ブログの方向性を完全に失って遭難していた 渡辺は。。。







とある一言から。。。無事に帰ってくる事ができました











『 ブログ見たんですよ~ 』

『 ブログ見てきたんですけど。。〇〇に似てますね~ 










えっーーーーーーーー

ブログ見て下さってる~  テッテェーレェ~  ⇐完全音聞こえました










それでは本日のブログ  スタート












いよいよ来週に開催される 神辺町の N 様邸 完成見学会












匠の技  その①




ミリ単位の調整を行い 某家具メーカーさんのコタツを置ける様に


IMG_6085















































もう 1 個もつくよ~ん




1個でも使えるし2個並べても    キレイににフラットになるよーん



IMG_6086

















































驚きはここから




外してしまえるよーん




IMG_6092






























そして














そのパーツをしまうとこもあるよーん






現地にてご確認下さい



















匠の技  その② 












キッチン前のカウンター









最近ではカウンター、棚 などは専門の職人さんに加工して頂き納める



ケースがおおくなってきてますが




このカウンターは  棟梁が現場で  必殺技を披露して下さいました




IMG_6087





























んッ。。。。何の  何処 




ブログを見て下さった方には先行でお伝えしましょう




角。。 コーナーの丸いところ。。 アールっていうですが 







このアールは棟梁が  手作業できれいに仕上げてくれたアールなんでーす







もう1回  写真見て下さいね ↑ ↑  









型をとり、 削っていく。。 失敗は許されない根気のいる仕事





このアールの型をどうやってとるのか





棟梁が愛飲する某メーカさんの 〇〇コーヒーのアールでとったみたいです  笑





当日はくれぐれも 




『 はめてみたい。おいてみたい。 』などの好奇心で 





〇〇コーヒーのご持参はご遠慮下さい   笑









まだまだ  










たくさんの見どころがあるお家となってます







お時間がある方は是非お家造りのご参考にしてみて下さい

























あッ  お伝えするの忘れてましたが






1年ぶりに交換しました。。。  何を??

































顔。。。。。。。かぉ。。。。



















1年前。。。。

FullSizeRender














      左  渡辺                     右  安田









ん。。。なんか見たことある~。。

















1年後というか  現在~
 
IMG_6100














    左 渡辺           右  安田





失笑ですが。。。。








福山店 のスタッフ  で  顔。。。交換したんですが
 











ブログではお見せできない感じのもありましたので笑いが必要な方は

















お近くのスタッフまでお声かけ下さい  爆笑