2020_02_01_03












出典:https://www.infirmiere.co.jp/shop/g/gGN01300239/

たぶんもう皆さんご存知のことだとは思うけど、一応毎日毎日インターネットをパトロールしている身として、このことはお伝えしておいたほうがいいんじゃないかということかも知れないような気もするので、とりあえず書いておく。

もしもうご存知だったら「知ってるー」とだけ言って、このページを閉じて。



えっとね、アジア各地でマスク争奪戦を繰り広げられている皆さんには非常に申し訳ない感じの、残念なお知らせなんですが、

新型コロナウィルスはマスクでは予防できないんだって(キッパリ)。



…もっとも、「万が一手にウィルスがついてしまって、不意に口元に手を持っていってしまったとしても、マスクをしていればその手が直接口に接触しないので口から感染することはない」ので、「効果ゼロ」というわけではない、ってことも医療従事者(キリッ)方から伺った。



何よりも大切なのは、手洗いなんだって。




…と言うわけで、もし心配しているのが新型コロナウィルスなら、そろそろマスクの大人買いとかは…ね(苦笑)。


…って言うか、マスクを花粉症の人たちに返してあげて(笑)。なくてなくて、まじで困っているらしいから。



★ブログランキングに参加しています★
↓「でも『マスクしてるとちょっと安心感』みたいなのもあるんだよね…」と思ったらクリック↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村