29のゲストルーム、那須の自然に囲まれた静かなホテルで大人の休日を。アイランドホテル&リゾート那須から那須の魅力をご紹介します。

アイランドホテル&リゾート那須 コンシェルジュのおもてなし

お風呂のアメニティ紹介♪

こんにちは

今朝は久しぶりに太陽の光を浴びましたが、もうすでに雲行きが怪しくなってきました~

こんなときはホテルでゆっくりまったり
温泉で疲れを癒し、ゴロゴロしちゃいましょう~

私が旅行するときの準備でちょっと大変なのが、アメニティ。
ホテルのシャンプーで髪の毛ごわごわしちゃったらどうしよう
メイク落としとか、洗顔とか、お風呂場から持ってくるのやだな~とか、ついうっかり忘れちゃった~とかあると思います

男性は特に気にしなくても、女性は宿泊先にどんなアメニティがあるかなんてのは気になると思います
ということで、つい先ほどチェックイン前に写真を撮ってきましたので。ご参考にどうぞ~

以前もお伝えしましたが、私も何回か泊まりに来てますが、毎度毎度ほぼ手ぶらで来てます(笑)アメニティもたっぷり使わせてもらいますもちろん髪の毛のごわごわもありません

それではまず男性のお風呂です。
IMG_1537[1]

男性のアメニティも充実しています

IMG_1538[1]

そして女性のアメニティ日本人の日本人のための資生堂さんクレンジングオイル・フェイスウォッシュ・化粧水・乳液が揃っているので、手ぶらでお風呂にどうぞ

IMG_1539[1]こちらは大浴場のシャンプー。こちらも資生堂さん


IMG_1540[1]

鍵付きロッカー完備



IMG_1541[1]
お風呂上りはこちらで身支度整えください


こーんな感じなので、安心してお越しください

最近は、当ホテルのとろとろ美肌の湯を楽しみに、お客様に来ていただくようになりまして、うれしい限りです

ぜひこの温泉でのんびり疲れを癒してください


以上、フロントの益子でした

PS.何か知りたい情報ございましたら、なんでもお伝えください、私ができる範囲で責任もってお知らせします

吉の目湧水のまろやか~な天然水◎

おはようございます

台風が近づいていて、毎日どんより、というか雨・・・

この先も続くようです・・・

まぁまぁ今年は空梅雨で、水不足が懸念されていたところですので少し潤ってよかったのではないでしょうか

それでは、お水ネタとしまして

当ホテルから5分くらいの場所に「吉の目湧水」があります。地元の方々がずっと守り継いで来た湧き水です。毎日看板は見るんですが、まだ行ったことがない上に、お客様によく聞かれるのでいってみました

着いてみると・・・
DSC_0040
おぉなんて風情のある

実は敷地内にお不動様があるんですね~

今の時期は、山百合がかなり咲いていてとってもきれいでした~

いろいろな写真を見てると、季節ごとにお花も違い、紅葉もきれいみたいなので秋にまた来てみたいと思います。


DSC_0045
さて、湧いているところにやってきました
驚きの水量ですね竹筒の上からこんこんと湧き出ているわけなんですが、地下にどれだけの水があるのでしょうか、ずっとこれだけの水が出続けていることに驚きです

地下水なので、冷たくてミネラルたっぷりのお水です
定期的に水質調査もしているのでご安心を
ペットボトルに汲んで持ち帰り、これでコーヒーを入れたり、水割りで飲んだり、とってもまろやかになり美味しいそうですよ



行く際にはぜひペットボトル持参で行ってみてください

以上、フロントの益子でした

平成の森を散策♪

こんにちは

毎日暑い日々で、梅雨はどこにいっちゃったのかと思う毎日ですが、梅雨らしい梅雨を迎えず、このまま明けてしまいそうですね

水不足さえ心配なければ、梅雨なしバンザイですね

さて、昨日は群馬でも最高気温を叩き出しましたが、そんななか森林浴に行ってまいりました

DSC_0001
「那須平成の森」
元々は那須にある御用邸の敷地でしたが、天皇陛下御在位20年という節目の機会に御用邸用地のおよそ半分の約560haが宮内庁から環境省へ移管されました。今までは、皇族の方々しか入れなかった敷地に入れるというだけで、レア感が違いますねしかもハイキングした先には「駒止めの滝」という、こちらも一部の登山者しか見ることの出来なかった幻の滝といわれるものが存在します

さていってみましょう
DSC_0005

まずはフィールドセンター。
こちらで、MAPをいただきまして出発です

DSC_0007

私たちはせっかくなので「幻の滝」に向かうことにしましたので、左方向に進みます

DSC_0015

はい、1.6kmなんて余裕じゃん!なんて歩きましたが、暑くて暑くて途中バテ気味
汗がダクダク出てきました

DSC_0009



ですが、こんなに気持ちよい森の中を歩くんです、サイコーです

DSC_0010

途中でこんなのあったりして、ちょっと怖くなってみたり・・・なので、いっぱい鳴らしておきました

DSC_0012
そしていよいよ駒止めの滝に到着


DSC_0013携帯カメラなので、滝が遠くてすみません緑がわんさかで、元気いっぱいの森です秋は滝の両側の木々が色づきとってもきれいこちらの観瀑台がお客さんでいっぱいになります。実は・・・この観瀑台までは車で行けますそんなに歩くのはちょっと・・・という方は直接こちらまで来てください


DSC_0016

帰り道でぎょぎょっとやっぱり普通にいるんですね~クマさんが私たちが動物たちの住む場所をちょっとだけ借りているんですもん、邪魔しないようにありがたく散策させていただきましょう

DSC_0018
さてフィールドセンターに戻ってきましたが、最後にこんなに素晴らしい景色が改めて、良いところに住んでるな~と実感した私でした


フロント 益子でした

那須高原の私的大ヒットレストラン♪

皆様こんにちは

ブログを見ていただきありがとうございます

今日は那須高原にあります、お野菜たーっぷりのレストランクエリさんをご紹介したいと思います
題名にもありますように、久しぶりに大ヒットしたお店
おかげさまで2週連続で行ってきまして、お店の方とも話せたのでブログに載せる許可を取ってまいりました

ランチで利用させていただきましたが、夜も営業しています
ランチは5種類プラスアルファでいろいろとご対応していただけるようです。基本はメニューの5種類でした
 ランチは サラダ+前菜+メイン+お飲物
となってます

私はよく食べるので足りるかな~と思いましたが、お腹いっぱい、夕食も食べなくていいくらいでした

DSC_0120
こちらはサラダ。いろいろな種類の葉物と生で食べられる梨のようなパリッとしたズッキーニ、つぶつぶはパワーフード・キヌアドレッシングもさっぱりおいしい~


DSC_0121
そしてこちらは前菜。

鶏肉とヨーグルトのようなソースでしたが、これもおいしい~
鶏ハムのような感じで、一緒に行った友人は食べた瞬間も一瞬で「おいしい~!しあわせ~」と感激していました。


DSC_0122

次はメインディッシュ。

今回は私はそば粉のガレットで鶏肉とお豆の煮込みを巻いて焼いたもの、上には手作りサルサソースと、チーズをパリッと焼いたものが乗っていて、いいアクセントになっています豆料理好きの私にはたまらない一品。



IMG_20170621_135056こちらの写真は前回食べたグリルドベジタブルと自家製ベーコンで、上にはマスタードソースと、シェフがパルメザンチーズをその場で削って好きなだけ乗せてくれます

お野菜不足だった私の身体に染み渡りました~ものすごく元気になった気分です

ということで、久しぶりに大ヒットしたお店、ぜひ皆様にご紹介したく、ブログを書かせていただきました

HPを掲載しますので、ぜひ行ってみてください

Restaurant Cueri レストラン クエリ さん
https://www.cueri.jp/

フロントの益子でした~

PS. 那須観光のご案内でしたらフロントにおります私までどうぞ。食べ歩きなどけっこうしてます!ぜひお気軽にどうぞ






近隣施設のご案内♪

皆様、こんにちは(^^)
本日は、観光スポットのご案内です♪

ホテルから車で、約40分のところにあります「那須どうぶつ王国」さんです。
実は、昨日遊びに行ってきました。
敷地がとても広く、1日中楽しめます。

ゲートを入ると、猫や犬、オープンしたばかりの熱帯の森などなど、小さな動物たちがたくさんいます。
さらに、バスに乗り約3分ほど行くと今度は、大きな動物たちが・・・。
馬やアルパカなど、動物によっては、餌をあげることもできました。

今月29日からは、カピバラの赤ちゃんも公開予定との事でした。
早く見たいですね。
公開前の貴重な画像をちょっとだけ・・・。

DSC_7679













かわいいですね。
癒されます。

そして、遊びに行ったら是非ランチも楽しんでみてください。
私は、かわいいランチを食べてきました。
DSC_1266DSC_1263























カピバランチとヤマネコランチです。
(飲み物は含まれてません。) 
 
 見た目とは裏腹にボリュームもありお腹一杯でした。

他にも、アルパカレーやバーベキューなどなど、食べるレストランによって違うメニューが楽しめます。

是非、遊びに行ってみてください。

フロントmoriでした。 
ギャラリー
  • お風呂のアメニティ紹介♪
  • お風呂のアメニティ紹介♪
  • お風呂のアメニティ紹介♪
  • お風呂のアメニティ紹介♪
  • お風呂のアメニティ紹介♪
  • 吉の目湧水のまろやか~な天然水◎
その他のスタッフブログ
  • ナチュラルフレンチレストランから旬の「おいしい!」をお届け!
  • カラダの中から美しくなる情報満載!
  • 馬を育て土を耕すエコファームから那須の自然をお届け!
  • ライブドアブログ