今日の栄養分

石原ケイコが漫画描いたり本読んだり猫様に遊んで頂いたりしています。

習作

イシハラです!

12月10日発売のLaLaDX1月号に
「偽りのフレイヤ」特別ショート12pが掲載されております。

この度はアーロンが王子の近衛騎士になる前の日常を番外編として描かせて頂いています。
予告なくショートストーリーになってしまい、
本編を待っていて下さった方には申し訳ありません・・・!

これまで描く機会のなかった、騎士たちと王子の平和な一幕です。
是非見てやってください。

そして、次号3月号(2019年2月発売)は巻頭カラー120pです。
たっぷり描かせて頂きます。
すっごく面白いお話になったので、楽しみにしていてください!

ではでは




フレイヤ2書影

大変お久しぶりです。石原です。

明日10月5日に「偽りのフレイヤ」第2巻が発売されます。
とてもとても頑張って描いた本編3話分が収録されております。
頑張る女の子!守る近衛騎士!閃く剣!走る馬!
などのワードが心に刺さりましたら、是非お手に取ってみてくださいね。

この度のカバーはアレクシス、1巻のフレイヤと対になるような構図になっています。
是非並べて飾ってください。
剣に映り込んでいるのは勿論「彼」です。
本編で着たこともない鎧など着込んでいますが、カバーでのおめかしということで。


2巻でも各書店様で特典ペーパーを付けて頂いております。

https://www.hakusensha.co.jp/benefits_event/52964/

たくさん描きました。

本編がシリアスに進んでいくので、おまけは肩の力を抜いて、
この度は、えせ学園もの化などしています。
ミカルは描いたのにイングヴェイは描いていないという現実。

カラーイラストカードや、
幻の初期ネーム、初期設定をまとめたリーフレットを作ってくださっているお店も。

是非書店さんで手に入れてやって下さい。





1巻の発売から、お手紙やメッセージなどたくさんありがとうございます。
フレイヤにもですが、今も「電子で読んだ」と
ストレンジドラゴンや花エクの感想など頂けることもあり、
電子書籍のありがたみや可能性をひしひしと感じたりしました。

頂いたお言葉はひとつひとつ本当に心から嬉しく、大切に受け止めています。
しんどい時など私をとても助けてくれています。
もうずっと長いことお礼の気持ちをお返しできておらず、
歯がゆい思いを抱えておるのですが、
仕事が落ち着き心身に余裕ができた頃に少しずつ取り組ませて頂ければと思います。

今は心を込めて、丁寧に力一杯作品を描くことでお返事とさせてください。



ではでは、10月5日のフレイヤ2巻、10月10日発売のLaLaDXも、
どうぞよろしくお願いいたします!






cm漫画_0

cm2




すみません。
本当に長いこと更新できぬまま、コミックスが発売されてしまいました。

こんなに遅れて、告知も宣伝もあったもんじゃあありませんが、

偽りのフレイヤ 第1巻 発売されました!!


そしてそして、なんとなんと

重版が決定いたしました!!

本当に本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)

この度の1巻発売に際して、担当編集さん編集部の皆さんはもちろん、
販売・営業の方にも、書店員の皆様にも
とてもとても力を尽くして頂き、
おかげで色々な方に存在を知って頂くことができました。

お手に取って下さった皆様、お買い求め下さった皆様、ありがとうございました。
辛い展開も多い漫画ですが、辛いだけの漫画には絶対にしないつもりです。
茶化した漫画↑を描いたけどもそこは真剣に。

2巻も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!



凄く今更ですが、こちらの特設ページに購入者特典情報が掲載されております。
これから購入をお考えの方は、是非参考にしてください!

ペーパーは8種類作って頂きました。
どうぞお近くに対象店舗がありましたら、ご検討くださいね。


カラー色紙も18枚くらい描きましたので、
もしも発見したらどうぞ見てやってくださいませ。
コピック苦手やけどがんばったで・・・




・・・あっ!
そしてLaLaDX5月号も発売中です!!!
初表紙&巻頭カラー60p頂いております。
一巻の続きがすぐ読めますので、こちらも是非是非よろしくお願いいたします。



また近いうちに更新出来たらいいな・・・
ではでは!


随分長くブログを更新できず、情けない限りです。

ちょっと遅くなりましたが、12月9日発売のLaLaDX1月号に
「偽りのフレイヤ」第3話が掲載されています。
よろしくお願いいたします。

次号3月号はお休みを頂き、
4月10日発売のLaLaDX5月号で

初表紙と巻頭カラーを頂いて連載再開です!

ありがとうございます!!


そして、



 「偽りのフレイヤ」第1巻 4月5日 発売予定です!!!




1巻の続きがDX5月号で読めるスケジュールになっております。
また詳しいことが決まり次第、ご報告に参りますね。



今作は、私にとって初めてと言って良い「大きな流れのある完全続きもの」で、
その分キャラクターの気持ちの流れをゆっくり丁寧に描かせてもらっていると思います。
(当社比で)
なかなかもどかしい展開が続いた1巻でしたが
悲しみを引きずって足踏みしていたキャラたちが、
ここから一気に動き出します。・・・ので!
どうぞこの先もフレイヤたちと作者を見守って下さるとありがたく思います。

ではでは、また。



花嫁と祓魔の騎士4巻


「花嫁と祓魔の騎士」4巻、10月5日本日発売です。



今巻で完結となります。
年下男子の略奪婚の結末をどうぞ見届けてやってください。

本編3話分と、描き下ろしおまけ漫画が収録されています。

アンネの実家への里帰り話1話と、
ラスト2話でメフィストとの最終決戦です。

描き下ろしはメフィスト消滅後のハルとアンネが寝室でイチャイチャするお話
本編が戦ってばっかりだったので、平和で甘めな感じです。

楽しんで頂けると嬉しいです〜


そして今この度は紙と電子書籍、同時発売になっています!
今までは数カ月お待たせしてしまった電子書籍派のみなさまにも早速お届けできるようで、何よりです。

電子の方では完結記念に1〜3巻の割引フェアもして頂いています。
この機会に、気になっていたけど手に取っていなかったという方なども、
ぜひご検討くださいませ。



これで花エク関係がすべて終わってしまって、しんみりと寂しいですが、
ハルとアンネとはとりあえずお別れして、新しいお話を頑張ります。
お疲れハルアンネ。よく頑張ったね。しばしお休みやでえ。


最後までお付き合いくださった皆様もありがとうございました!
皆様の応援のおかげで頑張れた4巻でした。
今後ともよろしくお願いいたします!!





そして、10月10日発売のLaLaDX11月号に
「偽りのフレイヤ」第2話が掲載されます。
こちらもどうぞよろしくです〜。





それではまた!




↑このページのトップヘ