29のゲストルーム、那須の自然に囲まれた静かなホテルで大人の休日を。アイランドホテル&リゾート那須から那須の魅力をご紹介します。

アイランドホテル&リゾート那須 コンシェルジュのおもてなし

冬の気配が・・・

おはようございます。
フロントの益子です。

このところ一気に冬の気配が濃くなっていますが、みなさま風邪などはひいていないですか?
完全に寒くなってしまえば、予防はばっちりですが、少し前の寒暖の差が激しい日々で身体は疲れているので、今の時期は無理せず、しっかり身体を温めましょう

IMG_1588[1]

昨日は一日中ずーっと寒く、那須連山も真っ白な雲に覆われてまったく見えませんでしたが、今日はよく見えますね~!昨日のその雲が雪を降らせたのでしょう、山の上は真っ白です


IMG_1587[1]

その横に、マウントジーンズのコースが見えますね~。今年もスキーヤー・スノーボーダーで賑わうでしょうね

先人の知恵、というか、虫たちの知恵というんでしょうか。
カメムシが大量発生した年は雪が多い、カマキリが卵を上の方に産み付ければ雪が多い、などと言われているようですが、今年はどちらも当てはまるみたいで、地元では「今年は雪が多い」予想が出ています毎年雪の量の予想はしていますが、さて、今年は当たるのでしょうか??

雪道の運転は大変ですけど、雪景色はどの季節の景色にも変え難い美しさがあります。それを見られるのは楽しみですね~


遊行柳の大イチョウの紅葉。(もう少しかな・・・)

こんにちは、フロントの益子です。

今日は送迎の帰りに、遊行柳の奥の大イチョウを見に行ってきました
このイチョウは樹齢400年のとてもとても大きなイチョウです。

IMG_1131
昨年も黄色くなるまで狙っていましたが、なかなか色付かず、色付いたと思ったらあっという間に枯れていました・・・

ということで、今年も通勤で通るスタッフに声をかけて、あるいは送迎のついでに見に行ったり、ようやく色付いてきたのを確認できました!それでもまだうっすらと黄色くなっているくらいなので、もう少し・・・といったところでしょうか。

IMG_1133



IMG_1134ちなみに遊行茶屋という場所に車を置いて見に行きましたが、そこには案山子がずらりと。

服装(?)がちゃんとしていて、一人で見てると若干怖い

IMG_1123IMG_1125IMG_1126

やたらマッチョな大きいカカシ、着物とか着ちゃってるカカシ、なんとあのミ〇オ〇まで!

全部で10体ほどいました。

カカシコンテスト、なんてのも開かれるくらいですから、カカシ作りは手馴れていますね

しかし、後ろの山と見比べてみると、イチョウの大きいこと大きいこと!400歳なら納得ですが、江戸時代から存在していると思うと、ロマンを感じます。

今だけの風景です、ぜひ見に来てくださいね♪


アイランドルームのご紹介。

こんにちは、フロントの益子です。

今日はお部屋のご紹介をしようと思いまして、早速お部屋に行って写真を撮って来ました~

IMG_1558

こちらはアイランドルームのTWNルームです。
こちらのお部屋にはあと1台、エキストラベッドを入れて、3名様までのご利用が可能となっています

白と木を基調としたシンプルなインテリアです。

日の光がたくさん入って、気持ちよいです。

IMG_1560

こちらがテレビがある方です。テレビの下をよく見ると・・・DVDデッキがあります
全室完備ですので、この機会に好きな映画を借りてきて、お部屋でのんびり映画鑑賞、なんてのもアリですね

IMG_1564

部屋のお風呂はユニットバスになってます。お部屋とは別に、天然温泉の大浴場もご用意しています


IMG_1565
お部屋のアメニティは「ローラアシュレイ」
こちらはお部屋にしかないものになりますので、ぜひ朝シャンにとってもいいにおいですよ~


IMG_1561
次はお部屋からの眺め!
全室ゴルフコース&那須連山ビュー

時間によって刻一刻と変わっていく景色は、何時間眺めていても飽きません。

あとはグリーンもよく見えるので、ゴルフをされる方にはたまらないと思いますよ
IMG_1553
夕焼けもきれいです。夏より、やはり寒い時期のほうが空気が澄んでいてきれいです。
こちらの写真は3日ほど前の景色です。


次回はスイートのお部屋を順々に紹介したいと思います。

それではまた

金ぴか田んぼの中のカフェ♪

こんにちは。

お店の新規開拓が大好きな、フロント益子です。

今回はずっと行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかったカフェに行ってみました。

那須塩原駅までの送迎の道すがら、毎回よく見る赤い看板がありました。
それがこちらの「Franklin's Cafe」さんです。

まず大きな道沿いの看板を曲がりますと、田舎道を走ります。
そうするとまた看板が。住宅街を抜けて、また看板が。
「え?ここ行くの?」
と思うような所を曲がります。そう、田んぼの中です。今の時期はたわわに実った稲穂が金ぴかに輝いて、とってもきれいです。

そして細い道を走り、砂利道を上がっていったらカフェに到着です!

店内の写真を撮り忘れましたが、かわいいお店。
家具もこだわってるな~という印象です。あれ?と、ところどころに猫ちゃんの痕跡が・・・
オーナーさんは猫好きでもあります♪ご自宅には6匹の猫ちゃんがいるそうです。
触りたい~

DSC_0315
まずはメニュー公開!
びっくりなのはこのリーズナブルさ!安い!



DSC_0314

私が食べたのは「タンドリーチキンカレー」900円。

大きなモモ肉のタンドリーチキンと、お野菜ゴロゴロ。

かなりのボリューム◎

サラダのドレッシングもおいしい~

苦しい~と言いながらもとってもおいしいので完食。
なんて書いてたらまた食べたくなってしまいました・・・

DSC_0316
さらにさらに!こちらのオーナーさん。国際バリスタなのだそうです。日本では10数人しかいないそうです。なのでせっかくなので、コーヒーも♪

もちろんおいしい~◎

一緒についてくるクッキーは猫ちゃん。さすが猫好きですね!

オーナーさんは県外から引っ越してこられた方ですが、ここに決めた理由は、360°見渡しても人工物が目に入らない!ということだそうです。確かに回りは自然のみ。

高原の森の中とはまた違う風景で、癒されます。

ホテルの近くのカフェはあまりないので、貴重な存在。

ぜひ帰り道に寄ってみてはいかがでしょうか♪

『Franklin's Cafe』

営業時間 11:00~20:00
定休日  水曜日
電話番号 0287-74-2066
http://www.franklins-cafe.com/

近くの道の駅のご紹介します。

こんにちは。

今朝は肌寒く、昨日との温度差はなんと10℃!

驚きですね~。今日の雨で一気に寒さが進んだ気がします・・・

一雨ごとのに寒くなる、とはよく言ったものです。
IMG_1550
さて、昨日は秋晴れの中、近くの道の駅に行ってきました。
その名も「道の駅 東山道 伊王野」です。

実はホテルから10分の場所にあり、帰り道に寄るにはちょうどいい場所にありますよっ。

この大きな水車は、奥の小屋で蕎麦を挽くためのものです。

東日本一の大きさ!だそうです。

おぉ、そうなんですね!大きくて風情があって、田舎の景色に溶け込んでいます。

こちらのお蕎麦は、テレビなどで何度も取り上げられ、休日には行列が!こんなに田舎なのに!笑

うんうん、でも確かにおいしい・・・ぜひ一度ご賞味あれ~。

IMG_1549

そしてこの道の駅、結構広いんです。

お蕎麦屋さんのほかに、定食屋さんと、ソフトクリームなどが食べられるスタンド、まつり伝承館、蕎麦打ち体験、物産センター、もちろん産直野菜もたくさん並んでいます。

IMG_1552

みなさんお目当ての新鮮野菜はこんな感じで、さまざまな種類が並んでいます。

昨日はまだちょっと夏野菜が、あとはこれからが旬の根菜類が多くありました。
もちろん梨やブドウなどの果物も豊富。

IMG_1551

その他にはお花や植木などもたくさんありました。

道の駅巡りを旅行の楽しみの一つとしている方もたくさんいらっしゃると思います。

那須にはもうひとつ「友愛の森」という道の駅が、那須高原のど真ん中にありますので、今度はそちらのご紹介もしたいと思います。

それでは、また

フロント益子でした~




ギャラリー
  • 冬の気配が・・・
  • 冬の気配が・・・
  • 遊行柳の大イチョウの紅葉。(もう少しかな・・・)
  • 遊行柳の大イチョウの紅葉。(もう少しかな・・・)
  • 遊行柳の大イチョウの紅葉。(もう少しかな・・・)
  • 遊行柳の大イチョウの紅葉。(もう少しかな・・・)
その他のスタッフブログ
  • ナチュラルフレンチレストランから旬の「おいしい!」をお届け!
  • カラダの中から美しくなる情報満載!
  • 馬を育て土を耕すエコファームから那須の自然をお届け!
  • ライブドアブログ