プレゼンスの大切さ・・サガプリヤワークより

 

メルマガを読んでのプライマル・ペインティングへのドタ参加、ありがとうございました。

 

とても嬉しい反応でした。今回、満員御礼で参加できなかった方も、12月3日あります。

 

また GWには、トラウマヒーリング〜インナーチャイルドを癒すリトリートを予定しています。

 

 

さて、プレゼンスに繋がると何が起こるのでしょうか?

 

1.問題から離れることができる

 

2.穏やかさや平和な瞬間が増える

 

3.活力が戻ってくる

 

4.本当の愛と瞑想からのシェアができるようになる

 

5.遊びに満ちて、仕事や活動ができる

 

6.やりたいことが自然と見つかる

 

7.睡眠が深くなる

 

8.深刻さが減る

          

などなど・・・数えれば切りがありません。

 

そのプレゼンスからのマッサージを学ぶことで、よりそこにアクセスでき、
留まる瞬間が増えます。

 

またプレゼンスのスペースを人とシェアできます。

マッサージと言葉を伝えることで・・・

 

ぜひ、サイキックマッサージ・トレーニングpart1に参加されませんか?

 

1123日(木・祝)から26日(月)までと128日(木)から11日(月)まであります。

 

来れない日は補講しますので、ご相談ください。

 

今回は要望があり、日数参加できなくても、

2名くらいによる個人指導的補講日(11/28日12/20日&21日)があります。

 

トレーニングは下記=>

 

http://bealltuinn.co.jp/psychic-massage/training-course/ 

 

 

そのために、プレゼンス(臨在・レゾナンス)と欲望の違いを見ていきます。

 

あなたが欲望のスペースを体験したとき、
それは、とても馴染みがあるものでしょう。

 

なぜなら、社会や両親は、外側に期待に応えるように、また理想に近づくように

努力し、自分をコントロールするように教えてきたからです。

 

あなたは自分でないものになろうとして、頑張ってきました。

 

生まれたての赤ちゃんのように無垢で、純粋で笑いに満ちていた頃の本来の自分・・・

 

それこそがプレゼンスです。

大人の知性と成熟度を持った子供に戻る・・再誕生のプロセスです。

 

後半では、人間の成長である関係性「ラクダ・ライオン・子供」のスペースに
気づきの光を与えていきます。

 

それは、続きで・・・

   

  トレーニングは下記=> 

    http://bealltuinn.co.jp/psychic-massage/training-course/ 

 

 ★ヴァユとマティのコラボワークショップ

 

12月の第5回では別の視点から、父親との関係を見ていき、
「父親からの豊かさ」を受け取っていきます。

 

     

〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたと父親との関係は、どんなものでしたか?

いい関係? 

あまり思い出したくない関係?

     

それがどんな関係だったにしろ

あなたはたくさんのものを

父親から受け取っています✨

 

今回は、その思い出をアクリル絵の具に載せて、思い切り解放しました。

エクササイズの後に、そのまま画用紙に向かってもらうことで、

大きな変容が起こりました!

      

父親との関係は、知らず知らずのうちに

仕事、さらには豊かさにも影響を与えています。

  

今回は、家族の座の手法で、また4回目とは違う在りかたで観ます。

 

父親や先祖からのサポートを 

クレヨンやパステルを使って

自由に表現していきます。

    

さらに、あなたが父親から受け取った

エネルギーや豊かさを

コラージュで表現していきましょう。

   

〜〜〜〜〜〜〜   

◎日 程: 12/3(日) 14時〜19時 (開場: 13:45〜)

   

◎場 所: 都立大学駅  徒歩5分

 予約された方にお知らせします。

    

◎参加費: 各12,000円 (画材費込) 

    ※早割 11,000円 ( 11/24まで) 

    ※11/18と両方参加 10,000円

   

◎持ち物:あなたが豊かさを感じる雑誌の切り抜きや写真、自分の笑顔の写真

   

予約;mati-cafe@mpd.biglobe.ne.jp

 

<a href="http://www.reservestock.jp/subscribe/17311">コンシャス・リビング〜愛と気づきとともに豊かに生きる〜の購読申し込みはこちら</a>

サガプリヤセッション・号外★まてぃ編

サガプリヤ、無事帰国しました。たくさんの参加をありがとうございました。

 

プレゼンス(臨在)の大切さと

 

外側のドラマではなく、何度も プレゼンス に立ち返ることを学びました。

 

5日間の強烈なワークの後で、私もサガプリヤと交換セッションをしました。

 

質問は、ワーク(仕事)の方向性とこの5日間のグループで、
数々のセッションやエクササイズを見ていると

 

「私の男性性は、女性性を見ていない気がする。
気持ちが外側を向いている」というものでした。

 

男性性と女性性とチャクラのリーディングの後で、サガプリヤ曰く、

 

「あなたの男性性と女性性はイーコール(平等)です。
前より、女性性が減り、男性性が増しています。

 

 彼女は、前よりより美しいですが、男性性が仕事にフォーカスし過ぎていて、
  女性性を見ていません。

 

 それで、彼女は基本的には、平和で幸せだけど、
  深いところで、悲しんでいます。」

 

と前置きした後で、すべてのチャクラについて、
リーディングしたことを話してくれました。

 

 女性性の左半分のチャクラはOKですが、
右半分が、仕事にフォーカスし過ぎて、視野が狭くなっているそう。

 

 そこに居る女性性に、気がついていないそうです。

 

 なぜ、そういう状態になったのかを見ていきます。

 

 男性性である右目に質問すると・・・

 

 男性性の過去生が出てきました。

 

 「ナチスドイツのアウシュビッツで死んでしまった息子3人・・・
   ガスチェンバーに入って死にかけています。

 

  女性性である母親が、壁の外からそれを見て、
    なにもできない絶望と無力感に苦しんでいます。

 

  戦争の混乱で、彼らは間違って、捉えられてしまったのです。」

 

  サニヤシンである私にとっての、存在のシンボルであるOSHOを、
    そこに招待するように言われました。

 

  それは、存在の光としてやってきました。

  

  と、彼らは、チェンバーから出て、OSHOと天に昇っていきました。

 

  生への信頼により、イメージが新しく書き換えられたのです。

 

  それを観た母親である女性性は、家に帰り、
     待っていた夫(男性性)と温かい夕食を食べました。

 

  ハートは平和で満たされています。

 

  彼女の中の息子への残された思いと罪悪感が、
   から遠ざけていたのです。

 

  温かい湯気の出た食卓・・・満たされています。

 

  その後、現生退行し、父親が勤勉で、仕事ばかりしていたこと。

 

  また「働かざる者、食うべからず・・・」や

 

  石川啄木の「一握の砂」の「我を愛する歌」で

       はたらけど
       はたらけど猶わが生活(くらし)樂にならざり
       ぢつと手を見る

   

   などの思い込みをみました。

                

  また小学校から中学まで、遊びたくても我慢して、
    机について勉強していたことの寂しさも・・・

 

  男性性にあったそれらのトラウマ的な思い込みが、
   仕事への執着となったのでしょうか・・・

 

  でも、仕事とはいえ、私の大好きな仕事・・・
     しかも、OSHO ワークです。

 

  好きでやっているこの仕事・・・どこで方向性を間違えたのでしょうか?

 

  そう質問すると、サガプリヤはOSHOの写真を見て、

   「私がやった」と言うように促します。

 

  それをすると、OSHOは「YES! ただ、これからは、私のプロジェクトだ!
     ただ、あなたを通して、やる」

 

  という答えが返ってきました。

 

  サガプリヤ;「そのまさに“私がした の ”私”が 問題です。
                        和尚がしたのです。そこにあなたは居ません」

 

  それは、まさに男性性のエゴが落ちる瞬間でした!

 

  その後、責任を負っていた男性性がくつろぎ、ハートも緩み、
   温かくなるのが感じられました。

 

  ふと夢から醒めたような感じです。

 

  サガプリヤ;「OSHOワークは仕事ではありません。
                        流れ(flow)なのです

 

  ますます、リラックスしました。
    過去からの条件付けで、責任と義務になってしまっていたのですね。

 

  ということで、くつろいだ男性性は、女性性と対面するべく、
    2つのクッションを向き合わせました。

 

  女性性;「遠く見えます。」

 

  男性性;「僕は忙しかった。君を見ていなかった。今は、居るのがわかる」

 

  女性性;「嬉しい。」

 

  サガプリヤ:「では、彼にどうしたいか言ってください」

 

  女性性;「一緒に遊びたい」

  

  男性性に移行

 

  サガプリヤ「それに対して、どうですか?
                       また距離はどうですか?
                        動きたかったら、動いてみて」

 

  男性性;「一緒に何かしよう」と頷いて、女性性に、近づく

 

  女性性へ移行

 

  女性性;「壁がなくなった感じがする。親密さ増した。」

 

                                   

     最後に観照者の席に座った私にサガプリヤの一言

 

  サガプリヤ;あなたの課題は、パートナーシップでしたね。

        パートナーと一緒にご飯を食べることね。 
   

                         The End

  

 

 

 10月4日&5日に、サイキックマッサージ・インテンシブ2日間講習会あります。

 プレゼンス(臨在)関係性(ラクダ・ライオン・子供)
  そして男性性と女性性の脚のリーディング(今回は特別)

 サガプリヤワークの基本と、マッサージの組み立てを学びます。

   http://bealltuinn.co.jp/psychic-massage/intensive-group/

    

 次回は11月4日&5日・・・その後トレーニングへと続きます。

   http://bealltuinn.co.jp/psychic-massage/training-course/

 

 またこのワークに興味をもたれたら、ぜひ、本屋へGO!
  なければ、予約をお願いします!

 

 また10月1日(日)13時から17時まで、
   内なる男と女のワークをします!
   本のエクササイズと瞑想をします!

    https://www.facebook.com/events/132819457331942/141097029837518/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2229%22%2C%22ref_notif_type%22%3A%22admin_plan_mall_activity%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&notif_id=1506484492244383&notif_t=admin_plan_mall_activity

 

スターサファイヤの心

サガプリヤ来日出版記念イベント・ナイトイベント・たくさんのご予約をありがとうございます。


            出版間近!

 

しかも、新刊は吉本ばななさんの推薦文付きです。

彼女も昔、サガプリヤからセッションを受けたので、サガプリヤのイタリア版・英語版にも推薦文を掲載していました。

残念ながら、サガプリヤはセッションしませんが、

興味をもたれたら、まてぃのスターサファイヤのセッションを受けてみてくださいね。

 

まさに、目から鱗です!


輝くような知性、しなやかな感受性・・・

 それがサガプリヤさんの印象です。


彼女との出会いは忘れがたいものです。

私のなかの男と女、二つの拮抗するパートを

 彼女は魔法のように引き出してくれました。

驚嘆するとともに、すでに知っていたことのように感じました。


 この本は、今まで漠然としたイメージはあったけれど

  けっして到達できないと思っていた場所へと、

  あなたを間単に連れて行ってくれるでしょう!

         

         吉本ばなな


  

あなたの内側には2つの対極となるエネルギー、男性性と女性性のエネルギーがあります。

その内側の男女の関係は外側の男女関係に反映されてしまいます。


内側の男女と同じタイプの人を外側の結婚相手やパートナーに選んでしまいます。

内側の男女が争っていれば、あなたは外側の関係にも争いを作り出してしまいます。


吉本ばななさんが「私のなかの男と女、二つの拮抗するパートを彼女は魔法のように引き出してくれました。」

と推薦の文章を寄せた本書は、

人間関係だけではなく、仕事や人生においても、自分が本当にやりたいことや好きなことを見出し、

自分の人生に確信を持って生きるためのヒントをもたらしてくれるでしょう

 

OEJBooks より引用 http://oejbooks.com/news/ 


私まてぃがサガプリヤに始めて出逢ったのは、1988年で、その後、何度もセッションを受け、今があります。

インド・日本・イタリアと学び続け、スターサファイヤの認定トレーナーとなりました。


このワークは、カウンセリングの後で、あなたの中の男性性と女性性をリーディングし、

アイパッチ・ゲッシュタルトの独自のやり方でセッションします。


また今年から、アイパッチで男性性と女性性を知り、それをペインティングやダンスで表現する

スターサファイヤ体感ライブペインティングなども開催してきました。


9月9日は趣向を変えて、ダンス・ペインティング・ダンスショウ・ドラムミュージックです。

前回の感想とyoutube


★感想です★

 

参加してとってもよかったです♡

楽しかったし、濃かったし、深かったし、とても充実していました!

 

まてぃのガイドが凄かったです。

もう、どの人のセッションのときも、圧倒され、見入ってしまいました。

そのなかでも

「信頼とはなんですか?」の問いと答えに

そして、自分のオーソリティと100%の自分のエネルギーを内に持って満ちていることが、

相手にとっても愛ある状態(相手もそのひとらしく気持ちよくいられる状態)である、

(言葉が違うけれど、そう解釈しました)に感動しました♡

 

ミウさんの選曲も、各シーンにどんぴしゃにはまっていてほんとに素晴らしかった!

(ビヨークとかたまらんなあ♡月光もよかったなあ。)

 

ショー君の生ドラムは、やわらかく軽快で、ときにはより沿うように、

ときには鼓舞するようで、とても気持ちよかったです!

生ドラムがあると、その振動で、踊るにしても歩くにしても、

内湧き出てくる躍動感が違う気がしました。

気分がぐぐっとあがります♡

ボディドラム(だったかな?)も楽しかったです^^

 

自分のセッションのときは、私自身が言葉がでてきにくいタイプなので、

それを動き(踊り)で表現できるのは、やりやすくてよかったです。

男性性と女性性という切り口、まだまだ知らないことが多いので、

これから観ていきたいと思いました。

 

ありがとうございました!            【女性・画家)

https://youtu.be/9Z2r03pLhUk

 

 

★まてぃ、土曜日はありがとうございました。

 

感想を送りますね。


WSに参加すると決めた時は、ドラムで踊りたいな〜という軽い気持ちだったので、

スターサファイアのデモセッションで、上手く繋がれるか?話ができるかな〜?という気持ちでした。

ところが!

踊ったり、呼吸法をしてるうち、

あ、なんか、私の中で出たがってるものがある!と突然気付きました。

それを、まてぃが察知してくれたのも嬉しかったし、デモの後で、私の男性性がずっと、外に出るのを待っていたのが分かって、、、
なんと言うのか、ほんと良かった、気付けて良かった。

まてぃの的確な、そして、細やかな誘導で、自然に「彼」の言いたいことに繋がれたことに感動。

全く気づいてなかった自分の内側にある望みと繋がれたことで、安心したのと、自分への信頼が強まった気がします。

ドラムも音楽も「彼」をグッと後押ししてくれてた。嬉しかったです。音の力の凄さを実感しました。

ありがとうございました。

そして、他の人たちのデモ。深いところから現れてくるみんなの姿がとてもピュアで、美しかったです。

そして、語りかけるまてぃの姿が、愛に溢れてて感動しました。

その夜は、ミウさんがかけてくれた曲をもう一度聞いて、余韻に浸りました。

また参加したいです!

ありがとうございました。(女性・ボディワーカー)

★★★ 感想


マティありがとう。


動画もアップしてくれていて、観ることが出来ました✨


今、すごく幸せです。


わたしの女性性に繋がるエネルギーは、1人の妖精の森にいる

少年の様な少女の様な、性別は無い様な、そんな妖精の魂でした。


人知れない森の中、湖の周りに生えている


大きな木が倒れている様な、太い木に座っていました。


目の前には大きなピンクの花が1つ咲いていて、自然の中にいる妖精達と仲良くなりたかったし、

手を伸ばして、手を繋いで踊りたかったんじゃないかと思いました。


セッションしていただき、どこかで途切れさせていた、エネルギーが舞い戻ってきた。


皆んなでゆらゆら踊って、その幸せを感じながら目覚めた時、体が、確かにここにある。という感覚に目覚めていました。


左半身は、いつも、しびれていたり、怖かったりしていて、不思議だったけど


もう、これも消えていくと感覚的にわかっています。


マティありがとう。

今度は、男性性をしっかり見つめてみようと思います。


命が蘇ったみたいに、左のエネルギーが生きてる感が、すごいです。https://www.reservestock.jp/events/205209

                   (女性・メイクアップアーチスト)


 
9月9日は下記へ・・・

 スターサファイヤ体感&ペインティング・ドラムワークショップ★love&freedom project第一弾企画★


https://www.reservestock.jp/events/205209

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ