2019_06_25_01









出典:http://www.no1hotel.co.jp/staffblog/☆31アイスクリーム%E3%80%80感謝祭☆/

みんな大好き「サーティーワンアイスクリーム」。

トリビア①
「サーティーワン」でこのお店のことだって通じるの、日本と台湾だけだからね! その他の国では「Baskin-Robbins/バスキン・ロビンズ」じゃないと通じないよ!

トリビア②
「サーティーワン」って言うのは、「1か月(31日間)毎日違ったフレーバーを楽しんでもらえるように」って言う意味からなんだけど、ほとんどの店舗では常に32種類のフレーバーが用意されてるんだって(28種類の店舗もあるらしい)。


それはなんでか知ってる?

それはね、決して「アイスの保存用冷蔵庫がひとつ4種類用なのでどうしても4の倍数になる」とかそう言う無粋なことではなくて(笑)、



「32種類あれば、その月の最後の日(31日)にも選ぶ楽しみがあるだろう?」



かあっくいいー





…と言うわけで、OLEAIにもこう言う「トリビア」みたいなの、欲しくなっちゃった♪ 「おおおー」っていうやつ。


…今のところ候補に上がっているのは、

●人気のパティオ席(外の席)、日没前2時間は直射日光で灼熱地獄
●予約が入っていないと油断して時々BOSSがひげぼうぼう
●美しい夕陽でも、毎日見ていると少し飽きる
●ジョンくんの愛車、フェラーリのステッカーが貼ってあるけど実はトヨタ・ターセル
●BOSSと言う人、実はブラッド・ピットには全然似ていない


…と、これくらいなんだけど、どれひとつとして「おおおー」って言ってもらえるのがない(泣)ので、今後も引き続き考えます。


★ブログランキングに参加しています★
↓「候補のレベルがひどすぎる…」と思ったらクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村