石読み

人間様都合で石が見られている…それってなんか一方通行。 でも石はそうじゃなくて、相互理解をしたいと思っている。 石と人をつなぐサイト。それが石読みです。

石を携わり、石を波動を読み、石を使ったアクセサリ、アミュレットを作り始めて数年が経ちました。
日々の製作の中で聞こえてくる石達の個性や性質、そしてバイブレーションを
ある意味そのままに、ある意味では翻訳・通訳をするような形でお伝えできたらと思い立ち上げたブログです。
石のバイブレーション、波動が少しでも伝われば嬉しく思います。

決してエリートではない。地味である。そしてあまりしゃべらない。でも実は優しくて力持ち。ねぇねぇってしゃべりかけて初めてその声を聞かせてくれる。そんな石、スモーキークォーツ。彼らは基本的には寡黙。あまり多くを語らないけれど、その姿勢を貫くには訳がある。それ ...

分数の割り算をするときには分母分子をひっくり返して掛け算をすると正解が求められる。小学生で習う算数の公式。シトリンというのは、”もうだめだー”とか”あーでも〜”とか”どうせ・・・”とか落ち込んだ時、やる気が出ない時、前向きになれない時、自信が持てない時、 ...

琥珀は今では天然石やパワーストーンとして売られていたり、陳列されている事が多いのですが、厳密に言うと樹液の化石であり、”石”ではないのです。ただ、その力、エネルギーは石に勝るとも劣らず、むしろ”石”(鉱物)との相性があまり良くない人にとっても日常生活でつ ...

↑このページのトップヘ