2009年11月22日

お伊勢参り

01_伊勢神宮家族のリクエストでお伊勢参りしてきました。伊勢には9時半頃到着したのですが、駐車場に行くまでに既に大渋滞で中に入れたのは11時ぐらい。やはり伊勢神宮ともなると人出も多いです。

02_伊勢神宮宇治橋を渡って御正宮を目指すわけですが、まずその広さに驚きます。自然でありながら整えられた参道、樹齢数百年の大木、古代様式の社。壮観さを感じます。

03_伊勢神宮五十鈴川御手洗場にて1枚。11月後半ですが、まだまだ紅葉も見ごたえあります。



04_伊勢神宮御正宮にて。写真撮影が出来る石段下からの撮影です。初詣を思い出すぐらいの沢山の参拝客でしたが、物静かな雰囲気には不思議というか神聖な雰囲気を感じます。

05_伊勢神宮帰りがけに「おかげ横丁」でお土産探し。棒に差しただけのキュウリスティックやら1mぐらいの黒糖棒やら不思議なモノもありましたが、やはり赤福は外せませんW

06_伊勢神宮今回は時間に余裕があったので、「おかげ座」で江戸時代のお伊勢参りを見てきました。



07_伊勢神宮ガンガン写してってね♪と、写真撮影の許可がおりたのでガンガン撮らせて頂きましたが、宝永の街並みを再現したオブジェの精巧さが凄いのなんのって…。

08_伊勢神宮本当リアルです。雰囲気出てます。





09_伊勢神宮こちらは実物大の桜。良く出来ています。




10_伊勢神宮んで、夕食は亀山にある長治郎という焼肉屋へ。鈴鹿も近いので多くのレーサーが壁やら襖にサインしていってるので結構楽しめます。プロストも来たよ♪写真もあるよ♪という店員さんの話にはかなり驚きましたW 多分写真アレやろうなぁ…と思うのは他のお客の頭の上…orz 肉は美味しかったので、また次回じっくり見たいと思います。

island3m at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!ドライブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: