2016年08月

2016年08月14日

を、開始したとの事です。

前エントリで一度「書店委託あるかも」と書いたんですが、とらのあなさんとメロンブックスさんで予約受付がスタートしたのでその辺削除の上で改めて宣伝を。

 ・とらのあな 商品ページ
 ・メロンブックス 商品ページ

「欲しい!」て方はお早めに!でー!!



…と、見事なまでの宣伝だけにて今回は。

 今日もそこまで気温上がらないとの報ですけど、会場行かれる方は暑さ対策、しっかりしていって下さいね!!

(06:16)

2016年08月12日

 またしても久しb(中略)いすみ屋ブログでございます。

 前回のコミティア以降、またしても文字並べ中心に他所様のところであれこれお手伝いしたりしてたんですが。そのうちのひとつで、実に半年以上の期間携わっていた本がついに形となり、今週末のC90・3日目についに出る…ていう宣伝です。





タイトルは【BLUE/(ブルースラッシュ)】
前作【RED/(レッドスラッシュ)】に続く「○○色のメカを集めた本」で、タイトルのままの「青いメカ」のイラストが、ゲストさん分含め20体収録されているというものです。著者はもう相方て言っても良いかなとか思い始めてるごみ匣さん。や、元から「タッグ」て言ってるんですけど二人の間では。

 ただ今回から何故か自分がスケジュールを管理してるかのようにされてたり、進みが遅いわ!とごみ匣さんの尻をバットマンしてる事になってたりと、微妙に納得のいかない事が多くてですね。これもう少なくとも「お手伝い」の範疇は越えてるだろ、って事でもう「相方(タッグ)」で良いかなって思う今日この頃であります。


 本の内容はというと前回の【RED/】をご覧になった方にしか通じないんですが「ほぼ同じ」です。B5横のフルカラーで、基本的に右ページにイラスト・左ページに作品についてのコメント&ラフ&製作時のコメントが載っている、というもの。それに挟まるように「製作過程紹介」というページが計6p分入ってます。メカスキーさんにも、メカ絵描きさんにも、メカ絵描いてみようと思ってるかたにも楽しめる一冊になってるんじゃないかと個人的n…というより自負しております、になるんでしょうかねこの場合。や、自分の本じゃないんですけどただのバットマン係で。


 デザイン部分に関しては前回気になったところを微修正したくらいで、レイアウト・構成的には前回とほぼ一緒です。ごみ匣さんとは「VER.1.1」とか呼んでるんですけど、文字関連が今回はちょっと読みやすくなってる…と思います。多分。


そんなごみ匣さんのスラッシュシリーズなんですが、リンク先にあるように今回「トロワサビ」さんに委託している関係上、当日会場にもって行くのは新刊【BLUE/】のみとなるそうです。
自分からもで!よろしくお願いしますー!!



(02:41)