無手勝流〜風の吹くままに〜

こんにちは。お手柔らかに。 写真とそれに付随したことのみをアップします。気儘にアップします。 HNは、ダディーでも、惟新斉でもOKです. 解のないものを追い求め続けます。

今日はこの日!!

IMG_5844



















三佐での野坂大祭です。
4/28、29です。野坂神社集合です。
28仕事だし、29日に参加しようっと。

照らされて

IMG_7834



IMG_7656









































何もないものでも、少しばかり気持ちがいい。
暮らす人々の息吹を感じる。

仰見

IMG_7648





IMG_1957IMG_2115








IMG_7580
































三月に高知に行って、後は県内の桜を見ようと思ったが、天候も予定もずれたおかげで、全ていっしょくたに見れた。

ただただ今は感謝のみ。
何だかんだ行って、4月も終わりに近づいている今一歩、噛みしめて生きていきたい。

1/4世紀

IMG_7985




IMG_7990





IMG_7974IMG_7978





IMG_7973


















































高知県四万十町窪川の淳━。こことのお付き合いも1/4以上経つ。
僕は、ここの足跡を残すようにお邪魔している。
いつも流れるジャズの音、心地よいお客との話し声、変わらなくていい日々。

時間を楽しめる絶好の場所である。

高知には、僕が残した足跡は他人にとっては些細なものですが、僕にとっては心の中に大きなものを残しているものばかり。
いつまでも━。足跡を刻んでいきたい。

日曜市

IMG_7945

IMG_7956

IMG_7912IMG_7906




IMG_7910IMG_7883IMG_7909IMG_7905





























































































高知の日曜市の一コマ。
年末年始以外はやっているので、またお邪魔したいものですね。
他の曜日の街路市も面白そう、写真的にはとても傑作など狙えないものだと思いますが、
僕はとにかくこういうものを記録して残したいといつも思っているのです。

奈半利町

IMG_7759

IMG_7752IMG_7785IMG_7754IMG_7765IMG_7755






















































































高知県の東部に奈半利町という小さな町がある。
ここに土佐漆喰と水切り瓦が点在している街並みがあると聞いて、初めてお邪魔した。
お隣の町の室戸市にも、同じような街並みがあるが、奈半利は、点在してて、室戸はまとまってある違いがあり、室戸は行ったことがあるので、奈半利に行ってみることにした。

朴訥とした雰囲気で、人も猫もいなくて、時間の流れだけが緩慢に流れていた。
少し寂しくも侘しくもある雰囲気でしたが、土佐漆喰と水切り瓦の建物は、時代の流れに抗うように懸命に生きている気もした。


ギャラリー
  • 今日はこの日!!
  • 照らされて
  • 照らされて
  • 仰見
  • 仰見
  • 仰見
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ