2018年01月16日

石垣島ではマリンショップが行っているシュノーケリングツアーがオススメです。
しっかりと教えてくれるので初心者も安心してシュノーケリングで遊ぶことができます。


石垣島に来たならば青い海の中を一度覗いてみて下さい。
きっと今まで見てきた海とは全く違う景色が広がっている事でしょう。

空も同じなのですが海も夏よりも冬の方が透き通っているのでオススメです。
石垣島では冬場でもウェットスーツを着ればシュノーケリングが可能です。


またマリンショップが行っているシュノーケリングツアーならば幻の島(浜島)にも行けるので、そちらで人生初のシュノーケリングが良いと思います。

私自身もマリンショップのシュノーケリングツアーが初体験でした。
親切に教えてくれて、中には初心者講習付きのものもあるので安心できますよ。


2018年01月09日

石垣島でのシュノーケリングはマリンショップが行っている事がほとんどです。
そこでシュノーケリング初体験の方は初心者講習付きのものをオススメします。


石垣島は海の透明度が桁違いなので、石垣島へ行ったらぜひシュノーケリングを経験してみて下さい。
講習付きならば最初に色々とマリンショップの人が教えてくれるので安心してマリンアクティビティを楽しめます。
初心者の方でも15分くらい練習すれば問題なく遊べる方が多いみたいなので、そこまで神経質にならなくて大丈夫です。

分からない事や不安な事は何でも聞いた方が良いですし、シュノーケリングはコツを掴んでしまえばすぐ慣れます。

しかし海が苦手な方もいるのですが、浅瀬でも海の中を覗けば十分に楽しめますのでご安心下さい。

石垣島には多くのシュノーケリングスポットがあるので、詳しくは地元のマリンショップで初心者講習付きかどうかご確認下さい。


2018年01月05日

人生初のシュノーケリングを石垣島で体験する人が多いらしいです。



その理由としては海が綺麗だからです。
シュノーケリングは海の中を覗くマリンスポーツなので、当然海が綺麗な方が水中がハッキリと見えます。
しかも石垣島ならば色鮮やかなサンゴ礁や魚の群れがいるので、海の中もカラフルで見ているだけでテンションが上がるのです。

それこそが石垣島でシュノーケリングを体験する人が多い理由なのでしょう。


私も初シュノーケリング体験は石垣島でしたが、写真や映像で見ていた海の中とは全く別物でした。
あれはきっと音のせいだと私は思います。

水の中では音が全く聞こえないので、視界に映るものしかないのでより鮮明に見えたのかも知れません。
これは言葉でどんなに説明しても伝わらないと思いますので、ぜひ一度体験した方が私が言いたかったことが伝わる筈です。



石垣島でシュノーケリングをするならばお近くのマリンショップにお問い合わせしてみてください。
マリンショップが行っているシュノーケリング体験ツアーならばオススメのシュノーケリングスポットで美しい海の中を覗けます。

シュノーケリング未体験の方は初心者講習付きのものが良いですよ。
詳しくはマリンショップに聞いてみて下さい。


石垣島に行ったら一度はシュノーケリングを体験する事をオススメします。