2016年04月07日

4/3 奈良県斑鳩へ花見に行ってきました

桜の開花時期となりました

4/3 奈良県斑鳩の里にある三室山へ花見に行ってきました

私達は40年ほど前にはこの近くの斑鳩の里に住んでおりました。

三室山は竜田川沿いにある標高80mほどの小さな山でこの時期は、桜と桜見学の人で埋め尽くされる山です。

天候はあいにくの曇りでいつもと比べると花見の人も少ないように見受けられましたが

満開の桜は圧巻の見ごろでした。

20代の頃竜田川で子供達と魚釣りや川遊びをした懐かしい思い出が蘇ります。

春、桜、この時期になると此処を訪れたくなるのです。

桜は近年外国人にも大変な人気でわざわざ桜を見に訪れる外国人もいるほどです。

先日、あのアカデミー賞主演男優賞を受賞した、レオナルド・ディカプリオさんが先月来日した際にも

日本の桜を堪能されたそうで

美しいものは万国共通なんだなと

共感いたしました。




DSC07231








DSC07232








DSC07233








DSC07238








DSC07242








DSC07240








ishimitsu8447 at 11:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔