2019_01_08_09






出典:https://kerokero-info.com/2016/12/05/post-2718/

正直、ぼくはまだちょっと浮かれている。やっぱパンチョのこと書くの楽しいwww

…まあ、これはもうどうしようもないよね。だって嬉しいんだもんね。ずっと、ずっと待ってたんだしさ。

ちょっと落ち着く「秋の旅行シーズン」

昨日、「2019年のお盆休みは9連休ですぜ!」って書いたけど。
(参考記事:『《朗報》2019年の予定を立てようZE!《朗報》(2/3)』

最近の会社、まだまだ「我が社の夏休みは40年前から8月13・14・15日の3日間と決まってるだす(キッパリ)!」って言う会社もなくはないんだろうけど、さすがに「8月中の好きな時に合計4日間」とか「7月と8月合わせて合計5日間」とか言う会社も増えてきているようで、たとえば去年(2018年)の8月は本当にまんべんなく超忙しかった♪

なので、「25便くらい飛んだチャーター便だけであんなに忙しかったんだから、これが毎日飛ぶ定期便のパンチョになったらどんな事になってしまうんだろうwwwやっぱりコピーロボット欲しいww」なんて思っちゃう。

早く8月にならないかな。


で、その後にやってくるのが「秋の旅行シーズン」「秋の行楽シーズン」である。

…個人的な印象を言ってしまうと、この日本でよく言われる「秋の~」は、どちらかと言えばこちら
2019_01_09_02









出典:https://shigatoco.com/toco/kouyou2017/

…の方のイメージ、つまり「死ぬほど暑い毎日もようやく一段落だし、この辺でのんびりと紅葉でも崇めに参りますか、なあばあさん」みたいな、なんか「日本ならではの侘び寂びを感じに行く旅」のシーズン、って言う感じがしていて、なんか「サイパンでパラセーリングうぇーいww」っていうのとは若干違うような感じがしている(苦笑)。



まあでも、なんてったって「去年の9月は飛んでなかったパンチョが今年の9月は毎日飛ぶかも知んまいってんだから、頭の中では「そんなに期待しないほうがいいよお」って言う意見と「絶対日本からお客さんいっぱい来るって!」って言う意見が綱引きしてる。そして今のところ「日本からお客さんいっぱい来る!」っていう方がちょっと優勢。


で、そんな9月と10月。
2019_01_08_08










悩ましい感じで連休が2回ずつ(笑)。
10月22日は「即位礼正殿の儀」って言うお休みらしく、憲法によって「国事行為」としてみなされ、今年に限ってお休みになるんだって。


個人的なことを言えば、台風に当たりさえしなければ(切実)このシーズンはちょっとおすすめ。

なんかさ、日本ではとっくに終わってしまった「夏」をサイパンまで追っかけて来ると言うか、日本の「夏」でやり残したことをやりに来ると言うか、そんな「夏の居残り勉強」みたいな雰囲気が好きで、旅行者時代はよくこのシーズンに来てた。何よりも8月のトップシーズンに比べると格段に安いしねww

ちなみに余談だけど、本当に余談だけど、もうこの頃は定期便が毎日ばびゅんばびゅん飛んでいるはずで、そんな「3泊4日縛り」とかではなくて、自由に日程選べるようにはなっているとは思うけど、もしやっぱり「会社は休めたとしてもせめて1日…。となると、やっぱり3連休を利用した3泊4日しか私には残されてないわ…(ゴクリ)」という方のためにひとつだけアドバイスしておくと、今の日本の事情で言うと、「ハッピーマンデー」とか言うのも定着したし、「振替休日」なんてのもあるので、3連休の「カタチ」としては、圧倒的に「土・日・月の3連休」と言うのが多いと思うんだけど、そうなるとちょっと悩むのが、「3連休を4連休にするために会社を休むのは金曜? それとも火曜?」と言う永遠のテーマと向き合わなければならなくなってくる。


そして、ここでのぼくの圧倒的おすすめは金曜日休み(キッパリ)。

理由①金曜日、パンチョの窓から街を見下ろして「みんな仕事してる仕事してるww」と思うのがキモチイイ
理由②逆に土曜日出発だと世の中も休みの人が多いのでそんなにキモチイクナイ
理由③金曜日出発になると連休最終日の月曜日帰着になるけど、世間も連休最終日でまだお休み中なので、そんなに心が痛まない
理由④土曜日出発だと3連休が終わった後の火曜日帰着になり、みんながすでに働き始めている街の灯りが段々近付いてくるだけでそれはすでにちょっとした恐怖
理由⑤金曜日出発だと火曜日からの出勤になるわけだけど、他の人も月曜日までは3連休で休んでいたので「週のスタート」と言う意味では同じ。ぜんっぜん負い目を感じない
理由⑥って言うか周りの人も3連休で頭がちょっとアレになっているので、先週の金曜日にあなたが会社を休んだこと、ほとんどの人が覚えていない
理由⑦逆に火曜日帰着になると週の初出勤は水曜日になり、けっこう周りからの視線は鋭い



ね? 余談でしょww

そしてあっという間に年末へ

残る2019年11月と12月のカレンダーがこちら。
2019_01_08_07










…そっか、さっき10月のところで「2019年の10月22日は『即位礼正殿の儀』って言うので今年だけお休みなんだねー」って書いたけど、12月23日の「天皇誕生日」は、2019年からもうないんだね(遠い目)。


ちなみに次の「天皇誕生日」は2月23日だそうで、そうやって考えるとこの2019年って言う年、「天皇誕生日がなかった年」ということにもなるんだね。なんか感慨深いなあ。


11月の23日(勤労感謝の日)が、この2019年唯一の「生贄祝日」になってるけど、まあ、この時期は「年末年始ハイシーズンに向けてのアルバイト期間」と考えていただきたい。


だってさ、これ↓、2020年1月のカレンダーなんだけど。
2019_01_09_03












なんと! 12月28日~1月5日までの9連休確定なんですもの♪





…と言うわけで、2019年は

天皇誕生日はないけどサイパン旅行とアルバイトに明け暮れる年

…になります。皆さんよろしくお願いします(キリッ)。



★ブログランキングに参加しています★
↓「何回サイパンに来させる気だww」と思ったらクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村