2017年03月10日

「後記シリーズはだいたい②で終わる」というジンクスを乗り越え(おおげさ)
何ヶ月振りだこれはの【ゲーサイト装本後記その3】をお送り致します。どうもどこへ行くんだいすみ屋ブログでございます。

時間的にはかなりの間が空いてるんですが、ブログ的にはふたつ前のエントリの続きだったりなんかしますので、前回・前々回と未見の方は良ければそちらからご覧下さい。


といったところで、以下本文です。
続きを読む

(02:24)

2017年01月04日

…というタイトルながら既に新年。

【ゲーサイト装本後記】もまた②で止まったまま、見事に年を跨いでの連載みたいになってしまい、なんともはやのいすみ屋ブログでございましてあけましておめでとうございます。

とりあえずも今年の目標は「もうちょっと日本語力なんとかする」にしようと思います。



と、いったところで今回は開き直っての昨年、2016年の活動まとめです。
続きを読む

(09:00)

2016年11月17日

「絵が上手く描けない時、気分転換のために(別の)絵を描く」という絵描きあるある話。
冷静に考えるとこれどうなんだろうと思わなくもないんですが、この度それに「文章が上手く出てこない時、気分転換のために(全然関係ない)絵を描く」という行動がプラスされるようになりましてどうもいすみ屋ブログでございます。日本語まだ来ません。


といったところで、少し間あきましての【ゲーサイト装本後記その2】。今回は「表紙のデザイン出来るまで編」…のつもりでしたが終わらずで途中で次回に続きますあしからず。


と、表紙デザインについてなんですが。
実際の作業順としては相互に関連する部分があったりして本文と同時進行で進めてます。が、文にするならどちから片方に絞って説明、て方が良い気がするので。本文デザインを後々書いた際、説明が前後する・重複する部分出てくるかなと思うんですけど個別書いていくスタイルで進めます。
 

てなとこで以下本文。
今回もまた長いので畳んでおきます。
続きを読む

(02:41)