2015年09月15日

9/13 (日) 義母の7回忌に鹿児島に帰省

義母の7回忌が有る為

鹿児島に2泊3日ほど帰省してまいりました。

その間に鹿児島県知覧にある「知覧特攻平和記念館」へ行って参りました。

ここには、4回目の入場ですが、日本の為、家族の為に命を捧げた若者達に感服し

若者達が、残していった家族にあてた遺書・遺品を目の前にする度に

どんな思いで、散って行ったのかと、胸が張り裂けるような思いがこみ上げ

深々と考えさせられました。

我々も毎日大切に生きていくことを心がけ平和の有りがたさを痛感いたしました。

当日はフラワーパークにも立ち寄り

鹿児島の美しい花や景色に和まされました。

いつまでも平和な世界でありますようにと願う今回の旅でした。


DSC05013







DSC05023







DSC05028







DSC05029







DSC05046







DSC05060







DSC05061







DSC05130









ishimitsu8447 at 16:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔