2019_10_02_02












OLEAIのウェイトレスのお姉さんたちも、ちょっと目が悪くなってきたみたいでさ(笑)。

ただ、やっぱりレディーだからさ、なんかいろいろとメガネとかかけたくないらしいのよ(笑)。


ただ、字が見えない→伝票の字を読み間違える→間違えた数字をレジに打ってしまう→お客さんから多く頂きすぎてしまう(または少し奢ってあげちゃう)…みたいなことが発生したら困るので、ぼく、買ってきてあげようと思って。ほら、置いといたらみんな使ってくれるだろうと思ってさ。


老眼鏡 リーディンググラスの強さって、確か+1.0ってやつから始まって、強くなるにつれて+1.25、+1.5、+1.75、+2.0…ってなっていくと思うんだけど。ちなみにぼくは+1.5。


メル姐に「キミが必要とかそう言う意味ではなくて」とかなんとか気を使いながら、どれくらいの度数のやつ買ってくればいいかって聞いてみたの。

そしたら、「まだみんなそんなに進んでないから」とか見栄張っちゃって って言って、「1.25」くらいのでいいんじゃないかってことになって。


で、買ってきたの。冒頭の画像のやつ。



そしたらメル姐が不思議そうな顔して、ぼくに言うの。

「BOSS? 『1.25』って言ったと思うんですけど、どうして1.75買ってきたんですか?」

「ああそれはね、メル姐は確かに1.25って言ったけど、中にはもう少し進んでいる人たちもいるかも知れないし、ただ伝票を見ることだけが目的なのでほんの短時間だし、少し強めにしてしっかり見えたほうがいいんじゃないかと思ってそれにしたのだよ(ウンウン)」

…って言った。



「老眼で数字がよく見えなくて適当に買った」とは言えなかった…(遠い目)。

2019_10_03_02













★ブログランキングに参加しています★
↓「店に置いてあった他の老眼鏡かけて見ればよかったじゃん!」と思ったらクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村