応援の1クリックお願いします! 

皆様こんにちは!シーエフネッツの石橋です!
気がつけばまた前回のブログ更新から日が空いてしまいましたね・・・

お蔭様で月末にかけて多くの案件に関わらせて頂いておりました、
その中でも1件、先月から気を使いながら進めていた案件を纏めることが出来ました。
空室の物件だったのですが、買主様の要望に極力答えられるよう、
何度も現地に足を運び、売主業者と打ち合わせをし・・・
中々大変でしたが、良い勉強をさせて頂きました。

少し余裕が出来たため、こうやってブログを更新しているわけなのです。
F451AE3B-0F94-443F-9DAA-EE0CC51B739B


ところで皆さん、こちらの物件をご存知ですか?
先日CPMの講習の帰りに見てきました。
68B2AC20-C9F5-4189-A2AC-910F7C691265

中銀カプセルタワービル
黒川紀章が設計したカプセル型のマンションで昭和47年に竣工されました。

面白い点として、部屋が取り外し可能でカプセル型(交換されたことは無いそうです)

現在は老朽化が進んでおり、セントラル給湯なのですが、お湯が出なかったり
全館備え付けのエアコンが動かなかったり、多くの不具合があるそうです。

18F3C4F0-9ED7-4AE4-8148-F09E82905053
お湯が出ないため、ゴミ置き場の隣にシャワー室が設置されていました。

上記の問題に加え、アスベストや、部屋自体の老朽化による破損が激しく
物件全体が網目のシートに覆われております。
何故なら破損した壁面などが落ちてくる事があるからだそうです。
61410DF8-8135-491E-B119-35BC26CE613E
実際ビニールシートで補修されたりしております。

当然建て替えの話も出ているそうなんですが、取り壊しには至っておりません。
何故なら保存派が活動しているかららしいです。

この物件を何室か管理している管理会社の方がCPMの講習に参加されていました。
1室10平米程、新橋駅から歩いて10分程度、賃料どれぐらい取れていると思います?

客付け方法はちょっと特殊でしたが、なんと9万です。
話を聞けば効くほど色々工夫されていました。
その方いわく「この場所ならなんとでもなりますよ」と
心強い 笑

賃料が高くとれるということは、売却価格も高くなるということ、
オーナー様の資産価値を高めることに繋がります、
自分自身の工夫や努力で様々なアプローチがあるんだなぁと勉強させて貰いました。

日々勉強、少しづつこういった引き出しを増やしていければと思います。

応援の1クリックお願いします!