今日の栄養分

石原ケイコが漫画描いたり本読んだり猫様に遊んで頂いたりしています。

ハル&アンネ

LaLaDX7月号に、「花嫁と祓魔の騎士」最終回掲載されています!

全15話、約2年の連載期間でした。これにて完全終了です。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

反省すべきところは数え切れませんが、完走できたことがまず嬉しいです。


ショタおねが描きたいという欲求から生まれたこのお話、
2年ショタを描き続けましたが正直まだまだ描き足りません。
ハルとアンネの物語はこれで幕を下ろしますが、
また別の物語で事あるごとに年下少年とお姉さんは描いてやりたいと思います。
だって趣味だから仕方ない。

ハルの年齢にはやっぱり賛否がありましたが、
この年齢だから熱烈に好きと言って下さる方も少なからずいらっしゃって、
そのお言葉にいつも悩む私の背を押してもらっていました。
うん、12歳にしてよかったです!

応援や、丁寧な感想のお手紙もたくさんいただいて、本当に力を頂きました。
何度も読み返して活力にしています。
連載が始まってからなかなか時間が取れず、いまだお礼をお返しできていない状態が心苦しいのですが、
今年中にはなんとかお返ししたいと思っています。

もうしばらく厳しい状態が続いてしまいます・・・ので、あと少しお時間下さいませ・・・!

もう一度、「花嫁と祓魔の騎士」を最後まで読んで下さってありがとうございました!!




そして、間を置かず、次号LaLaDX9月号から新連載が始まります。

偽りのフレイヤ予告カット

「偽りのフレイヤ」

今度は中世西洋風ファンタジーです。
架空の小国を舞台に、一人の少女がヒーローに支えられながら
大切なものを守るために大きな敵と戦うお話です。

花エクの次は誰も血を流さない明るい現代ものを描くつもりだったのですが
結局今度も多分いっぱい血が出ます。

ちょっと特殊なお話の作り方で慣れてない上に、
何もかも、まだまだ勉強しなければならないことだらけなのですが
精一杯頑張ります。

大河ファンタジーって煽ってもらってますが、今のところ巻数制限かかってますんで
うまいこと続けられるといいなー。
でもまああんまり気負いすぎず、全力で描こうと思います。


どうぞ新しい物語もよろしくお願いいたします。



ではでは。




ラフ


本日4月10日発売のLaLaDX5月号に、
「花嫁と祓魔の騎士」第14話、掲載されております。
クライマックス直前、大ボリューム60pですー。どうぞよろしくお願いいたします。

今回いろいろありまして、作業時間がかなりピンチだったのですが、
そのおかげというか、功を奏したというか、
凝ったコマ割りをしなかった分大変読みやすかったと担当さんにお褒め頂きました。
いつもはどんだけ読みにくいのだろう・・・今後に活かそうと思います。

この度は戦いが割と多く流血もまあまあありますのでお気を付けください。
メフィストがアンネに執着する理由などもサラッと判明しております。


そして次回はいよいよ最終回です。
連載2年間分の想いを込めて、大切に描き切りたいと思います。
どうぞ最後までよろしくお願いいたします!



コミックス3巻に感想のお手紙などもありがとうございました!
今巻は電子書籍の発売も早く、もう既に配信が始まっております。
電子でお待ち頂いてる読者様は是非。

現在LaLa新刊キャンペーンということで、1巻だけですが試し読みのページ数も増量しておりますので
まだお手に取られていない電子派の皆様もどうぞよろしくお願いしますね!


ではでは!

新規キャンバス






明日、3月3日に「花嫁と祓魔の騎士」第3巻発売です。
よろしくお願いいたします〜

カバー完成

カバーイラストはハル

描き下ろし

描き下ろしマンガはヨハンとレイが大活躍・・・なのか?4コマを結構描きました。




店舗特典は、

・各書店さま イラストペーパー 1枚  
  以前書きました、カラー予告カットの没バージョンハルのイラストです。
  服着てないから没になったやつです。まっぱダメだった。
  これは書店さんによって扱いが変わりますので、各書店さんに問い合わせてください。。
                
・アニメイトさま特典 リーフレット 1点
  アニメイトさまでお買い上げいただくと、リーフレットがついてきます!
  花エクの初期設定、キャラクターデザインなどをまとめて頂きました。
  ちょっと珍しいお品ですので、よろしければ是非。



どうぞよろしくお願いいたします〜!!




ではでは。






イメージ

少し遅くなってしまいましたが、LaLaDX2017年3月号に、
「花嫁と祓魔の騎士」第13話が巻頭カラーで掲載されています!
2度目の巻頭、ありがとうございます!

今回はハルとアンネが、婚約報告にアンネの実家に挨拶に行ってしまいますよ。
ハルは無事、花嫁のパパの攻撃をしのぎ切ることができるのか。
バトルゼロのゆったり回になっています。
どうぞよろしくお願いいたします!


そして、扉絵にも告知の通り、

3月3日にコミックス第3巻が発売されます!

修道院編全編と、少しだけ描き下ろしマンガ、
あとハルアンが留守にしていた時のヨハン四コマをちょいちょい挟んでおります。
私は結構お気に入りですので、是非ご覧いただけますとうれしいでーす。
カバーイラストは今回もハル一人です〜。

もしかしたら、また何か特典的なものを付けて頂けるかもですので、
確定しましたらこちらでお知らせさせて頂きますね!



そして、もう一つ、扉で告知の通り、最終章突入です!
残り2回、全4巻になる予定です。

最終章はもう少しページに余裕をもって、丁寧に描かせてほしい、
せめてあと1冊頂けないか、と、私も結構粘り、
編集部の方でも一所懸命方法を考えて下さったのですが、
様々な事情が重なったため難しく、4巻完結が確定となりました。

うーん、また長編にできなくて残念です。期待して下さった方にはほんと申し訳ない。ごめんなさいです。

とはいえ、私のコミックス最長記録更新です〜!(*´▽`*)ありがとうございます

デラックスに移籍してからの状況は毎回めちゃくちゃ良くてですね、
アンケートですとか、お手紙ですとかの応援は、
確実に花エクを支えて、寿命を延ばしてくださったのですよ。
皆様のおかげで、予定になかったカラー扉もたくさん描かせて頂けました。
長編を望んで下さるお声には応えられませんでしたが、
そのご要望が作品の追い風になってくれたのは間違いありません!
本当にありがとうございます・・・!

応援してくださった皆様、編集部、私、キャラクターも、
みんなで支えて育てていけた、幸せな作品です。
ちょっぴり急ぎ足でのクライマックスになるかもしれませんが、
拾うべきところは拾いつつ、最後まで楽しくハルとアンネらしく走り抜けさせてあげようと思います!
どうぞ最後まで、よろしくお願いいたしますね!!


ではでは、また!






扉イメージ

本日発売のLaLaDX1月号に、「花嫁と祓魔の騎士」第12話が掲載されています。
修道院編最終話です!



ハル1
追いつめられるショタ。


ハル
おや様子が・・・。


モニカ
モニカの本音爆発。


アンネ
アンネも頑張ります。



ハルとアンネは無事に使命を果たし、おねショタ夫婦になることができるのでしょうか。
どうぞ事件の決着を見届けてやってくださいませ。

この度もたっぷり50p頂きましたが、もっともっとガッツリ書きたかったことがいっぱいで、
足りないくらいでした。気持ちを込めて頑張りましたので、どうぞよろしくお願いいたします〜。

この回までを収録したコミックス「花嫁と祓魔の騎士」第3巻が、来春に発売の予定です。
また詳しく決定しましたら、お知らせしたいと思いますので、続報をお待ちくださいませ。
今カバーとか描き下ろしとか描いておりますので〜。



編集部宛にお手紙などもありがとうございます!
読まれているか心配されている方もおられましたが、全部ありがたく頂戴して感動しながら読んでおります!
なかなかお返事できなくてごめんなさい・・・。

ブログも何か披露するとか言って結局できず。
すみません。
とにかくサクサクと仕事をこなした上で余力で色んなことができるよう、
やり方などを根本から変えていかなければと思う2016年の年末です。

年内にあと一回は更新したいなあ。


ではではまた!




↑このページのトップヘ