カタイ、オモイ、オモシロイ。京都石茂の〝石〟にまつわる四方山パナシ
京都の石屋〔石茂〕芳村石材店
http://www.kyoto-ishiya.com/
天然石グッズ専門店『Tennen(テンネン)』

麦飯石・御影石・大理石などの天然石を素材として、
「石のある暮らし」をテーマに、
オリジナルな石グッズを品揃えています。

今回は『Tennen』の新商品!
かわいい手彫りのお地蔵さんたちをご紹介っ

手彫りおじぞうさん(小)02


こちらのお地蔵さんたちは、
ひとつひとつ職人さんの手彫りで
丁寧につくられているんです。

もちろん、オンリーワン!
のお地蔵さんなんですよ〜

種類は3つ!

まず真ん中の
手彫りのお地蔵さん(大)

手彫りお地蔵さん(大)02


穏やかな表情がとっても和みますね。
大きさは19センチ

他2体に比べると大きいですが
それでも小ぶりな方です。

お次は
手彫りのお地蔵さん(ナムナム)

手彫りおじぞうさん(小)1-04


ナムナム…
目をとじて念じておられるようです。
こちらは高さ12.5㎝と
ちっちゃくてかわいいですねっ

さいごに
手彫りのお地蔵さん(にっこり)

手彫りおじぞうさん(小)2-04


ナムナムとおなじく高さは12.5㎝
にっこり微笑んでおられて
こころが癒されますねっ

手彫りおじぞうさん(小)01


いかがでしたか?

やっぱり人の手でつくられたものは
温かみがあっていいですよね。

詳しくはこちらをご覧ください。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ