イシンホーム小倉南㈱ヤマト建設 スタッフブログ

イシンホーム小倉南㈱ヤマト建設のスタッフが日常の出来事から家づくりへの思いまで、     幅広くお伝えしていきます!

5月のタシタ

BlogPaint こんにちは、イシンホーム小倉南の田下です。

 しばらくブログを更新しておりませんでした・・・

 田下に興味がある人がいらっしゃるとは思えないのですが、

 ほそぼそとブログを更新したいと思います(笑) 



5月がもう間もなく終わりますね!
ついこの間、新年を迎えたと思ったのですが、時間がたつのがとても速く感じます。

5月のGWは、皆様はどのように過ごされましたか?

私は・・・人生初の!大好きな大黒摩季のコンサートに行ってきました!

03


 向かった先は、山口県周南市!周南市の文化会館でコンサートがありました。
歌詞が身に沁みる沁みる!!とっても感動しました。・゚・(ノД`)

友人と一緒に行ったのですが、せっかくなので観光というか、おいしいものを食べたい
ということで、友人の強い希望で山口県の周防大島の「アロハオレンジ」に行きました。

01

02


超、肉!!!です。

その名も「ギャング丼」

Mサイズを食べたのですが、すごいボリュームがあり、お腹がパンパンになりました。
とても美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とても人気なお店らしく、入店待ちがすごかったです。

私達は、少し早めにつき過ぎ、開店前1時間についたのですが、
もうすでに何組かが、順番待ちの用紙に記入していました

私達も記入し、開店後から20分後くらいに入店できたので、
早めに行ってよかったです
GWというのもあり、普段よりお客さんが多かったのかもしれませんが・・・

是非、興味のある方は調べて行かれてください!!
とってもおいしかったです!!



最近なにげなくテレビを見ていたら、華丸大吉の『なんしようと?』
小倉南区徳力が出ていました。

04


長年お世話になっている、ハンコ屋さんのおじさんもテレビに出ており、
ついつい写真を撮りました。
桜が咲いていたので、春に収録したと思われます。


もうすぐ夏がきます。
事務所で仕事をしている時よりも、モデルハウスで仕事をしている時の方が
正直快適です

基本的にエアコンは1台のみ動かしています。
(人工密度が上がった時には、補助的にもう1台つけます)

夏は特に快適性能が体感しやすいです。お気軽にお越し下さい! 

OBのお客様へお知らせです

イシンホーム小倉南店でお家を建てていただいたお客様へお知らせ致します。



ハガキ




























こちらのハガキが届いていらっしゃるお客様へ、必要なお手続きの為のご案内を4月1日以降にお送りさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

イシンホーム小倉南
株式会社ヤマト建設

平成29年度 太陽光買取価格が発表されました!

皆様、こんにちは。

お家を建てられる時に、皆様 一度は太陽光のご検討をされていらっしゃると思います。

先日
太陽光

































経済産業省より 平成29年度の太陽光買取価格が発表されました。

皆様が一番気になる

「太陽光の設置費用がどのくらいの価格で、売電収入がどれくらい見込めそうか?」

は、弊社イシンホーム小倉南までお問い合わせくださいませ。



イシンホーム小倉南 株式会社ヤマト建設

春の訪れ

皆様こんにちは。
椿0





























イシンホーム小倉南店モデルハウスの小さいお庭に、椿が咲きました

春の訪れを感じますね

イシンホーム小倉南 株式会社ヤマト建設

今年の初ブログです!


BlogPaint こんにちはイシンホーム小倉南の田下です。

 新年明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願い致します。



しばらくブログを更新していませんでした・・・

 年末年始、忙殺されておりました(TДT)

昨年も例年同様、プライベートには特別なこともなく、良くも悪くも平穏(?)な1年だったように思います。
ですが、嬉しい事が一つ!

昨年の夏、実家に子猫がやってきました

捨てられていた保護猫を引き取り、家族に迎え入れました。


BlogPaint

04


最初は・・・・本当に小さく、手のひらサイズでしたが、メキメキ大きくなってきました。
(今は4ヶ月目くらいです)

2週間に1回位は実家に顔を出しに行くのですが、あまり慣れないのか、
気づけば物影から観察されていたりします・・・


BlogPaint

06


07


ヨチヨチ歩きだった頃が懐かしいくらい、今ではたまに実家内を暴走しております。
 
年末年始、実家で過ごした際にも気づけば観察されていたのですが、
小さい頃のような、物陰からチラッと覗く可愛い感じではなく、
殺し屋のような顔つきで見られていたり・・・


BlogPaint

眠たい時とお腹が空いた時しかあまり触らせてくれません(゚∀゚)
もうちょっと大人になったら性格が変わってくるのでしょうか・・・?

猫用トイレにオモチャにキャットタワーに、
気づけば結構貢いでいました(笑)

アメとムチの絶妙な使いまわしをする猫に、
翻弄されまくっております。

叱る事も多いですが、いるだけで癒されます(*´Д`*)
 
09

今年も貢ぐ為に仕事を頑張ろうと思います。

 

寒いお家・あったかいお家

こんにちは。
皆様のお家で飼われている犬は寒がりですか
わが家の愛家はとっても寒がりです。
床もタイル貼り・第3種換気の昔ながらのお家のため、今の季節は本当に寒く
1



































こんな感じです(笑)
普段は祖父母と一緒に「こたつ」で一日を過ごしています。
私達が帰宅すると会いにきますが、寒いようで。。

座布団と一体化していて、ほほえましかったです

今の季節はイシンホームのモデルハウス「エコアイ工法」のお家に一歩はいると
温かくてほっとしますね。

イシンホーム小倉南
株式会社ヤマト建設

松本 朱美


あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
社員一丸となり全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。


イシンホーム小倉南

株式会社ヤマト建設

初スイカ!食べ比べ一個目!

BlogPaint こんにちは、イシンホーム小倉南の田下です。

 毎日暑く、日に日に夏に向かっていますね

 さて、本日のブログの表題にありますように、

 先日、今年初めてのスイカを食べました^^



当社の社長がスイカを買って帰ってきました。



というのも、当社では、お施主様への気持ちを込めて、
年に一度、感謝祭として夏に「海水浴大会」を開催しております

海の家・バーベキュー・宝探し・スイカ割り!

夏の思い出を詰め込んだような、楽しいイベントです^^

お施主様からも「今年も楽しみにしています」「子供たちが楽しみにしています」等、
嬉しいお言葉を頂いています

毎年楽しんで頂きたい分、準備にも余念がありません(笑)

その為、スイカにもこだわります

BlogPaint


先日スイカを抱えて帰ってきた社長から・・・

「今年も待っとったんやろ!ホラ!スイカ買って来たよ!!食べ比べで味見してみよう」
(いえ、待ち構えていた訳ではないのですが、食いしん坊だと8年位ずっと思われています…)

と、切ったスイカを試食しました。

BlogPaint


「あまーいッ(´∀`*)」
とつい大きい声が出るくらい、甘くて美味しかったです。

次のスイカの試食が楽しみです(やっぱり食いしん坊でしょうか…)

今年の夏も、お施主様に喜んで頂けるよう、準備をすすめていきます^^



頑張るぞ!エイ!エイ!オーーーー!


 

イシンホーム結成のきっかけ

BlogPaint こんにちは、イシンホーム小倉南の田下です。

 先日の地震は、皆様大丈夫でしたでしょうか?

 九州であそこまで大きな地震は初めてで、

 とてもこわい思いをしました。



私は独身で一人暮らしなのですが、アパート4階の為、
揺れが大きく、棚から物が落ちました。

夜中2時位でしたが、最低限の物をバタバタ揃え、
実家に駆けつけました。幸い、実家では物が落ちたりということは
なかったのですが、固定していない家具など、地震が来た時の備えができて
いない事を感じました


家具の固定、避難食、防災グッズ、避難場所の確認等、この機会に色々見直し、
すぐに準備しようと思っています。

熊本 震度-300x169


イシンホーム全体では、震災後、本部から加盟店へ義援金募集や
現地への物資調達などの情報を共有したりと、活動しています。
衛生用品はもちろんのこと、建築会社ならではのブルーシートや
養生テープなど
、多岐に渡ります。

ご存知のない方の方が多いかもしれませんが、イシンホームはもともと、
阪神淡路大震災の時に、現地で寒い思いをしている人に、温かいお風呂を
造りに行ったことがきっかけで結成されました。

(詳しくはこちらを参照ください→)イシンホーム住宅研究会HP「イシンホームの歴史」

“地震に強い家を!”という事から、耐震性の強い家を研究し、
実物大の耐震実験をつくば防災研究所で行いました。
800gal(震度7)の振動実験を縦揺れ横揺れの計8回連続実験し、
地震に強い性能を実証
しました。




次に、東北大震災。
津波でたくさんの人や家屋が流され、あらゆる災害から命を守れる家を!
と、研究開発したのが「WRC住宅」。(コンクリートと木造を合わせた防災住宅)

そして、揺れを減らす“減震ブレーキ工法”を研究開発。
マグニチュード8をマグニチュード4に減らす工法です。

この時、倒壊してしまった家をまた建て直す方が、少しでも不安のないように!とのことから、
太陽光発電を活用した「ローン0円住宅」

研究開発し続けているのには、いつも理由があります。


地震はいつくるかわかりません。家で寝ている時に地震がきても
大丈夫な家が、一棟でも多く普及することを願っています。



地震に強い家・家事が楽な家など、イシンホームに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください^^




 

今日の、タシタ

BlogPaint こんにちは、イシンホーム小倉南の田下です。

 花粉の季節がやってきました・・・





本日、事務所の空気の入れ替えをすべく窓を全開にして
空気の入れ替えを始めてからすぐ、
花粉症の症状が出始めました

このブログをご覧頂いている花粉症の皆さん・・・
ツライ季節がやってきましたね

花粉症は目・鼻水・クシャミ・頭痛と、
本当にしんどいです。

今年はまだですが、花粉が多く飛んでいる日は、
目がザワザワしてしょうがないくらいです。

“アイボン”で洗っても間に合わないくらいの不快感です

“自分はならない(根拠ない)”と思っていたのに・・・
23歳くらいの時に突然なってから毎年です

特に女性は、お化粧の心配もあるので大変です

もうホント、ゴーグルつけたろかと思うときもあります(TДT)ゴーグル






タシタ、今日のヒトコマ





ブログ



目がかゆい時はムスカ大佐のように・・・

目が





モデルハウスの中は花粉99.8%除去されたキレイな空気
で満たされているので快適
ですが・・・

他の場所にいる時は花粉がテキメンです




春は好きなので、花粉だけどうにかならないものかと
思うタシタなのでした・・・
(今日のワンコ風)


イシンホーム小倉南
top

ギャラリー
  • 5月のタシタ
  • 5月のタシタ
  • 5月のタシタ
  • 5月のタシタ
  • 5月のタシタ
  • OBのお客様へお知らせです
  • 平成29年度 太陽光買取価格が発表されました!
  • 春の訪れ
  • 今年の初ブログです!
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック