ドライブ

2014年04月27日

世羅高原ドライブ

gw01GWなので世羅高原までドライブに出かけました。見渡す限りに視界に広がるチューリップ畑。花々で描かれる模様がとっても綺麗でした。



gw02こちらはお持ち帰り出来るチューリップ畑。1本100円でしたがJAF会員なので1本無料で頂けました(^^)/早速家のプランターに飾らせて頂きました。


gw03それにしても広いです。一体何本のチューリップが植えられているんでしょう?




gw21場所は変わって同じく世羅町花夢の里(かむのさと)。こちらは芝桜が咲いていました。広大な丘一面に広がるピンク、白の芝桜。とっても見ごたえありました。今度はドライブ仲間を誘って遊びに行きたいですね。

gw31お昼は世羅にあるお好み焼き屋「笑楽家」へ。第三回広島鉄板グランプリ優勝のお店とのことで、色々な情報誌に掲載されていて気になっていました。この日はGWだけあってお客さん本当に多かったです。写真は春の恵み焼。フードフェスティバルでグランプリをとったトマトを乗せた「せらの恵み焼き」の上に桜海老とマヨネーズをプラス。期間限定(期間3月上旬〜5月中旬)らしいです。それにしてもいい味だしてますね〜。大満足な味でした。


island3m at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月06日

ちょっと思い出し安来のカフェへ

cafe01今月のラズダに「穴場ランチ」として紹介されていて、懐かしいなと思いつつ、ちょっと時間が出来たので、行ってきましたよカフェドーフィン。最後に行ったのは2010年ですので実に4年ぶりです。

cafe02お目当ては季節のプレートランチ。味付けごはんはひじきごはん。明太子じゃがに生ハムサラダ。やわらか鶏肉がとっても美味しかったです♪



cafe03食事のあとは工房見学。今回もオーナーさんにたくさんの技術を見せて頂きました(窓ガラスの作り方とかテールランプの作り方とか本当に勉強になります)。4年前はホイールの作り方を見せて頂きとても感動したのですが今ではタイヤも自作されているとのこと。1/43モデルなのにタイヤパターンまでもしっかり作成。スゴスギです。
写真は許可を頂いて撮影させてもらった「アヴェンタドール1/43」。ガンメタリックかと思ったら実はカーボン調なんですね。各パーツのつなぎ目までしっかりカーボンのラインを合わせておられるのは驚愕です。いつかこういうミニカーを作れるようになりたいなぁと、久々に模型心に熱いものがこみ上げてきました。
cafe04その後はぷらっと絵画を見たり、買い物したりですっかり夕暮れに。近くまできたので夕食は松江にあるプジョーのお好み焼き屋「安芸」さんへ。


cafe05残念ながら知り合いのWさんと607プジョさんには会えませんでしたが、やっぱりここのお好み焼きはホントうんまい。いい味してます。写真はキムチ大葉入り野菜増し♪


island3m at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年05月05日

大和を見に

yamato_01hiroさんからの突然のお誘いで大和ミュージアムへ行ってきました。仕事で呉にはよく行ったんですが、遊びに行くのは今回が初です。



yamato_02館内に展示されている大和の模型。このスケールを目にすると自分も何か作りたくなって心が躍ります♪




yamato_03海上自衛隊呉資料館。潜水艦が丸ごと展示物になっているのがすごいです。館内も見学させて頂きました。



yamato_04お昼御飯は海軍カレー。個人的には少し甘口でした。





yamato_05帰りがけ、阿佐SAでラーメン食べてる人見てたら自分も食べたくなって、風風ラーメンで油そば。冷たいお酢かけてさっぱり頂くこのラーメン。また太るなぁと思いつつ、お酢ダイエットになって…ないよなぁorz

island3m at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年05月03日

由志園に行ってきました

yushi_01由志園に行ってきました。GWということで大勢の観光客で賑わっていました。




yushi_02子供のころに一度だけ来たことがあったんですが20年近く前の話。庭園内のレイアウトも変わってきていますね。昔はもっと簡単な順路だった気が。


yushi_03由志園といえば「ぼたん」なわけですが、今回も沢山の種類の牡丹が華やかに展示されていました。




yushi_04館内の展示にはちょっと変わった趣向のオブジェも。





yushi_05ハスに見立てた展示も斬新です






yushi_06お食事は館内の食堂で。牡丹うどんがなかなかのお味でした

island3m at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年02月11日

雪中足立美術館

adati_01hiroさん主催、山陰ドラコミュ今年最初のイベントに参加してきました。今回の目的地は安来にある足立美術館。何度か足を運んだことはありますが、真冬の観覧は初めてです。


adati_02今日の雪は降ったり止んだり気まぐれで、庭にはうっすら雪化粧。





adati_03季節によってガラリと姿を変えるこの庭園、今回ちょっと印象的だったのがこの氷柱。屋根からぶら下がるチェーンに沿って出来たものと思われますが、今や溶けかかっていて、チェーンから離れて絶妙なバランスで立って(?)います。





adati_04お昼は美術館となりの食堂で。安来節のオブジェが大変印象的です。





adati_05注文したのは安来名物「どじょう御前」。ぐつぐつ煮詰めたどじょうの上にとき卵をかけて頂きます。実は初めて食べたので新鮮な味わいでした。


adati_06こっちはどじょうを唐揚げにしたもの。軽く塩味できかせてあって美味しかったです♪




adati_07最後はみんなでCAFEROSSO。こっちも大変ご無沙汰です。カプチーノのイラストはいつ見ても楽しかったです。次回はお花見シーズンですね。今年はどちらの桜を見に行こう♪


今回参加された皆様お疲れ様でした〜。

island3m at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年10月09日

行ってきましたバーガーフェスタ

bar_01鳥取大山で開催されるバーガーフェスタに行ってきました。全国ご当地バーガーのグランプリを決めるこの大会。決めるのはもちろん会場に足を運んだお客さんなわけで、食べてきましたハンバーガー♪

bar_021個目は鳥取県琴浦町の牛骨ラーメンバーガー。バンズには麺を使うという斬新な手法で、具材には東伯牛にもやしに青ネギ、玉子焼きが入ります。んでこれにラーメンスープが付いてくるので一緒に食べると……、うん、ラーメンだW
bar_032個目は愛知県豊川市のおきつねバーガー。バンズにはこれまた変わった油揚げを使用。これがまたカリッカリでめちゃ旨い。具材はカツとレタスと玉葱ですが、油揚げのジューシーさが相乗効果となって旨い具合に旨味が増しています♪
bar_043個目は、これバーガーか!?と思った滋賀県高島市の近江米バーガー。中にはうなぎが入っていて、出汁をかけてお茶漬け風に頂きます。一見どうみてもひつまぶしな味を想像させるこのバーガー、味はどうなん!?と思いきや、なるほど!バンズのお焦げが鰻の旨味をイイ感じで引き立てているんですね!

続いて4個目!と、いきたいところでしたが、ちょっと運動してもお腹に入りそうになかったのでこれにて終了。お気に入りのバーガーに投票して帰りました。

ところでそうそう。食べ終わって気づいたのですが、

今回全然「パン」を食べてませんW


バーガーの大事なパーツの一つなのになぁ。

island3m at 20:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2011年09月24日

天体観測会

tentai_01山陰ドラコミュ天体観測会ツアーに行ってきました♪集合場所は前回と同じく木次の道の駅。実はこのツアー、今まで何回か企画があったんですがいつも曇りでまともに星空を見たことがありませんW

tentai_02ところがどーですかこの青空!今日は素敵な星空を眺めることが出来ること間違いありません♪




tentai_03とはいえ天体観測にはまだ時間が早いので、近くの埋没林公園を散策。いつみてもスケールの大きさに驚かされます。



tentai_04外観はこんな平屋なのに…。






tentai_05上から覗くと深いのなんのって。






tentai_06まだまだ時間はあるのでサヒメルの企画展を見学。





tentai_07今日は鉱物展やってました。






tentai_08珍しい石や綺麗な石。本当に色々勉強になるのでじっくり見て回りたいところですが…。




tentai_0930分しか時間がなかったのでダッシュで見て回ります





tentai_10そんなこんなで、そろそろ日も暮れてきた頃合いなので観測会の受付に向かいます。




tentai_11今回の観測会も大賑わいです。写真は集団天体観測室。写ってる4基の望遠鏡はクーデ式20cm屈折望遠鏡というらしいです。



tentai_12予定時刻になったので観測会のはじまりはじまり♪部屋の半分がスライドして頭上に星空が広がります。ちなみに今回見た中で特に印象的だったのがデネブ(はくちょう座の夏の大三角形の一つですね)。肉眼でもはっきりと見える明るい星ですが、これがまた望遠鏡で見ると一段と輝きが増すというか際立つというかエライ綺麗に見えました。あと、2重星とかリング星雲とか今まで写真でしか見たことがないものが見れたというのも印象的でした。
それから人工衛星。今回だけで4機も確認出来ましたが結構肉眼でも見えるもんなんですね。

tentai_14しっかり天体観測をした後は、お腹もすいてきたことなので三刀屋のドンシュウで晩御飯。から〜いサンラーラーメンがお待ちかね。辛くてもしっかり旨味の伝わるこのスープ。いつ食べてもうんまいです♪


参加された皆様お疲れ様でした〜♪


island3m at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年05月15日

八重滝散歩

01_滝ドライブこないだのオフで日本滝百選の話が出てきたので、ちょろっと思いつきで雲南の八重滝を散歩です。




02_滝ドライブしょっちゅう入口の前は通過してるんですが、中に入るのは今回初。目的地の八塩滝・八汐滝へは徒歩で約1キロ。それまで6つの滝沿いを登らなくてはなりません。


03_滝ドライブ途中ぬかるみや倒木が道を塞いでるとこもありますが、ハイヒールの人やペット連れの人も通るぐらいなのでガンガン進みます。



04_滝ドライブ目的地到着♪上段が八汐滝、下段が八塩滝。今日は結構な勢いで流れていました。




05_滝ドライブ早朝だったのですが、日差しの加減で滝のあちこちに虹がかかっていました。なかなか絵になる光景です。

island3m at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月08日

花回廊オフ

01_hana毎年恒例(?)のhiroさん主催の花回廊オフに行ってきました。参加者はhiroさん、かん吉さん、ta28さん、もりっちさん、と私。



02_hana花回廊についた頃、丁度お昼時だったので前から気になっていた美味しいと評判のカレーを食べに喫茶店へ。個人的にはハンバーグがなかなかでした(W)
03_hana通路で見かけた学生さん作品の椅子。なんか折り畳むモーションが想像出来そうな動きのあるデザインが素晴らしいです。

04_hana今年の花の丘はパンジーが満開でした。



05_hanaあとは何か今までに撮ったことが無い構図を探してぽてぽてと。



06_hana何もテーマは無いですが




07_hanaたまにおっと思える絵が撮れたりするわけで。



08_hana意外と後から見返すと面白かったりもするのですが



09_hanaん〜、今回はまずまずです。




10_hanaそれにしてもだんだんと暑くなってきますね。参加された皆様お疲れさまでした〜♪

island3m at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月04日

高知ドライブ

01_koti4日目はhiroさん主催の高知ドライブに参加することに。
南国SAで待ち合わせです。


02_koti合流してすぐお昼に向かいます。
着いた先は「ゆず庵」さん。
龍馬さんがお出迎えW


03_koti店内いろいろ変わった(?)ものが沢山ありました。矢印方向に旧札とか席の真上にドラゴンとかWW


04_kotiかつおのたたき!高知へ来たらやっぱこれっす!大変にウマーです。これにビールがあったらなぁ。


05_kotiお昼の後は今回メインの目的地「四国自動車博物館」へ。



06_koti見てるだけでも心が躍る車が何台もあります。LP400、ストラトス…
エンジンルーム撮らせてくれんかのぉ。

07_koti入口の本棚にあった昔のカーグラフィックを拝見。プジョー406クーペとベンツCLK320との比較記事。昔はこういう記事沢山あったんだけどなぁ。
08_koti実はメインとなるはずのクラシックカー博物館。やってませんでしたorz
あぁ…プジョ201…。


09_koti旅の最後はhiroさんお勧めの「たたき工房」で、焼酎とかつおのたたきを購入♪


10_kotiあとは渋滞にも巻き込まれつつ瀬戸大橋〜岡山〜米子道を通って島根に帰宅。
走行距離2000キロの旅でした〜。お疲れ様♪

island3m at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年05月03日

愛知徳島間ドライブ1

01_aitiドライブ3日目はトヨタ博物館から。トヨタに限らず古今東西様々なメーカーの車が100台以上集まるこの博物館。気になった車をいくつか。


02_aiti「ベンツパテントモトールヴァーゲン(1886)」グランツーリスモにも登場するガソリン自動車第1号。時速15キロで走行可能なこの車。ハンドルは付いてますが操縦が大変…いや、とても面白そうです。一度運転させて欲しいなぁ。

03_aiti「リオンBP1べべ(1913)」今日はこれを見るために来ましたという1台。ブガッティ設計の大衆者向けプジョー。昔写真で見たときは気付かなかったんですが、ちゃんとホロがあったんですね〜。昔見たのはホーンの形はラッパ式。サイドにスペアタイヤもあったんですが、色々なタイプがあるのかもしれませんね。初期の頃の矢に乗るライオンはしっかり確認出来ました。

04_aiti「トヨペットクラウン(1955)」こんな綺麗な内装をお目にかかるのは初めてです。やっぱ内装青は良いですね〜。


05_aiti「トヨペットSA型(1951)」女性受けしそうなかわいらしいデザイン。白というのが良いです。耳ぴょこをランプに変えれば、今でもそのままで売れそうな気がします。

06_aiti「富士キャビン5A型(1955)」「なんだか鬼太郎に出てきそうなデザインだね。」と、この前を通る何人もの人が同じセリフを言っていましたW。確かにそんな感じです。

07_aiti「ロールスロイスシルバーゴースト」いや、なんかね、もう走る宝石と言っていいぐらいの煌びやかな外装。赤を基調に金で縁どりされたカラーリングは派手というよりもただならぬ風格を漂わせます。これ、精巧なミニチュアカーがあったら家に飾っておきたいなぁ。

08_aiti「モーリスエイトシリーズ(1937)」デザインもですがコンセプトが良い。当時のイギリスではオーナーが自分で整備出来ることが重要視されていたとのこと。自分の車をメンテ出来ることも嗜みの一つであったわけですね。

09_aitiんで最後に「i-unit」万博出てたやつですよね!? こんなのに普通に乗れる時代。早く来るといいなぁと思います。

island3m at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月02日

北陸信州ドライブ2

33_hokuriku兼六園のお土産屋さんをぶらり。




34_hokuriku園内のお店で購入した九谷焼銀彩のコーヒーカップ。銀箔を張り付けて焼き上げて、自然に剥がれ落ちた銀箔の上に釉薬を塗って焼き上げたのでこのような模様になるのだとか。清涼感のある透き通るような色合いが良いですね〜。
35_hokuriku続いて金沢城公園を小一時間ほど散策して



36_hokuriku一度行ってみたかった21世紀美術館へ



37_hokuriku中に入ると何やらみんなが覗いています



38_hokurikuスイミングプールです!?




39_hokurikuなんと中に入れますW




40_hokuriku入口近くにあったカラー・アクティヴィティ・ハウスです。中に入って行くと


41_hokuriku三色ガラスのゆるやかな曲面が重なっていき普段よく見る光景がアートになります。館内の作品はこういう視覚的、感覚的に楽しめるものが沢山ありました。
42_hokuriku最後は金沢観光物産館にある寿し駒さんで海鮮丼♪お店の方にエビについて語って頂いたのですが、苦手なイカがすんごく美味しかったです。認識改めねば。

island3m at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

北陸信州ドライブ3

43_hokurikuさて、ずいぶん金沢に長居してしまったので、急いで次の目的地に向かわなくてなはりません。小矢部川SAで小休止して

44_hokuriku建設中の北陸新幹線を横目で見ながら北陸道を新潟県糸魚川まで走ります。


45_hokuriku大糸線が走るのを眺めながらそのまま南下して白馬まで。ここには何があるかというと…。


46_hokuriku国道406号線があるのですW プジョー406を国道406号線で撮影する。このためだけに遥々旅した自分ていったい…あはは。

47_hokuriku日暮れまで時間もあったので白馬ジャンプ競技場をちょっと見学。



48_hokuriku長野県安曇野で2回目の給油。約30リッターずつの給油です。



49_hokuriku梓川SA。信州そばで晩御飯+お土産選び。



50_hokurikuあとはそのまま中央自動車道を突っ走って名古屋の宿へ。2日目終了です。

island3m at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月01日

とことん山陰ドライブ

01_saninさて、車もなおったことなので、予定していたドライブを1日遅れで出発です。




02_saninとことん山陰をドライブする予定の今回の計画。まずはハワイの道の駅で小休止。レストランの牛骨ラーメンが美味しそうでしでたが



03_sanin鳥取市へ来たらコレ食べな!ということで前からすごく気になっていた鳥人へ。
レポはまた今度〜♪



04_saninそのまま9号線を走って餘部鉄橋へ。電車が来るのを待ち構えて1枚パシャリ。




05_saninコンクリートの橋もダイナミックですが、やはり赤い鉄橋が無いのは寂しいもんです。




06_saninまだ鉄橋は一部残っています。






07_saninこんなところにも。






08_sanin新しくなったホームです。電車が入るとこも1枚欲しかったのですが時間の関係でやむなく移動です。(雨も降ってきたしなぁ…)


island3m at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

とことん山陰越えドライブ

09_sanin続いて向かった先は天橋立。






10_saninちょろっと写真を撮るだけの予定でしたがフォトスポットはどこもかしこも有料駐車で800円。高けぇ…と思いながらも



11_saninせっかくなので車を止めて散歩してみました。





12_sanin水平線に沈む夕日が見えるスポットではないですが、なかなかの光景です。これで晴れてたらもっと綺麗だったかもしれません。

13_sanin時間にゆとりがあればロープウェイから全景を眺めてみたかったです。下からだとあまり来とる実感が…W




14_saninぶらっと智恩寺へ






15_sanin人懐っこい猫さんがたくさんいました。近寄っても全然逃げません。





16_sanin帰りがけにお土産屋さんを散策。
まだまだ先は長いです。

island3m at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

更に山陰越えドライブ

17_saninさて、時間も無いので高速も使って後はガンガン進みます。





18_sanin福井県美浜町にて50000キロを達成!





19_saninんで敦賀市にて今回1回目の給油。





20_sanin北陸道南条SAにて休憩。






21_sanin越前おろし蕎麦を堪能。
あっさりとした上品な味わいでした。





22_saninその後は(気分的に)写真を撮る余裕もなくひたすら走り切り金沢へ到着。駐車場へ車を停めてフラフラと宿へ。温泉にゆっくり浸かって1日目終了です(24時30分)。お疲れ様でした。

island3m at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月16日

思いつき山陰ドライブ

01_舞の市なんとなくドライブ日和だったので、気になってたけど行ってないとこ行ってみよツアーしてみました。お昼前に思いついたので遠出は出来ません。とりあえずお昼は江津の舞の市で。ここは初立ち寄りです。

02_おろちラーメン面白そうだったので冷やしおろちラーメンを堪能。麺と野菜がオロチのごとくうずたかく積まれています。オロチを取り囲むのはちょいピリ辛の炎(?)のコチュジャン。ほんのり酸味が聞いていて旨かったです。

03_ピオーネ同じ市場でピオーネポップなるものとピオーネシュークリームをゲット。なんとなくジャム味でした。

04_益田んで後はノンストップで走り続けて益田の三里ヶ浜海岸へ。ストーンヘンジみたいなオブジェがなんなのか気になるところです(解説プレートが外れてどっかいっとりますなぁ…)。あと建設中の高速道路(?)がすごい高い位置でプツンと切れとります。完成形はどうなるんでしょうね。

05_益田山陰道お帰りは通ったことなかった益田の山陰道へ。




06_浜田ついでにこれまた通ったことなかった浜田マリン大橋を通過。





07_浜田_公園最後に石見海浜公園へ寄り道。






08_環日本海お土産は超辛口の環日本海。真っ赤なお酒と思っていたら真っ赤なのは瓶だけとは…

island3m at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年04月10日

木次お花見ドライブ

01_待ち合わせhiroさん主催のお花見ドライブ会へ行ってきました。今回の参加者はkazzzさん、K12さん、かん吉さんと私の計5名。宍道SAに集合して出発です。


02_どんしゅうまずは軽くお昼ということで三刀屋のどんしゅうへ。11時半だというのにお店の前には既に行列が出来上がっていました。



03_中華料理メニューは激辛2品と優しいお味が2品+チャーハンでした。みんなで食べに行くと色々味わえるので楽しいです♪久々でしたがサンラーラーメンは変わらずの辛さと旨さでした(大満足)。

04_駐車場お昼の後は木次のお花見会場へ。広い河川敷の駐車場がほとんど車で埋まっていました。




05_お花見今年は規模を縮小しての開催とのことで出店も少なかったのですが、桜の方は元気いっぱいに咲いていました。



06_お花見道行く道も花見客でいっぱいです。桜を見ながらバーベキューされてる方々もおられました。




07_たんぽぽコーヒーたまたま目に止まったカフェでちょっと休憩。たんぽぽコーヒーなる珍しいものを頂きました。コーヒーの味はそのままになんとなく植物っぽい香りがします。一緒に頂いたハーブティーは美味しかったです。

08_だんごこのあとは駅でトロッコ見たりチェリバに買い物いったりとまったり過ごして解散となりました。次回のコミュオフは…やっぱ時期的に花回廊がいいかなぁ。

island3m at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月27日

県道406号線(岡山県)

険道_01fussyさんが険道巡りに行こう!というので、じゃぁついでにココも寄って下さい♪と付き合わせてしまった県道406号線。岡山県浅口市です。

険道_02国道406号線もいつか行けたらいいなと思っています。




険道_03今回の目的地は岡山県県道300号宇治下原線。宿泊先のPCで予習してましたが凄い道です。




険道_04何が凄いって、…あっ行き止まり。通るのに誰もが初めは躊躇するような隧道があるらしいのです。




険道_05崖崩れは仕方がないので道の反対側から再トライ…と思いきやこっちも通行止めの看板が。でも地元(?)の方のお話では目的地の近くまでは行けるかもと言うことなので


険道_06そのまま進んで見ることに。






険道_07向う途中にあった






険道_08大迫力の岩山をくぐり抜けて











険道_09行ってみたのですが行き止まり。肝心の羽山第二隧道は見れませんでした…orz




険道_10どうやらこっから車で3分先のようです。6月30日には開通だそうです。

island3m at 20:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年05月03日

花回廊ドライブ会

ドライブ01今日はhiroさん主催ののドライブ会に行ってきました。今回の参加者はhiroさん、あんずこさん、よっぴぃさん、りょうさんと



ドライブ02米子にご集合のkazzzさん、K12さん、‡黒姫‡さんの計8人。久々の大所帯となりました♪




ドライブ03朝方やや曇っていた天気もすっかり晴れて良いドライブ日和となりました♪ただ、GWだけあって山陰道は大渋滞です。



ドライブ04花回廊に到着です。沢山の人出で賑わっていました。





ドライブ05到着すると丁度お昼時だったので早速ランチ。鳥取牛のカレーが美味しいと聞いていた喫茶店だったのですが、メニューを見ても見当たらない??? 店員さんに確認すると場所が違うとの回答が…orz 看板紛らわしいですよスタッフさん(TT)
ドライブ06食堂のテラスより。ドームを被写体にカメラでパチリ。





ドライブ07中はすっかり亜熱帯。ちょっと暑いくらいの天気でした。




ドライブ08なので、小川のコイも水面から飛び出す始末。元気アリアリですW




ドライブ09毎回行くたびに見慣れない植物が…。これはいったい何でしょう???



ドライブ10サボテンの一種でしょうか?艶やかな色合いです。




ドライブ11涼しそうな木陰です♪





ドライブ12可愛らしいぬいぐるみや玉子の殻のオブジェが売られていた創作専門店。ハーブティやジャムも売られていました。


ドライブ13写真のフレームに収まりきらないぐらい見渡す限りに咲き広がるパンジーの絨毯です。本当に綺麗でした。



ドライブ14園内を走るフラワートレイン。これ見ながら料金が300円で50人乗れるとして〜、1日30往復するとして利益はうんぬんかんぬんと会話をしだすkazzz氏と私(笑)す、すみません…orzorz
ドライブ15ゲート近くにあったハート形の花壇とマスコットキャラクターのイルミネーション。夜はスゴク綺麗なんだろうなぁと思います。いつかムーンライトフラワーガーデン行ってみたいですね。
ドライブ16今回一番のお気に入りの花「アネモネ」です。ひと苗買って帰りたかったのですが、球根は秋だそうで、今回は手に入りませんでした…orz また時期が来たら足を運んでみたいと思います。

最後はみんなで記念撮影をして今回は現地で解散となりました。帰りは時間があったので「みるくの里」までひとっ走り。大山チーズをお土産に買って帰りました♪

island3m at 23:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年01月31日

新年カフェオフin安来

01_新年オフhiroさん提案で新年オフ会が開催されました♪今回の参加者はhiroさん、かん吉さん、ヨッシーさん、mikiさん、やすゆきさん、kazzzさんとお連れの方(お名前聞きそびれてしまいました…orz)と私の8名。久々の大人数です。
02_新年オフ目的地はココ。安来に新しくオープンしたスタジオROSSO&CAFEドーフィンです♪TVでも取り上げられたミニカー制作で有名な工房のあるお店です。


03_新年オフお腹がすいてはなんとやらなので早速ランチです。入り口付近で美味しそうなカレーの香りがしてたので、




04_新年オフ今日は迷わずカレーです。味わい深く、なかなか美味しいカレーでした♪
かわいらしい置物が沢山の店内の雰囲気も良かったですね〜。


05_新年オフランチの後は工房見学。早速ディスプレイに模型が展示されてましたが、この作り込みは驚異的です!とてもマネが出来ません。金属でパーツを作ると強度も十分なのでここまで細部への作り込みが可能なんですね(もちろん大変な技術力が必要ですが…) う〜ん、今回ホイールの作り方も教わったし、これを機会にチャレンジしてみようかな?
06_新年オフんで、何故にココにこんなものが!!!てなのが登場。今回お店横の倉庫で見せて頂いたフェラーリP4です!レプリカだそうですが、実際に公道で走らせることも可能だそうです。シャシはオリジナルだそうで、ここまでくるともうレプリカではありませんね(笑)
07_新年オフオフ会終了の後はヨッシーさんの提案で、ご親戚のカフェに行くことに♪東出雲にある「ハナレイマジン」です。民家を改装されたカフェのようですが、オシャレなインテリアで彩られた落ち着いた雰囲気のカフェでした。
08_新年オフ最後はいつものM-Wallでボルダリング。
←こいつより上がなかなか攻略出来ません…orz
指の皮膚を挟んで痛いんですけどどうしたら…(泣)


island3m at 22:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年01月30日

ちょっと輸入車を見に

01_impcarちょっくら行ってきました広島輸入車ショー。今回プジョさんの展示はありませんが、79台も外車が揃うし、ビンテージカーの中に気になる車種もいくつかあったので楽しみにしてました。
02_impcar今回は写真撮影もOKだし実際に乗ってみることが出来るのが良いですね♪


03_impcarなので早速ポルシェボクスターに試乗♪やや天井が低いのがつらいですが、シートのホールド感が素晴らしい。メーターデザインもカッコいいですね。
04_impcarフォードマスタングです。




05_impcar乗り心地ですが、私にはサイズが大きすぎて乗り回しがちょっと大変そうですW 傾斜のついたメーターが良い味出してますね♪

06_impcar続いてジャガーXF。




07_impcarこれも初試乗です。マークがちょっとアレですが、装備満載なのに落ち着いた内装が良い感じを出しています。私の後でお子様達が元気に遊んでたのがちょっと心配でしたW
08_impcarんで、ちょっと心奪われかけたのがルーテシアRS。 これがまたツボにくる結構カッコいいデザインなのです(私的には)。

09_impcar乗った感じも悪くないし、これは一度乗って遊んでみたいです♪



10_impcarゲート近くで展示されてたタタの電気自動車e-ZONE。最高速60Km、1回の充電での走行距離110km。エアコン、エアバック無しで200万円。まだちょっときついですかね?
11_impcarフェラーリ599とCalifornia。いつ見ても艶やかなカラーリングです。流石に乗せてもらえませんでした(笑)


12_impcarロータスではEliseが今のとこ一番なのですが、このEVORAも結構好きなんですよ。街乗りでも目立たずさりげなくおしゃれな感じが良いのです。
13_impcar気になっていたビンテージカーの一つ。フォード・モデルTです。自動車史黎明期の名車ですね♪結構台数出ている車ですが、こんなきれいな形でお目にかかれるのはスゴイです。
14_impcarカメラに収めるのが大変だった1台W スタッツ ベアーキャットコンバーチブル。生で見るのは初です。



15_impcarこんなんもありました。バットモービルですW これは今でも走れるんでしょうか??

island3m at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月24日

疾走する日本車展

グラントワ01益田グラントワで開催されている「疾走する日本車」展を見に行ってきました♪




グラントワ02撮影禁止だったので写真はありませんが、2000GTや初代Z、コスモスポーツ等滅多に見れない心躍るスポーツカーが展示されてました。



グラントワ03同時開催のエコカー展示を見物中。





グラントワ04夜はfussyさんおススメの焼肉屋で晩御飯。食べ放題のカルビをよそにホルモン祭り開催中W 大変美味しかったです♪(。・ω・)ノ゙

island3m at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年11月22日

お伊勢参り

01_伊勢神宮家族のリクエストでお伊勢参りしてきました。伊勢には9時半頃到着したのですが、駐車場に行くまでに既に大渋滞で中に入れたのは11時ぐらい。やはり伊勢神宮ともなると人出も多いです。

02_伊勢神宮宇治橋を渡って御正宮を目指すわけですが、まずその広さに驚きます。自然でありながら整えられた参道、樹齢数百年の大木、古代様式の社。壮観さを感じます。

03_伊勢神宮五十鈴川御手洗場にて1枚。11月後半ですが、まだまだ紅葉も見ごたえあります。



04_伊勢神宮御正宮にて。写真撮影が出来る石段下からの撮影です。初詣を思い出すぐらいの沢山の参拝客でしたが、物静かな雰囲気には不思議というか神聖な雰囲気を感じます。

05_伊勢神宮帰りがけに「おかげ横丁」でお土産探し。棒に差しただけのキュウリスティックやら1mぐらいの黒糖棒やら不思議なモノもありましたが、やはり赤福は外せませんW

06_伊勢神宮今回は時間に余裕があったので、「おかげ座」で江戸時代のお伊勢参りを見てきました。



07_伊勢神宮ガンガン写してってね♪と、写真撮影の許可がおりたのでガンガン撮らせて頂きましたが、宝永の街並みを再現したオブジェの精巧さが凄いのなんのって…。

08_伊勢神宮本当リアルです。雰囲気出てます。





09_伊勢神宮こちらは実物大の桜。良く出来ています。




10_伊勢神宮んで、夕食は亀山にある長治郎という焼肉屋へ。鈴鹿も近いので多くのレーサーが壁やら襖にサインしていってるので結構楽しめます。プロストも来たよ♪写真もあるよ♪という店員さんの話にはかなり驚きましたW 多分写真アレやろうなぁ…と思うのは他のお客の頭の上…orz 肉は美味しかったので、また次回じっくり見たいと思います。

island3m at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月25日

PEUGEOT406川崎マリエンオフ

PEUGEOT406のオフ会が開催されるとのことで、行ってきました川崎マリエン♪山陰のドライブ会でもプジョーが集まったことはありましたが、406がメインというのはさすがにありませんでした。

kawasaki_21ただ残念なことに天気は雨模様。大降りにならないことを祈るばかりです。




kawasaki_22到着すると既に見たこともない数の406がズラリと並んでいましたW 島根ではすれ違うことすら非常にマレですので本当に凄い光景です。



kawasaki_23オーナーの皆さん方に挨拶して回る間にも続々集まる406。





kawasaki_24マリエンの渡り廊下からの撮影。約20台ぐらいが集まっています。





kawasaki_25今回は407の方々も一緒でした。あとデロリアンにはかなり驚きました。USJにあった映画撮影用のしか見たことがなかったので…。



kawasaki_26凱旋門(笑)前に2台並んだテンペストカラーの406クーペ。まさかこんなツーショットが撮れるとは思いもしませんでした。Hさん(頭文字間違っていたらすみません!)ありがとうございました♪






kawasaki_27マリエン渡り廊下にて盛りあがった景品持ち寄り争奪戦のジャンケン大会。非常にレアなアクセサリからヘッドライト(W)までいろいろなものが集まっています。プジョ関係じゃないけど良かったかな?と内心心配ながらMissyさんは島根のお土産(出雲蕎麦とラーメン)を持参W それにしてもお子様達ジャンケン強かったですね。tobyさんのパンは美味しそうでした(大人気ですね♪)。

kawasaki_28ちなみにMissyさんはNGKの新古品プラグをGetしました。買おうかどうか迷っていたので非常に有り難いです。ただ、406クーペは6気筒なのであと2本買わなくてはなりませんW

kawasaki_29この後はみんなで記念写真を撮って解散となりましたが、tobyさん達にお誘いを頂いたので大黒ふ頭で食事をすることになりました。それにしても大黒ふ頭。ランボやフェラーリがスゴイ集まってきますね。車好きにはたまらない光景ですね。
kawasaki_30帰りは東名高速まで'やっさん'さんに先導して頂きました。本当にお世話になりました。




と、いう流れであっという間に過ぎてしまったオフ会でしたが、ものすごく充実した1日でした。沢山の406オーナーさんと話せたことや、こだわりのカスタマイズを見せて頂いたことで創作意欲がものすごく湧いてきました。まずは、tobyさんに教えてもらったトランクオープナーとLED化各種。なんとかして実現してみたいものです。

island3m at 22:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年10月24日

川崎までドライブ♪

kawasaki_013連休が出来たので川崎まで遊びに行ってきました♪早速ナビでルート検索すると所要時間11時間11分…約840キロです。島根からだと結構距離ありますね。安全運転でのんびり行こうと思いますW

kawasaki_02蒜山高原SAにて小休止+お土産ショッピング。行楽シーズンなのか大勢の観光客で賑わっていました。




kawasaki_03西宮名塩SAにて早速1回目の給油(@141円)も兼ねてお昼休憩。坦々麺が一押しだったのでとりあえずいってみました(レポはまた後で)。



kawasaki_04多賀SAに到着。新名神通った方が早いと思ったのですが、ナビを信じて名神を真っ直ぐ進むことに。後で気づいたのですが単にナビの地図が古すぎて案内してくれなかっただけのようでした…orz

kawasaki_05浜名湖SAに到着です。すっかり日も暮れて来ました。日が沈む前に到着してたら浜名湖の綺麗な写真が撮れただろうなぁと思うとちょっと残念です。


kawasaki_06日本平PAにて小休止。あと少しなのですが、東名高速がひどい渋滞でなかなか進みません(泣)




kawasaki_07海老名SAに到着。このとき既に20時半。宿は川崎ですが、新横浜のラーメン博物館にも行きたかったのでトイレ休憩だけで直ぐに出発です。


kawasaki_09ラストーオーダーは22時なので時間的に微妙でしたが、上手く渋滞が緩和されたので、なんとか21時30分に到着しました♪肝心のラーメンはしっかり2杯堪能出来ました。(レポはまた後で)

kawasaki_11ちなみにここの博物館、古い町並みが再現されていて、ラーメンに関する歴史や道具等が紹介されていたのですが、時間的に全て見て回ることが出来ませんでした。次回を楽しみにしたいと思います。

kawasaki_10おみやげに猫ラーメン大将のぬいぐるみをGetしました♪身につけると美味しいラーメンを招いてくれるかもしれませんWW



あっそうそう、ちなみに今回の高速料金ですが2,800円で済みました。カーナビには14,000円と表示があったのでかなり安く済んでます

island3m at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

よし行くか!

f406f819.jpg洗車完了!
行ってきます♪

island3m at 06:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年09月19日

メガスター

メガスタ01「メガスター鑑賞会&大平貴之トークショー」へ行ってきました。





メガスタ02今回のメンバーはかん吉さんと遠路はるばるお越しのfussyさんと私の3人。インプレッサに乗せてもらいサヒメルへ向かいます。



メガスタ03当日は「飛ぶ」というテーマのイベントが開催されていました。プテラノドンがお出迎えです。




メガスタ04で、今回のメガスター。1000万個もの星を映し出すプラネタリウムなわけですが、凄過ぎですW。天井だけでなく観客席まで覆い尽くすほどの沢山の星々。思わず手を合わせたくなります(笑)※写真はポスターですW
メガスタ05帰りに三瓶バーガーも堪能しました。写真はわさびバーガーです。ワサビの煮つけが意外にも合うもんですW

island3m at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月11日

天体観測オフミ

01_さくらの道の駅かん吉さん提案で三瓶へ天体観測に行ってきました。今回の参加者はかん吉さん、hiroさん、ヨッシーさんと私ことMissyです。写真はさくらの道の駅にて再開談義中♪


02_エアウェイブ今回はhiroさんのエアウェイブにみんなで乗り込み三瓶のサヒメルへGo!です。流石に広々とした車内は快適です。晴れていれば車内からも星空が見えるはずなのですが、あいにく今日は曇り…orz ちょと残念です。
03_ビクトル君ちなみに今日はこいつも一緒。車がカーブを曲がる度に荷物にプレスされてもがいてました(爆)



04_サヒメルサヒメル到着です♪






05_サヒメル今回向かった先は入口から少し登ったとこにある公開天文台施設です。




06_天体観測会観測会は20時からでしたが今日は沢山のお子様達も来ていて非常に賑やかでした(WW)写真は室内に見えますが、このあと屋根がスライドしてオープンテラス(?)に!!!寝っ転がりながら星空を眺めることが出来るすごい仕掛けでした。
しかしながら今日は曇り。期待していた星空は全く顔を出してくれませんでした…orz

ところがこのあと、別室でプラネタリウムの鑑賞会がありました!(*゚▽゚*)写真でお見せ出来ないのが残念ですが結構しっかりした施設で見ごたえがありました。人生初めて本格的なプラネタリウムを鑑賞したのですが、星の見つけ方を非常に分かりやすく解説頂きかなり楽しめました♪(http://nature-sanbe.jp/sahimel/use/dome/index.htm)

このあと学芸員さん招待で、なんと特別に「60cm大型反射望遠鏡」を見せて頂くことになりました(*゚▽゚*)(http://nature-sanbe.jp/sahimel/exhibit/astro/60cm_reflector.htm)。間近で見るとかなりの迫力です。望遠鏡の構造、天体の撮影の仕方について丁寧に教えて頂きました。みなさん大学生ですか?と言われたのにはなんだか嬉しいビックリでした(W)

07_パスタ最後は松江で夕食会。cafeBlancでパスタを頂きました♪夕刻から飲まず食わずだったので大変ぺこぺこです(≡ω≡.)



08_cafeBlancワイワイ話し込んでるといつのまにかすっかり遅く。今回も楽しいひと時でした♪




それにしても学芸員さんの「60cm大型反射望遠鏡とコタツの話」なかなか良いですね。季節が変わる頃またみんなで行きますか!?

island3m at 23:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2009年05月09日

思いつきドライブ大山へ

01_天気も良いので天気も良いので軽くドライブしよっかな〜のつもりで山陰道使ってSAへ。どこに行こうか考えながら綺麗に咲いたツツジをテーマに1枚パシャリ。


02_蒜山入口結局大山に行ってみようということで、蒜山まで一走り。入り口にて偶然懐かしい車に出会いました♪そういや高速途中でも1台別のにすれ違いました♪心が躍ります。


03_風の家途中道の駅風の家にて「風の家ラーメン(630円)」を発見。時間が早すぎるので今回はパスです。




04_チョコ実演道の駅前にはホワイトチョコレートの製造を見学出来るお店がありました。でも今日は実演やってませんでした…orz



05_ハーブガーデンなので蒜山ハーブガーデンにちょっと寄り道。そういえば以前ドライブ会ではちみつさんのクーペと一緒に来たことがありました。確かあの時と同じ場所に車停めてます。あの時はまさか自分がクーペを所有出来るなんて思ってもみませんでした。
06_森林道中で欲しかったイメージ通りの構図が出来上がったので車を降りて1枚パシャリ。

願わくば走行シーン…誰か撮って下さい(W)

07_石鳥居目的地の一つ。芧部神社の「日本一の石鳥居」につきました。建築当時、日本一の大きさだった多賀大社の鳥居よりも大きいものを目指して建てられたそうです。


08_大山スカイラインあとは蒜山大山ハイウェイをひたすら走って





09_鬼女台鬼女台にてフォト休憩。






10_大山スカイラインひたすら走って






11_休暇村休暇村





12_大山スカイラインひたすら走って






13_鍵掛峠鍵掛峠です。この後、観光客が大勢やってきました。





14_大山スカイラインひたすら走って…っと、
おっ35GT-R発見!





15_大山スキー場大山スキー場です。コンバーチブルなビートルを発見。初めて見ました。それにしても大山良い天気ですね♪


16_みるくの里みるくの里です。観光客がものすごく多いです。ここのウィンナーは美味しいので今回も買って帰りました♪ミモレットも♪



17_植田正治写真美術館最後は植田正治写真美術館にて写真撮り再チャレンジです。前回は曇りの日だったので晴れの日の写真が欲しかったのです。


18_植田正治写真美術館ところがどっこい、今回は納得のいく写真が全然撮れません。途中で何が撮りたいのか判らなくなってしまいました(W)やっぱ何かテーマを持ってかないと…思いつきじゃ良い絵は撮れませんね。

island3m at 22:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年04月30日

寄り道フォトドライブ

稲さの浜とある用事で出雲大社方面へ。帰りがけにフォトドライブがてら寄り道してきました。



日御碕神社ブログのトップにクーペの写真が欲しかったのですが、今までその目的で撮った写真って無かったんですよね…。


川沿いなので今回はいつもと違った構成でチャレンジです。なんとなくどんな感じの写真が欲しいか伝わるでしょうか…。


出雲空港写真は上から順に稲佐の浜、日御碕神社、神戸川で左は出雲空港。
いまいち納得いくのが撮れません。人工物が出来るだけ無いのがいいんよね。う〜ん、大山でもいくか。

island3m at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: