アイランドホテル&リゾート那須からファスティング、ダイエット、スパ等、カラダの中から美しくなるウェルネス情報をお届けします。

管理栄養士とセラピストのウェルネスリゾートライフ|アイランドホテル&リゾート那須

「アイランドホテル&リゾート那須」には、那須のホテルでは唯一、国家資格を持つ管理栄養士が常駐しています。
それは、リゾート地でのんびり休息していただくだけでなく、滞在することでより健康に美しくなっていただきたいから。
ファスティング・セミナー付きプラン等、多彩な宿泊プランをご用意してお待ちしております。

春分の日を迎えて

3連休の最終日!

春分の日を迎えた今日、皆様はどんな連休をお過ごしになられましたでしょうか。
お天気も良く、徐々に春風が心地よくなって参りましたね。

畑では春の種まきも始まり、山では山菜が美味しい季節!
.。゚+.+.゚ 那須の魅力は春にあり .。゚+・゚+.゚ と思うほど、これからの季節お勧めとなっております。
そんな春の魅力をちょっとだけご紹介致します。


「花粉症が・・・」
「鼻炎がひどくて~・・・」

と何かと辛い声の多い春。
ファスティングにお越しのお客様にも花粉症の方は多く、年々花粉に反応しやすい方が増えてきているのを感じます。
薬やマスクを手放せない。
そんな季節があると何だか憂鬱ですよね~
ただ、決して春が悪者ではないのです。むしろ春は代謝が上がり、解毒する上で最も効果的な季節なのです!

よくよく考えてください。
不要なものが外側に出るという事を・・・


そう!それは一種の解毒!
鼻水だって痰だって、涙だって一種の解毒です。
身体に不要だからこそ外側に出ようとするのです。
春という季節そのものが悪いものを外に出そうとする芽吹きの時期。
冬の間に溜め込んでいたものが一気に飛び出してくる・・・その季節が春なのです。
つまり、冬のケア次第で春の体調は変わるという事です。
春夏秋冬で四季は巡りますので、春は夏に向けての土台作りの季節と言えるでしょう。


~花粉症等でお困りの方、解毒されたい方へ旬のデトックス食材のご紹介です~
 
山菜類(ヨモギ・せり・うど 等)・菜花・キャベツ・新玉ねぎ

旬の食材にはデトックス効果が沢山詰まっています!!
食卓に旬の一品を増やしてみてはいかがでしょう?

ファスティングにおいても旬の食材を仕様したジュースをご用意致しておりますので、春のデトックスにお役立てください!

web_H_448_ファスティング















管理栄養士  小城






力強い野菜たち


こんにちは!

立春が過ぎ、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

暦の上では既に春・・・。
人も自然も皆、温かくなるのを今か今かと首をなが~くして待っている。
そんな状態ですね~


今日は、寒さに負けない力強い野菜たちのご紹介です。

FullSizeRender (4)

~雪の下で元気に根を張るほうれん草~
 
 
  葉の厚みが断然違います!!


IMG_4518

~寒さによって一層甘みが増したチンゲン菜~
 既に、雌花を開く準備をしておりました。



雪の下と聞くと、にんじんやキャベツが一番に思い浮かぶかと思います。
しかし、葉ものの野菜もここ”那須”では元気に育っておりますよ!


このお野菜は、今しか味わうことの出来ないプレミア級のお野菜です!
農家さんが自然栽培にて丹精込めて仕上げた甘みたっぷりのお野菜!
ファスティングプランにてご用意致しておりますので是非ご賞味くださいませ。



管理栄養士 小城

冬場の準備

大寒とともに雪が積もったホテル周辺。

来月には立春を控えておりますが、温かな春の訪れはまだ少し時間がかかりそうです。

そんな冬場はじ~っと春が来るのを待っている時期。
「まだかなぁ~」と言っている人間だけではなく、森にいる動物たち、植物たち、自然界の全てが、「今か今か!!」と春の訪れを待ち、準備を整えているのです。

そう、冬は春に向けての準備の時期と言えるのです。

考えてみましょう。
「冬眠」をする動物・・・なぜ冬眠をするのか。
「落ち葉」・・・なぜ葉を落とすのか。

厳しい冬を乗り越える為の準備!= 元気な春を迎える準備!!

自然界は私たちに生きる為の術を教えてくれているのです。

さらに言えば、春先に身体の不調を訴える人は冬の準備不足と言えるのです。




さあ、今から春に向けての身体の準備をしていきましょう。
方法としては、「暴飲暴食を避ける・ゆっくりとした深い睡眠をとる・お腹周りや首周りを温める」
食事からは、「みじん切りした生姜・たまねぎ・ねぎ」などで血流を促していきましょう!

ファスティングプランにおいても2月1日からお得なファスティングウィークをご用意致しております。
この時期の身体の準備にお役立てください。

web_H_450_ファスティング















管理栄養士 小城

新年 ファスティングウィークのご案内


2017年となりました!
皆様!明けましておめでとうございます。

昨年はどんな1年になりましたか?

今年は酉年!皆様にとって飛躍の年となります事、お祈り申し上げております。

さてさて・・・
今年のファスティングプログラムもご満足いただけるよう、新年より営業致しております!
2017年の幕開けを祝して!!早速!!!ファスティングウィークを開催致します。


通常価格より約20%OFFでご利用いただけるお得なプランとなっております。
今年のスタートに、是非この企画をお見逃し無く!

<日程>

・2017年1月11日~3泊4日


<料金>

~3泊4日~
 通常:1泊 ¥24,000 ⇒ 特別価格:1泊 ¥19,000 


<ご予約>

お電話での受付けとなっております。下記電話番号にて受付け致します。
~アイランドホテル&リゾート那須~
 TEL:0287-54-1010


web_H_437_ファスティング





管理栄養士 小城

トリートメント使用オイル5

こんにちは。
スパロワイヤル佐藤です。


今日はボディトリートメント使用オイル5番の
ご紹介です。

【DLACEアロママッサージオイルとは】
アロマの香りと成分を利用した100%天然原料だけでできたマッサージオイルです。
全身のトリートメントにお使い頂けます。

人間の皮脂に最も近いといわれる馬油(北海道産)が保湿成分として 配合され、
しっとりと肌に馴染みます。

【精油】
・サイプレス
・メリッサ
・ジャスミン
・スィートマジョラム
・フェンネル
・ゼラニウム

【全成分】
・スイートアルモンド油
・月見草油
・小麦胚芽油
・トコフェロール
・ホホバ油
・馬油
・香料

ジャスミン・メリッサが優しく香ります。

このオイルはホルモンバランスによい精油が配合されている為、
女性には特におすすめのオイルです。

サイプレスはむくみに良い為、
PMSや生理中におすすめです。
メリッサは精神を安定させてくれます。
ジャスミンは生理痛にとてもよく、また排出を促すため、
通血作用もあります。分娩にも使用されるそうですよ。
フェンネルは強壮作用があるので、心を元気にしてくれる香りです。
利尿効果もあり、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするため、
生理痛やPMS、更年期の緩和に良いです。
ゼラニウムはむくみに良く、美肌オイルです。


精神が
不安定、ホルモンバランスや片頭痛が気になる方に
おすすめです。

P1190043

ギャラリー
  • 春分の日を迎えて
  • 力強い野菜たち
  • 力強い野菜たち
  • 冬場の準備
  • 新年 ファスティングウィークのご案内
  • トリートメント使用オイル5
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
その他のスタッフブログ
  • コンシェルジュが那須の魅力をご紹介!
  • ナチュラルフレンチレストランから旬の「おいしい!」をお届け!
  • 馬を育て土を耕すエコファームから那須の自然をお届け!
  • ライブドアブログ