

image

厚みのある平打ち中太ストレートで、モチモチした弾力がありながらもツルツルした喉ごしが良く、しかもしっかりとスープに絡んでくれていて最後の最後まで美味しくいただけ、もうホント満足な1杯でした。
ちなみにスープを飲み干したら僅かながらすりおろしたりんご

image

が。

えっと、本日の朝飯はコラボスタンプラリー巡りも終わったということで、久しぶりに藤枝の「らぁめん『ちっきん』」へ・・・・注文したのは「120%煮干らぁめん」をハーフ(醤油と塩のブレンド)のすっきり

image

で・・・・さて食べた感想ですが、相変わらず丁寧に取られた煮干し出汁スープが美味しかったな。
また、醤油と塩のブレンドにしたことでより良く煮干し出汁の旨味を感じることができました。
そしてスープ同様に中太ちぢれ麺

image

のモチモチした食感も良く、しかもしっかりとスープに絡んでくれていて最後の最後まで美味しくいただけ、もうホント満足な1杯でした。

こんにちは。
えっと、今週は遅番勤務。
そして、前回の遅番勤務週時に大遅番をやってるから今週は普通の遅番勤務。
ということで、上手くいけば1時半、最悪でも2時半には終われるでしょう。
う~む、やっぱり長く残業やって疲れたくはないから早く終わってほしいよな。
でもたぶんそれと引き換えにドタバタしまくるんでしょうが。

おはようございます。
えっと、一昨日・昨日と大阪へ。
で、今週は遅番勤務なので朝方に帰宅の途に。
なんですが、静岡に着く始発の新幹線に乗ろうとしたらかなりの早起きに。
おかげで3時間ぐらいしか寝てない。
ということで、帰宅したら風呂に入って寝ようかな?と。
ってなことで、今日のラーメン店行きはありません。
あ~あ、やっぱり大阪は遠いよなぁ、どんなに短い間隔で乗り換えをしても2時間半以上だもんなぁ・・・・。

↑このページのトップヘ