2018_12_12_01













昨日のエントリーで「台風から50日」という事を書いた。
「少しずつ復興は進んでいるけど、まだまだなところもある」とも書いた。
(参考記事:『《2018年も残すところあと20日》…これは修行か何かだったのでせうか?』

今日はいろいろとご報告をば

プロジェクトにご協力いただき、本当にありがとうございます。

OLEAIに関しても、一歩ずつ、一歩ずつ、元の姿に近づきつつあるということで、今日は、プロジェクト終了まで残り1週間ということもあるので、パトロンになっていただいた皆様に「お買い上げいただいたお金はこんな所に使われています」的なものをお知らせしておこうと思います。

①屋根

コメント欄などでは一番皆さんがご興味がおありのような感じのあった屋根ですが(笑)、とりあえず空は見えなくなり、色も1回だけ塗り終えました。
2018_12_12_02




















まあ、これを見て「うわww塗ったんだw」と思われている方も多いかと思われますが、わたくし、「やればできる子」なのでございます。


ただ、もともとの緑色がいかんせん強く、1回塗っただけだと、乾いたあと地の緑色が顔をのぞかせてきて、雪解け時の草原みたいな感じになってきてしまうので、最低でも2回、出来れば3回塗りはしたいところ。


今後、
2018_11_17_03















ここまでは間違いなく持っていきますので…。そう、パンチョが飛ぶ頃には2013年5月のBRAND NEW OLEAIの姿で、いや、それ以上に進化した姿でお目にかかれることでしょう(確信)。


…あ、でもね、ひとつだけお願い。

出来るだけ早く見に来て💦

毎日見てるからそんなに気付かなかったんだけど、やっぱり「白」って言う色は圧倒的に汚れやすいみたいで、「今回塗った部分」と「今回まだ塗ってない部分(=台風で生き残った部分)」との違いがこんなにあってちょっとびっくり。
2018_12_12_07

















これはさっきの写真と反対側、山側の屋根なんだけど、さっきも書いたようにまだ1回しか塗っていないので、ところどころ地の緑が見えていたりしているのにも関わらずこの違い。

今後、この「塗ってない部分」をどうするのか、今のところジョンくんと絶賛相談中なんだけど、相談しながらもジョンくんの表情にはありありと「…塗るって決まったら、それは絶対俺の仕事ですよね…」みたいな複雑な感じが垣間見えて、この彼の表情だけでもYoutubeで配信したいくらい。

そんなだから、本当に早く見に来てくれないと、ぼくの心をそのまま具現化したような真っ白なOLEAIは見てもらえないかも知れないからさ。


なので、なるべく早く見に来ていただけますよう、そして「ああ、これがBOSSの心の色なのだね…」とご納得いただけますよう、お願いいたします。まじで。

悩みはやっぱり(泣)

ただ、やっぱりまだ雨漏りには悩まされているね(渋い顔)。

…雨漏りってさ、当たり前だけどさ、雨が降らないとわからないのよ💦

で、ジョンくん呼んで、「見ろ! ここだ! ここを覚えておくんだ!」とか言うんだけど、その時のジョンくんの顔も、「…屋根に登るの絶対俺ですよね…」って言う複雑な顔していて、この彼の表情だけでもInstagramにアップしたい。

雨がやんでも、すぐに屋根に登れるというわけではなくて、「塗れている屋根の恐ろしさ」は3年前の経験でたぶんぼくが世界の誰よりも知っていると思うから、ただここで「おらおらジョンくん早く行けよ」ってあからさまに言ったらそれはパワハラになってしまうので、なにげなくジョンくんの背中をつんつん押したりするんだけど、そこはジョンくんも一本筋が通ったような頑固さがあって、なかなか屋根に登ってくれないし、結局完全に屋根が乾くまで=雨がやんで陽がじりじりと照りつけて3時間くらい経った時くらいまで何も出来なくて、結果的にその頃になるとふたりとも「どの辺だったっけ?」「どの辺でしたっけ?」ってなっちゃうの。



ただ、不幸中の幸いで、雨漏りの位置、「お客さんの食べている料理の上にぽったんぽったん」みたいな位置のやつがひとつもないので、今のところまだジョンくんも安心してさぼっていられるし、実はサイパンってところ、雨漏りに対して非常に寛容(笑)で、こちらが「ごめんなさい雨漏りが…」って言うと「No probrem! It's Saipan!」とか言ってくれるの❤


まあでも、いつかは絶対に「雨漏りゼロ」にしなくちゃ。ちなみに3年前の台風の時は「雨漏り集結宣言」まで4か月かかったんだけどね(苦笑)。
(参考記事:『こちら現場です。』



  2/3に続く。









プロジェクトの期間は40日間、最終日は12月20日。残り7日。
2018_11_26_05





















どうぞよろしくお願いします。






CAMPFIRE・プロジェクトのページ
【台風で大きな被害を受けたサイパンで大人気のレストランを再建したい!】
https://camp-fire.jp/projects/view/106555


★ブログランキングに参加しています★
↓「よ、4か月ですと?」と思ったらクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村