今日の栄養分

石原ケイコが漫画描いたり本読んだり猫様に遊んで頂いたりしています。

cm漫画_0

cm2




すみません。
本当に長いこと更新できぬまま、コミックスが発売されてしまいました。

こんなに遅れて、告知も宣伝もあったもんじゃあありませんが、

偽りのフレイヤ 第1巻 発売されました!!


そしてそして、なんとなんと

重版が決定いたしました!!

本当に本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)

この度の1巻発売に際して、担当編集さん編集部の皆さんはもちろん、
販売・営業の方にも、書店員の皆様にも
とてもとても力を尽くして頂き、
おかげで色々な方に存在を知って頂くことができました。

お手に取って下さった皆様、お買い求め下さった皆様、ありがとうございました。
辛い展開も多い漫画ですが、辛いだけの漫画には絶対にしないつもりです。
茶化した漫画↑を描いたけどもそこは真剣に。

2巻も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!



凄く今更ですが、こちらの特設ページに購入者特典情報が掲載されております。
これから購入をお考えの方は、是非参考にしてください!

ペーパーは8種類作って頂きました。
どうぞお近くに対象店舗がありましたら、ご検討くださいね。


カラー色紙も18枚くらい描きましたので、
もしも発見したらどうぞ見てやってくださいませ。
コピック苦手やけどがんばったで・・・




・・・あっ!
そしてLaLaDX5月号も発売中です!!!
初表紙&巻頭カラー60p頂いております。
一巻の続きがすぐ読めますので、こちらも是非是非よろしくお願いいたします。



また近いうちに更新出来たらいいな・・・
ではでは!


随分長くブログを更新できず、情けない限りです。

ちょっと遅くなりましたが、12月9日発売のLaLaDX1月号に
「偽りのフレイヤ」第3話が掲載されています。
よろしくお願いいたします。

次号3月号はお休みを頂き、
4月10日発売のLaLaDX5月号で

初表紙と巻頭カラーを頂いて連載再開です!

ありがとうございます!!


そして、



 「偽りのフレイヤ」第1巻 4月5日 発売予定です!!!




1巻の続きがDX5月号で読めるスケジュールになっております。
また詳しいことが決まり次第、ご報告に参りますね。



今作は、私にとって初めてと言って良い「大きな流れのある完全続きもの」で、
その分キャラクターの気持ちの流れをゆっくり丁寧に描かせてもらっていると思います。
(当社比で)
なかなかもどかしい展開が続いた1巻でしたが
悲しみを引きずって足踏みしていたキャラたちが、
ここから一気に動き出します。・・・ので!
どうぞこの先もフレイヤたちと作者を見守って下さるとありがたく思います。

ではでは、また。



花嫁と祓魔の騎士4巻


「花嫁と祓魔の騎士」4巻、10月5日本日発売です。



今巻で完結となります。
年下男子の略奪婚の結末をどうぞ見届けてやってください。

本編3話分と、描き下ろしおまけ漫画が収録されています。

アンネの実家への里帰り話1話と、
ラスト2話でメフィストとの最終決戦です。

描き下ろしはメフィスト消滅後のハルとアンネが寝室でイチャイチャするお話
本編が戦ってばっかりだったので、平和で甘めな感じです。

楽しんで頂けると嬉しいです〜


そして今この度は紙と電子書籍、同時発売になっています!
今までは数カ月お待たせしてしまった電子書籍派のみなさまにも早速お届けできるようで、何よりです。

電子の方では完結記念に1〜3巻の割引フェアもして頂いています。
この機会に、気になっていたけど手に取っていなかったという方なども、
ぜひご検討くださいませ。



これで花エク関係がすべて終わってしまって、しんみりと寂しいですが、
ハルとアンネとはとりあえずお別れして、新しいお話を頑張ります。
お疲れハルアンネ。よく頑張ったね。しばしお休みやでえ。


最後までお付き合いくださった皆様もありがとうございました!
皆様の応援のおかげで頑張れた4巻でした。
今後ともよろしくお願いいたします!!





そして、10月10日発売のLaLaDX11月号に
「偽りのフレイヤ」第2話が掲載されます。
こちらもどうぞよろしくです〜。





それではまた!




本日発売 LaLaDX9月号より、新連載が始まりました。

tobira2

巻頭カラー80ページです。

大国の脅威に怯える小さな国で、
一人の少女の運命が大きく動き出します。

中世ヨーロッパ風、騎士、王子、運命の少女、

この辺のワードを大事に描いていきたいです。

ヒロインを過酷な運命に放り込むお話ですが、辛いだけでは終わらないよう、
楽しんで頂けるものにできたらと思います。

不勉強ゆえに自分も首をひねりながら描いておりますが、
勉強しながら頑張ります。知恵を授けて下さる方は大歓迎です。


2話以降も鎧の男性をたくさん投入したいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。




そして、

「花嫁と祓魔の騎士」最終4巻の発売日が
10月5日に決定いたしました。



メフィストとのラストバトルです。
本編3話+描き下ろし後日談が収録される予定です。

こちらもよろしくお願いいたします〜。
また発売日付近に告知に参りたいと思います!


ちょっと前ですが、最終回に寄せて咲宮涼ちゃんに頂いたイラスト・・・!

cut
かわいいよー・・・!ハルアンまた描きたいな。



ではでは、また!



ハル&アンネ

LaLaDX7月号に、「花嫁と祓魔の騎士」最終回掲載されています!

全15話、約2年の連載期間でした。これにて完全終了です。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

反省すべきところは数え切れませんが、完走できたことがまず嬉しいです。


ショタおねが描きたいという欲求から生まれたこのお話、
2年ショタを描き続けましたが正直まだまだ描き足りません。
ハルとアンネの物語はこれで幕を下ろしますが、
また別の物語で事あるごとに年下少年とお姉さんは描いてやりたいと思います。
だって趣味だから仕方ない。

ハルの年齢にはやっぱり賛否がありましたが、
この年齢だから熱烈に好きと言って下さる方も少なからずいらっしゃって、
そのお言葉にいつも悩む私の背を押してもらっていました。
うん、12歳にしてよかったです!

応援や、丁寧な感想のお手紙もたくさんいただいて、本当に力を頂きました。
何度も読み返して活力にしています。
連載が始まってからなかなか時間が取れず、いまだお礼をお返しできていない状態が心苦しいのですが、
今年中にはなんとかお返ししたいと思っています。

もうしばらく厳しい状態が続いてしまいます・・・ので、あと少しお時間下さいませ・・・!

もう一度、「花嫁と祓魔の騎士」を最後まで読んで下さってありがとうございました!!




そして、間を置かず、次号LaLaDX9月号から新連載が始まります。

偽りのフレイヤ予告カット

「偽りのフレイヤ」

今度は中世西洋風ファンタジーです。
架空の小国を舞台に、一人の少女がヒーローに支えられながら
大切なものを守るために大きな敵と戦うお話です。

花エクの次は誰も血を流さない明るい現代ものを描くつもりだったのですが
結局今度も多分いっぱい血が出ます。

ちょっと特殊なお話の作り方で慣れてない上に、
何もかも、まだまだ勉強しなければならないことだらけなのですが
精一杯頑張ります。

大河ファンタジーって煽ってもらってますが、今のところ巻数制限かかってますんで
うまいこと続けられるといいなー。
でもまああんまり気負いすぎず、全力で描こうと思います。


どうぞ新しい物語もよろしくお願いいたします。



ではでは。




↑このページのトップヘ