51

  スターバックスコーヒー

  全米8千店を同日閉鎖
 !!!


  
椅子から ... 転げ落ちるとは、こういう事でした 。

このタイトルだけを新聞で見たらビックリしますヨネ ... 詳細は


スターバックスは17日、全米に8千以上ある直営店の営業を

5月29日午後に一斉に閉鎖させると発表した。


米東部フィラデルフィアの店内で12日、商品を買わずにいた

黒人男性2人が逮捕される事件があり、SNSでその映像が拡散。

人種差別だとして同社に批判が殺到していた。店や事務所を一時休業し

従業員の17万5千人が人種差別を防ぐ研修を受けるという。


謝罪のためにフィラデルフィアを訪れたケビン・ジョンソン

最高経営責任者 ( CEO ) は17日、

我々が何を誤り、それを正すために何をすべきか、

   教育のための休業は、道のりの一歩に過ぎない 」 と述べた。


地元警察の説明などによると、男性2人は12日午後、

知人との待ち合わせのために入店。

商品を買わないまま座席に座り、トイレを使おうとした。

店側はそれを断り、店を出るよう求めたが、2人は退去を拒んだ。


店の通報で警察官が駆けつけ、不法侵入容疑で2人を逮捕したという。

2人が手錠をはめられて連行される様子を、居合わせた客の少女が撮影。


彼らは友人が来るのを待ち、実際に来たところで捕まった

   
私たち白人が同じことをしても、

           何も問題がないことなのに、なぜ
... 」


とのコメントとともにツイッターに投稿したところ、その日のうちに1千万回以上の視聴が。



    
55 米国では公民権運動の指導者

マーチン・ルーサー・キング牧師が暗殺されてから50年だった今月4日

各地で追悼行事が開かれ、差別根絶を誓ったばかり。

50年の月日を経てでの ...  肌の色に対しての 現実


今回の騒動を受け、全米有色人地位向上協会( AACP )は

「 人が肌の色ではなく人格で評価される国になるまでの道のりは依然遠い 」

との声明を発表した。


フィラデルフィアのジム・ケニー市長も

「 2018年、4月に人種差別が どんなものかを示すような出来事のせいで、

    見出しにフィラデルフィアの字を見るのはつらい  」 とツイートした。







  
53 ケビン・ジョンソン CEO






           勇気ある素晴らしい決断だと思う ... 。




          起こった事実は、決してあってはならない ... 。



    しかし、営業利益を ど返ししてでも


    ... ビジネスより 「 人の差別の思考の教育 」 を優先させる強い思い 。











        
スターバックスに僕は明日。   



                                           行こうと   ....   思う 。














               
54






          
                                                            辻 雅弘 。