2017年04月24日

桜オロチ★アイロンビーズ

スマホでゲームはあまりやらない私も、
妖怪ウォッチぷにぷに と ポケモンGOだけは
飽きること無く、せっせと参戦。
oroti
強くてかっこいいオロチに桜バージョンが出たので、
ぷにぷに版の桜オロチを作成〜。


sakura

地元の満開の桜とともに…。

isiemon at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイロンビーズ | キャラモノ

モクロー★アイロンビーズ

記録のこしで、アイロンビーズ。

mokurouおにぎりにも作った、モクローのアイロンビーズ。

もっと丸っこい方がかわいかったかなー。

ふちどりない方がかわいかったかなー。

ま、そんな感じ。

isiemon at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アイロンビーズ | キャラモノ

キャラ弁★ポケモン

約1年ぶりのブログ更新…。

子が生まれる前から付けていたこのブログ。
あっというまに小学5年生です。おそろしや。

5年時はまたクラス替え&担任も替わり。

進級して初めての遠足では、ちょー久しぶりにキャラ弁作成。

bento今回はポケモン弁当。

モンスターボールとモクローのおにぎり、
ゆでたまごのピカチュウ。

パーツが小さくて細かいピカチュウがなにげに一番面倒でした…。

モクローは作るの簡単で可愛くてよい子(^u^)
また作ろう。

それにしても、弁当の緑色は相変わらず
ブロッコリー or ピーマンしかNGな我が子…。

枝豆くらい使わせてくれ〜。

isiemon at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キャラモノ | はやと記

2016年05月22日

ゆーしょー!

_20160522_210616めっきり更新しなくなったけど、記憶のための記録。

今日は市内の学校ごとに有志チームで出る
ティーボール大会に参加。


いつもの野球仲間が半分、
野球やってない子も半分というチーム編成で、
1回戦シードのあと、2回戦から。

初戦は緊張からか点数取られまくりだったけど、
なんとか追い付き、結果勝利!

2試合めは相手のバッターアウトにも助けられ、
これまた接戦で勝利!

最後の決勝戦は、比較的こちらのペースで
試合できたかな?という感じで、勝利!

結果、学年優勝!!!

今回は優勝すると、別の大会の出場権がついてくるから
子らはもちろん、親も白熱 (;´∀`)


3月には、学校からうちの学年は3チーム出た、
市内のスーパードッジボール大会でも、優勝!

学校行事とはいえみんな真剣だから、勝てばやっぱりうれしいね。

isiemon at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)はやと記 | ざっき

2016年02月20日

背番号0

image今年の背番号「0」

色褪せて、だいぶボロボロ。

でも、偉大な先輩が6年のときに
付けていたかも?な数字なのです。

部に2枚あるから、2分の1の確率( ´∀`)

isiemon at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月24日

次世代WHF

DSC_1938新年度早々、やきゅーさぼって(!?)
次世代ワールドホビーフェア」へ行ってきましたよ。

久しぶりに幕張まで遠出。
ディズニーランドで電車降りたくなった…。

開場前から並ぶ気力はなかったので、開場してからの到着。
おかげで入場までは、順路を歩く長い道のりだけで、待ち時間はなし。

まぁ、整理券が必要なコーナーは、もう、軒並みムリだったけど。

いまハマっている「デュエマ」のカードバトルを出来たので、
(しかも見知らぬ相手に勝てたから)満足してくれたよう。

ステージでは遠くにしょこたんとか見えたよ。
無料のイベントなのに、すごいね。

母ちゃん的には、販売の行列に並んだのに、
会場限定の「ダークニャン」プラモが買えなかったことは悔やまれる。

年に2回の次世代WHF。
本人はまた次も行く気マンマンだけど、夏はしんどいし、野球も忙しいし…

とはいえ、来年の冬はさすがにさぼれないかなぁ?(^m^;)

isiemon at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キャラモノ | はやと記

2016年01月19日

白銀

DSC_1924白銀の世界!!!

(どんだけ空が広い田舎だ…)

寒いけど、青空が気持ちイイ〜♪

高原に来たかのようなリフレッシュ感(^m^)

isiemon at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ざっき 

2016年01月08日

2015⇒2016年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

最近ほとんど更新してないけど、記録のために新年初ブログ。

2015年はまぁ、その日その時で色々な感情が渦巻いても(!!!)
トータルすると「いい1年だった」で無事終了しました。

日々のフルタイム勤務と、週末の野球に加え、
チームのホームページやら、行事の制作物などに尽力(!?)し。


さらには、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」に どハマリ してしまい、
深夜に睡眠時間をけずってまで、ゲームアプリで遊ぶダメ人間。

おかげで順調に視力が悪くなっています。
(老眼とか先に言わないように!)


toyoそういや、11月の学校振替休日に、たまたま他校も振休で。

今は3人バラバラな小学校に通っているのに、
久しぶりに保育園時代の友達母子と遊べたよ。

遊ぶと言っても、妖怪ウォッチのお店「ヨロズマート」がある
ららぽーと豊洲まではるばるおでかけして、
母と子、それぞれで、まったりしただけだけど(^m^)

野球関係ない休日も久しぶりで、超リフレッシュ!
(母が?)


12月は、野球の運動会やら、納会&卒団式やら。

そして、そして!
某先輩がついに、我がホームグランドを訪問してくださいました。

部員1人ひとりに丁寧にサイン。
私も握手してもらっちゃった。キャー。

夏に私が神宮で撮ったお気に入りの1枚を大きく印刷して
先輩にプレゼントしたよ。

「わ、高校の時のだ! ありがとうございます!」って。
キャー。

まだ現役高校生だけど、「高校の時の」ってのがポイント。
もう気持ちは未来に向けてスタートしてます。

いやぁしかし、あの笑顔にはヤラレた。
母ちゃん、すっかり大ファンです♪ (^m^)


そして、年末年始は、例年と変わりなく。
双方じじばばたちの加齢に伴う様々な老化が気になるけれど。

年末から、子だけ先に義実家に行って、ひとりで連泊。
その間にようやく年賀状に取りかかり。

1日にようやく私ら夫婦も義実家行って、
子と共に帰宅して。

jinzya2日は私の実家行って、また子だけお泊まり。

翌3日も夕方までみっちり遊んで、
いとこたちと濃密な時間を過ごせたようで。

長姉んとこの「いとこ」はもう二十代半ばだからね。
どんどん、人間として、大きく立派になるなぁ。

おばちゃんはどんどん退化していく一方よ…。


korokoro4日は旦那が出勤だったから、
母子だけで今度は「ららぽーと富士見」におでかけ。

おめあての「コロコロベース」に行って、お年玉でお買い物。

そして今年の正月も、クレーンゲームでフユニャンのぬいぐるみをゲット!

1年たってもやること変わらず…な年明けでした。

10日から野球がまた始まる。
どんな1年になるのかな…?

色々あるだろうけど、こころ穏やかに…。 …なるべく(笑)

isiemon at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)はやと記 | ざっき

2015年11月16日

in 大宮

oomiya民生のライブに行った帰りに寄った居酒屋さんで、
最後にお会計を待っている間に来た
お口直しのサービス♪

友達が「大宮は初めて来た」と言っていたから、
店員のお兄ちゃんが「また大宮にも来てください!」
ですって。

自分の名前と「奥田民生」が一緒に描いてあるだけで嬉しい(^u^)
こじゃれたサービスだわぁ。

isiemon at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おんがく 

2015年10月27日

どらふと鑑賞会♪

pv0110月22日にチームみんなで集まって、
ドラフト会議の鑑賞会。

チーム発足以来、初めてのこと!
初めてだから、どうやったらいいかわからないけど、とにかく集まった!

なぜかって、そりゃぁ!
チーム発足以来、初めて、“お声”がかかりそうな先輩がいるから!!!

もちろん、先輩ご本人はこちらの会場には来ないけど、
こちら地元にも、取材のカメラや記者さんが何社か来てました。

すごいね。先輩。

お父さんがたが設営した大きなスクリーンに、映写機でテレビ番組を映す。

毎年ドラフト中継をやっている地上波の民放テレビでは
18時前にいったん中継が終わってニュース番組が始まってしまうから、
放送時間内に呼ばれるかヒヤヒヤしたけれど…

pv02

名前が出た瞬間、みんな、「うぉーーーーー!!!!!」

ただ、残りの他の球団はどうかな!?と、まだどぎまぎしつつ、
結局1つの球団のみの指名で、「決まったーーーーー!!!!!」

いやぁ…、鳥肌。

あそこ指名くるかな? それともあそこかな? ここだといいのにな?
色々予想してたけど、
決まってしまえば、ただただ 「ありがたい」 の一言。

指導されてた監督たちは泣けるだろうなぁ。

すごい場面に立ち会えたことに感謝。

isiemon at 16:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ざっき | ヒーロー