こんにちは、廣川です

お盆になりましたね

毎年、先祖に感謝し、我々は単に生きているのではなく

生かされているだなあと実感するとき


この時期、靖国神社に行くとなんだか自然と英霊に

感謝し自らの背筋を伸ばさねばと思うものです

そして、2014年1月16日お亡くなりなられた元陸軍少佐

小野田寛朗さんの生前に靖国で語られた言葉を聞き返します


先日5日の「日経新聞」に小さい記事が目に留まった
IMG_8257

















IMG_8258
















おお、まだ日本に侍がおったと思ったものです

だが、ぜんぜんマスコミは報道しない

残念です

この元自衛官の奥茂治さんの拘束について詳しく知りたいと

思っていたら

ジャーナリスト大高未貴さんの記事でわかった
IMG_8253

















あの慰安婦問題の嘘の元凶吉田清治さんの長男が


今年三月に奥氏を代理人とし、謝罪碑撤去を依頼し

「謝罪碑」を「慰霊碑」とし

内容も「吉田雄兎 日本 福岡」と簡潔な内容に書き換えた。

しかし

現在、書き替えた慰霊碑は、管理組合の要請を受け専門家業者たちの

手によって剥がされています。

奥氏は、逃げも隠れもせず6月下旬に訪韓し

空港で拘束されたまま事実上軟禁状態です

「産経新聞」以外、先ほどの日経新聞でも数行程度で
IMG_8254














どこのマスコミも黙殺です

我々は、正しい情報を知らないと不必要な誤解や対立が

起きますよね



従軍慰安婦・南京大虐殺等々

お父様の河野談話の責任をとって、河野外相もびしっと、

2015年12月 「最終的かつ不可逆的に解決させること」で

合意した「日韓合意」をやり通すべきだ

でなきゃ、若くして散っていった英霊に申し訳ないですよ


情熱住宅屋 廣川善信