ホームページ制作、動画セミナーの集客システム〜AKBの未来を語る動画セミナーも〜

ホームページ制作、タイヤ・葬儀販売ノウハウ動画セミナー。当社管轄ホームページ動向のお知らせ。AKB売れた理由を売れるルールで説明、これからのAKBの売り方提案を動画セミナーで案内。

AKB48メンバー全員、売れたければ”テーマを持つこと”。指原梨乃さん、松村香織さんが教えてくれた。

AKB48メンバーさんを見ると、みんないい子で優秀で、かわいくて、で売り込みにいってます。

十中八九そうですよね。AKB48の楽曲、指原梨乃さんがセンターの恋するフォーチュンクッキーの歌詞の中にも、

ルックスがアドバンテージ、と歌っています。AKB48メンバー全員がかわいければ、もちろん

それは他者に差をつける武器となります。

しかし、ルックスにアドバンテージが取れない、と感じたら(指原梨乃さん?)、

テーマを持つ事です。そんなアドバンテージもすぐに埋まるどころか、補って余りあるところを指原梨乃さん、松村香織さんは、教えてくれましたよね。

指原梨乃さんはAKB48総選挙第1位獲得、松村香織さんはAKB48総選挙第17位獲得。

他のメンバーさんと、この指原梨乃さん、松村香織さんの差は”テーマを持っているか否か”なんです。

そのテーマとは、指原梨乃さんも松村香織さんも、”ちょいブス”だったと記憶しています。

実際、ルックスがアドバンテージのこの世界に、チョイブスはマイナス要素だと思われます。

しかし堂々と渡りあっているどころか、指原梨乃さんはAKB48総選挙第1位獲得、松村香織さんはAKB48総選挙第17位獲得。で、勝ち上がっているわけです。

過去にも、テーマを”非選抜アイドル”としてAKB48総選挙、順位を急上昇させたした仲谷明香さんがいらっしゃいますよね。

皆さんも、指原梨乃さん、松村香織さん、仲谷明香さんのように、テーマを持ってアイドル業に励むべきです。そうすれば、指原梨乃さんのように、とは断言しませんが、松村香織さん、仲谷明香さんのように上位進出も現実のものとなります。


IT動画セミナー3(5講義:無料)
・エナジーフロー(坂本龍一さん)ミリオンヒットの理由
・AKB48の売れた基本的ルール
・夢をかなえる方法
・売れる可能性は無限大・カルピスのお話。など。
IT動画ITセミナー3はこちらへどうぞ!!

AKBの未来・AKB売れた理由〜売れる人も、企業さんも、やることは一緒〜
http://www.taiya-kakaku.com/mirai-AKB/

IT動画セミナー2(3講義:無料)

「あの人は、買うなあ。」後日、その人は買うつもりでいたことが判明。なぜ、買う事が見抜けたのか?
ある個所を見れば、その人が買う人かどうか、判別できる。
・買う人を簡単に見つける。買う人をピタリと当てる方法セミナー
「あなたは、エスパー?」「そんな能力、ありゃしません。」あなたも、見える様になります。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/seminar2.html


集客システム

http://www.taiya-kakaku.com/sys/

AKBまゆゆこと渡辺麻友がAKB総選挙一位になったわけ

非常に遅い話題ですが、まゆゆこと渡辺麻友さんがAKB総選挙一位になりました。

前年度、指原莉乃さんに破れてしまった悔しさに、リベンジを果たしました。

どうして渡辺麻友さんが一位になれたのかと皆様はお思いでしょうか?まゆゆ本人の努力、まゆゆのメディア露出増加?大島優子さん卒業に伴う、票の流出?

以前、AKB総選挙でこんなことがありました。前田敦子さんが前年二位をばねに、一位に返り咲いたことがありました。

私はこれを、AKB48史上最高最強の提案、としました。

それは、「前田敦子さんが二位ですが、いかがでしょうか?」という提案がです。

前田敦子さんが二位になったのを目の当たりにし、たまらなくなった前田敦子ファンが、CDを買い始めたと予想しています。

CDを買い始めた?それは、AKB総選挙毎度のことじゃない?と思うかもしれません。ここでいう買い始めた前田敦子ファンとは、”それまで、AKBのCDを買っても買わなくてもいいという状態の前田敦子ファン”のことを指しています。

この世の中には、それいいな!と思っても買わなくなってしまう、どちらでもいいや、という買っても買わなくても、という人が出てきてしまいます。それに気が付かないと、ずいぶんな売り上げの損失なのです。メルマガがしつこく皆様の元に届くことがありますよね。

それはそもそも、そういった、いいな!興味がある!という人に、押しをするがために行うことなのです。それを歪んだ形で行い、現代ではスパムに変じたりしているのです。

私は、、「前田敦子さんが二位ですが、いかがでしょうか?」が、押しの営業に変じた、と仮説しています。それで、それまで静観していた前田敦子ファンが、こぞって買い始めたと独断しています。


と、いうことは、まゆゆこと渡辺麻友さんが一位になれたのも、指原莉乃さんが一位になったからと仮説してもあながち間違いじゃないと思っています。

AKB総選挙一位指原莉乃さんに納得いかなかった、渡辺麻友ファン、けどCDは買わないで静観していた渡辺麻友ファンが、それはいかん、ということで買い始め、渡辺麻友票がぐらりと動いた、結果、指原莉乃さんを抑えて、AKB総選挙一位を渡辺麻友が勝ち取ったのだ、と思っているのです。



AKB48の売れるメンバー構成

AKB48が今後、永く売れるようにするためには、三つのAKB48メンバーを構成すればいいと思います。

業務用AKB48メンバー

家庭用AKB48メンバー

個人用AKB48メンバーです。

AKB48メンバーさんが、ラジオ、TV、舞台、ファッション、モデルなどで活躍できるように考えるメンバー。まあ、普通に売れ線のメンバーさんでしょうか。それらに特化したメンバーで構成するとさらにいいかと思います。TV用AKB48メンバー、舞台用AKB48メンバー、ラジオ用AKB48メンバーなどです。

AKB48メンバーさんで、家庭用(親子みんなで)として楽しませることができる能力を持つAKB48メンバーで構成。AKB48商品でもよい。家族みんなでAKB48、をコンセプトに考えることです。

自分だけのオリジナルで、選抜したいメンバーで構成させる、個人用AKB48メンバー。ソフトウェアなどと組み合わせれば、独断と偏見に基づくAKB48メンバーが出来上がります。一人のメンバーに特化させた商品、サービスを考えるのも、個人用AKB48構築の一つの手ですね。

実は上記の業務用、家庭用、個人用の三点の考え方は、世の中全部の商品に関する、売れるための大切な視点といわれています。家庭用の商品ばかり開発している企業は、業務用はどうか、個人用はどうか考えるとよい、といわれています。

ちょっと違うかもしれませんが、運送業も、実は業界全体が業務用なのを、家庭用、個人用にシフトして成功させましたよね。ヤマト運輸さんです。コンピューターも、業務用を家庭用、個人用にして爆発的ヒットさせました。マイクロソフトさんです。NECも富士通も、その他電算機メーカーさんは、「コンピューターは業販が主流」としか考えていなかったのを、ひっくり返してしまいましたよね。この三点の考え方で、です。

どんな商品も、最後にはこの三点に行きつくといわれていますので、是非、AKB48さんも、この三点に着目したAKB48メンバー構成、AKB48商品を考えるといいと思います。



IT動画セミナー3(5講義:無料)
・エナジーフロー(坂本龍一さん)ミリオンヒットの理由
・AKB48の売れた基本的ルール
・夢をかなえる方法
・売れる可能性は無限大・カルピスのお話。など。
IT動画ITセミナー3はこちらへどうぞ!!

AKBの未来・AKB売れた理由〜売れる人も、企業さんも、やることは一緒〜
http://www.taiya-kakaku.com/mirai-AKB/

IT動画セミナー2(3講義:無料)

「あの人は、買うなあ。」後日、その人は買うつもりでいたことが判明。なぜ、買う事が見抜けたのか?
ある個所を見れば、その人が買う人かどうか、判別できる。
・買う人を簡単に見つける。買う人をピタリと当てる方法セミナー
「あなたは、エスパー?」「そんな能力、ありゃしません。」あなたも、見える様になります。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/seminar2.html


集客システム

http://www.taiya-kakaku.com/sys/

AKB48で指原莉乃さんや渡辺麻友さんにあって、他のメンバーにない重要な売れる要素

AKB48渡辺麻友さん、HKT48指原莉乃さんにあって、他の多くのAKB48メンバーにはない、売れる要素とは。

実は、非常に簡単な差で、
アイドルという”商品”を考えたとき、AKB48メンバーさんの多くは、アイドルを売りはするけれども

多くのAKB48メンバーはアイドルを買っていない、と思います。

ということは、買う人の気持ちが、分かっていない可能性が高いわけです。

AKB48メンバーがどうすれば、喜ばれる、売れるAKB48メンバー、アイドルになれるか考えると、自分でAKB48、アイドルを買ってみることだと思います。




思いがけない何かが見つかるかもしれません。AKB48としてやるべきだったこと、こうしてあげると、AKB48ファンは喜ぶ、ということが、AKB48商品、AKB48サービス、アイドル商品、サービスを自身で購入・体験することで気がつくと思います。

実はほかの多くの企業さん、店舗さんもそうなんですよ。売ることはしてても、自社の商品やサービスは買ってみてないのです。ですから、買い手の気持ちがわからない場合が多いといいます。

HKT48指原莉乃さん、AKB48渡辺麻友さん。

どうですか。何で売れているかわかる気がいたしませんでしょうか?お二方とも、AKB48および、アイドルの大ファンで、いろいろ購入しているはずですよね。

ファンの気持ちが分かり、こうしてあげると喜ぶ、を気が付いているからだと思いますよ。


IT動画セミナー3(5講義:無料)
・エナジーフロー(坂本龍一さん)ミリオンヒットの理由
・AKB48の売れた基本的ルール
・夢をかなえる方法
・売れる可能性は無限大・カルピスのお話。など。
IT動画ITセミナー3はこちらへどうぞ!!

AKBの未来・AKB売れた理由〜売れる人も、企業さんも、やることは一緒〜
http://www.taiya-kakaku.com/mirai-AKB/

IT動画セミナー2(3講義:無料)

「あの人は、買うなあ。」後日、その人は買うつもりでいたことが判明。なぜ、買う事が見抜けたのか?
ある個所を見れば、その人が買う人かどうか、判別できる。
・買う人を簡単に見つける。買う人をピタリと当てる方法セミナー
「あなたは、エスパー?」「そんな能力、ありゃしません。」あなたも、見える様になります。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/seminar2.html


集客システム

http://www.taiya-kakaku.com/sys/

AKB48メンバーへのアドバイス・プレゼント

AKB48プロデューサー秋元康先生のアドバイスは、AKB48メンバーへのプレゼントです。
AKB48メンバーそれぞれが、その真意を知った時、
次のやるべき事が分かるはずです。


AKB48プロデューサー秋元先生の語録の真意とは。。。?

「一人のお客さんも喜ばせられないのに、百人、千人のお客さんを喜ばすことなどできない。」

人への伝え方の姿勢として、私も共感し、昔から(このホームページも)こうしている、という内容です。

ここで、答えを書いてしまいます。

私が良くイメージする方法は、相手をたった一人だけ想定して話し、書く、という手法です。これですと、聞いている、読んでいる方に、非常に伝わるのです。

千人に伝わるとは言いませんが、非常に人の共感を得ます。

逆に、このメルマガ、ページ、ブログは、千人ぐらいの人が読む、などと考えて書くと、一人の人間にも伝わらない、と思うことです。

「一人のお客さんも喜ばせられないのに、百人、千人のお客さんを喜ばすことなどできない。」

ちょっとのことで、AKB48メンバーさんにはへこたれてほしくない、という趣旨で伝えたアドバイスかもしれませんが、逆にいえば、AKB48メンバーさんが、一人のAKB48ファンを喜ばせられれば、十人、百人、千人のAKB48のファンを、喜ばすことができるということにもなります。

千里の道も一歩から。千人、万人を意識するのではなく、それではAKB48メンバーの夢をかなえるのに、かえって遠回りの道のりになる。

まずは、一人一人のAKB48ファンを意識しながら、喜ばす観点で活動する事をすれば、早くにファンが生まれるということを、AKB48プロデューサー秋元康先生は、AKB48メンバーに伝えたかったのかと思いますよ。



IT動画セミナー3(5講義:無料)
・エナジーフロー(坂本龍一さん)ミリオンヒットの理由
・AKB48の売れた基本的ルール
・夢をかなえる方法
・売れる可能性は無限大・カルピスのお話。など。
IT動画ITセミナー3はこちらへどうぞ!!

AKBの未来・AKB売れた理由〜売れる人も、企業さんも、やることは一緒〜
http://www.taiya-kakaku.com/mirai-AKB/

IT動画セミナー2(3講義:無料)

「あの人は、買うなあ。」後日、その人は買うつもりでいたことが判明。なぜ、買う事が見抜けたのか?
ある個所を見れば、その人が買う人かどうか、判別できる。
・買う人を簡単に見つける。買う人をピタリと当てる方法セミナー
「あなたは、エスパー?」「そんな能力、ありゃしません。」あなたも、見える様になります。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/seminar2.html


集客システム

http://www.taiya-kakaku.com/sys/

AKB48中堅メンバーの良い点、欠点

AKB48中堅メンバーと呼ばれている方たち、特に、倉持明日香さんや北原里英さん、高城亜紀さん、まあ、挙げていけば多いですが、そういった方たちの良い点は、非常に良い人材になった、という点です。

先輩AKB48メンバーへの礼儀、気遣いなどで、非常に人間性が良くでき上って行きました。どこに出しても、恥ずかしくないどころか、誇りになるような人間性をはぐくみました。後輩AKB48メンバーも多く、規律とモラルもしっかり守り、面倒を見てきましたので、非常にいい先輩(上司)としても育ちました。

AKB48中堅どころの良い点は、先輩AKB48メンバーもいて、後輩AKB48メンバーもいるため、視野が広く、対応力が高くなりましたし、非常に人間のバランスが取れていい子ばかりだ、という点です。

欠点もあります。

先輩AKB48メンバーを見すぎている点でしょう。上位AKB48メンバーに気を取られがちになってしまい、そこに良く対応しようとするあまり、自分自身がなくなってしまいつつあることです。

清い水には、魚棲まず、とでもいいましょうか、清すぎて、透明で、見えなくなってしまっている感があります。

初期AKB48メンバーさんたちはどうでしょう。後輩AKB48メンバーさんに、多く気を取られたりしていますでしょうか?しっかりと、自分自身を持ち、それを顕示させ、AKB48ファンに分かりやすいAKB48メンバーさんになってます。

他の誰にもとらわれていないのです。自分自身を、しっかり表現しています。余念や、よそ見が見受けられません。

AKB48中堅メンバーさんは、日本の社会では一番に喝采を受けるメンバーさんだと思います。優秀で、良くできる子で、どの会社でも順応できそうに見えます。

しかし、突出できないでいます。いい子で、終わりにしています。

いま見なければいけないのは、先輩メンバーでも、後輩メンバーでもありません。初期AKB48メンバーのように、何もお手本がない状態、みるべき先輩も、影響を受けるべきメンバーもいない状態が、優秀な人材だが、突出性不足な、中堅メンバーさんには必要なのかもしれません。

先輩メンバーを見すぎず、とらわれず、しっかりと自分というものを主張し始めたとき、欠点の、先輩メンバーを見すぎる、影響を受けすぎる、事がなくなり、突出したAKB48メンバーになることと思います。


IT動画セミナー3(5講義:無料)
・エナジーフロー(坂本龍一さん)ミリオンヒットの理由
・AKB48の売れた基本的ルール
・夢をかなえる方法
・売れる可能性は無限大・カルピスのお話。など。
IT動画ITセミナー3はこちらへどうぞ!!

AKBの未来・AKB売れた理由〜売れる人も、企業さんも、やることは一緒〜
http://www.taiya-kakaku.com/mirai-AKB/

IT動画セミナー2(3講義:無料)

「あの人は、買うなあ。」後日、その人は買うつもりでいたことが判明。なぜ、買う事が見抜けたのか?
ある個所を見れば、その人が買う人かどうか、判別できる。
・買う人を簡単に見つける。買う人をピタリと当てる方法セミナー
「あなたは、エスパー?」「そんな能力、ありゃしません。」あなたも、見える様になります。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/seminar2.html


集客システム

http://www.taiya-kakaku.com/sys/

AKB48さんは限界を知ると前田敦子さんになれる

AKB48メンバーさんの多くは、「自分で何とかしよう。」と考えてしまうと思います。
しかしそれを言いかえれば、自分の能力の範囲内でしか考えられない、ということになります。

元AKB48前田敦子さんのように、自分の限界に気がつけば、新しいしくみを考えつく。

元AKB48前田敦子さんは、自分ひとりだとうまくいかない、と思って活動していたと予測されます。

前田敦子さん流分業制を、個人的に取っていたと思います。

AKB48まとめ?私じゃあちょっと、荷が重いから、たかみな(高橋みなみ)に任せよう。
AKB48の後輩の面倒?私じゃあ、接する時間が限られるから、マリコ(篠田麻里子)に任せよう。
AKB48のMC?面白い話?私じゃあ、つまんないから指原か峰岸みーちゃんに任せよう。
AKB48のお手本?私じゃあ、お手本にならないかもしれないから、優子(大島優子)に任せよう。
にゃんにゃん(小嶋陽菜)は・・・私と一緒だ!ビジュアル担当はともちん(板野友美)とともに任せよう。

でも、センターは私、前田敦子。女優もAKB48 No.1は私、前田敦子。

いまのAKB48メンバーさんも、「自分で全部何とかしよう」論よりも、外部に任せる事を考えると、成功が早いかもしれません。自分の限界を知るのも一つの成功の道なのです。

自分ひとりで何とかしようとするから、AKB48は最近伸び悩んでいるといってもいいかもしれません。自分の能力の限界に気がつくのは、実は悪くないかもしれませんよ。

AKB48協力体制、AKB48分業制、前田敦子さんの性格だからできたこのしくみ、今からでもまた構築しなおしてみたらいかがでしょうか?


IT動画セミナー3(5講義:無料)
・エナジーフロー(坂本龍一さん)ミリオンヒットの理由
・AKB48の売れた基本的ルール
・夢をかなえる方法
・売れる可能性は無限大・カルピスのお話。など。
IT動画ITセミナー3はこちらへどうぞ!!

AKBの未来・AKB売れた理由〜売れる人も、企業さんも、やることは一緒〜
http://www.taiya-kakaku.com/mirai-AKB/

IT動画セミナー2(3講義:無料)

「あの人は、買うなあ。」後日、その人は買うつもりでいたことが判明。なぜ、買う事が見抜けたのか?
ある個所を見れば、その人が買う人かどうか、判別できる。
・買う人を簡単に見つける。買う人をピタリと当てる方法セミナー
「あなたは、エスパー?」「そんな能力、ありゃしません。」あなたも、見える様になります。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/seminar2.html


集客システム

http://www.taiya-kakaku.com/sys/

AKB48メンバーさんがゴリ推しされる方法

AKB48グループメンバーさんには、推されメンバーと干されメンバーがいる、と(勝手に)思われています。

では、推されたいAKB48メンバーさんは、どうすれば、推されるのか?

これは意外と簡単です。

このAKB48メンバーを推そう!という、決定権がある人を、まずは攻略することです。

誰でしょうか?

AKB48プロデューサー秋元康先生でしょうか?

もしそうならば、AKB48プロデューサー秋元康先生の”好み”を知ることにつきます。

定点観察。

AKB48プロデューサー秋元康先生の色の好みは?
AKB48プロデューサー秋元康先生の言葉の好み、良く使うフレーズ。
AKB48プロデューサー秋元康先生の好むPV傾向。
AKB48プロデューサー秋元康先生の好む音楽の傾向。
AKB48プロデューサー秋元康先生の好む企画。
AKB48プロデューサー秋元康先生の理想のアイドル像。理想のAKB48像。
AKB48プロデューサー秋元康先生のけもの道(行動の習慣)。

決定権のあるAKB48プロデューサー秋元康先生の観察をして、どういったことが好きで、どういったことを習慣としているか。よく、研究することです。

そして、AKB48プロデューサー秋元康先生が気に入るようなことをしていけばいいだけです。おべっかではありません。「おお、それいいねえ。」と思われるように仕向けることです。AKB48プロデューサー秋元康先生の好きなことをしていけばいいだけなのです。

そうすると、AKB48プロデューサー秋元康先生に気に入られる、取り上げられる、ということです。

AKB48のスタッフにも言えます。企画会議でダメをもらったり、怒られたりしているだけでは芸がありません。AKB48プロデューサー秋元康先生が好きなことを知って、そこを突くような企画や会議を開けばいいだけです。曲もそうです。

何年も一緒にいれば分かると思います。

将を射んと欲すれば、先ず馬から。ファンづくりの前に、是非AKB48メンバーとして推されたいと欲するなら、AKB48プロデューサー秋元康先生を攻略せよ、ということです。


IT動画セミナー3(5講義:無料)
・エナジーフロー(坂本龍一さん)ミリオンヒットの理由
・AKB48の売れた基本的ルール
・夢をかなえる方法
・売れる可能性は無限大・カルピスのお話。など。
IT動画ITセミナー3はこちらへどうぞ!!

AKBの未来・AKB売れた理由〜売れる人も、企業さんも、やることは一緒〜
http://www.taiya-kakaku.com/mirai-AKB/

IT動画セミナー2(3講義:無料)

「あの人は、買うなあ。」後日、その人は買うつもりでいたことが判明。なぜ、買う事が見抜けたのか?
ある個所を見れば、その人が買う人かどうか、判別できる。
・買う人を簡単に見つける。買う人をピタリと当てる方法セミナー
「あなたは、エスパー?」「そんな能力、ありゃしません。」あなたも、見える様になります。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/seminar2.html


集客システム

http://www.taiya-kakaku.com/sys/

AKB48メンバーさんで、売れてる、目立つアイドル

AKB48メンバーさんで、売れてる、目立つアイドルさんというと、意外に
ダンスが出来る、歌が得意、かわいい、というAKB48メンバーよりも、

好き

の観点を持っているAKB48メンバーのほうが売れてると思います。AKB48メンバーとして、売れたい、人気を得たいという気持ちの強さ、がんばり以上に、

寝食を忘れるほど好き、という気持ちのほうがAKB48のファンに受け入れやすいのかもしれません。

また、そのAKB48メンバーさんの特色を理解するのに、非常に役立つのが、そのAKB48メンバーの傾倒する物事、趣味。それがいかに好きか、という部分だと思います。

そのAKB48メンバーさんは、

AKB48渡辺麻友さん・・・宝塚、アニメ、アイドル なりきってしまうほど好き。 
HKT48指原莉乃さん・・・アイドル 一ファンに戻るほど好き。
AKB48柏木由紀さん・・・アイドル 夢見るほど好き。
元AKB48前田敦子さん・・・朝食、野菜、高橋みなみさん。寝る間も惜しんで食べるほど好き。
AKB48板野友美さん、小嶋陽菜さん、篠田麻里子さん・・・ファッション全般  散財しても気にならない(はず)。
AKB48高橋みなみさん・・・ワンピース、AKB48 泣くほど好き。
AKB48倉持明日香さん・・・小橋健太 泣くほど好き。
SKE48松井玲奈・・・メロンパン、辛いもの 一週間続けるほど好き。屈しないほど好き。

AKB48プロデューサー秋元康先生・・・アイドル 人生をかけるほど好き。

AKB48で売れてる皆さんは、得意分野、不得意分野、大好きなこと、ちゃんと整理されていると思います。

ファンの皆さんに好まれ、良く理解される、そんなAKB48メンバー、アイドルさんになりたければ、とことん好きなものを訴えるべきです。また、見つかってない場合は、見つけることです。

好きなことを語る、触れるときのAKB48メンバーさんの顔には、どんなアイドルのスマイルも敵わない、珠玉の笑顔になるでしょう。アイドルとしての輝きが増し、非常に理解され売れていくと思いますよ。


IT動画セミナー3(5講義:無料)
・エナジーフロー(坂本龍一さん)ミリオンヒットの理由
・AKB48の売れた基本的ルール
・夢をかなえる方法
・売れる可能性は無限大・カルピスのお話。など。
IT動画ITセミナー3はこちらへどうぞ!!

AKBの未来・AKB売れた理由〜売れる人も、企業さんも、やることは一緒〜
http://www.taiya-kakaku.com/mirai-AKB/

IT動画セミナー2(3講義:無料)

「あの人は、買うなあ。」後日、その人は買うつもりでいたことが判明。なぜ、買う事が見抜けたのか?
ある個所を見れば、その人が買う人かどうか、判別できる。
・買う人を簡単に見つける。買う人をピタリと当てる方法セミナー
「あなたは、エスパー?」「そんな能力、ありゃしません。」あなたも、見える様になります。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/seminar2.html


集客システム

http://www.taiya-kakaku.com/sys/


              

AKB48成功したのは それは、AKB48プロデューサー秋元康先生が他業種だったから

AKB48が成功した要因の多くは、AKB48プロデューサー秋元康先生の存在が大きいことは周知のとおりである。

大まかに、なぜ、AKB48プロデューサー秋元康先生だから成功できたのか?といいますと、

他業種参入だからだと思います。芸能界という業態のこだわりが、なかったからだと思います。
秋元康先生は、今でこそ、AKB48プロデューサーという肩書になっていますが、そもそも、作詞家なのです。

芸能人が所属する、プロダクションを経営しているわけではなく、その道のプロではないと思います。
芸能人、タレントの売り込みを重視する以上に、AKB48に関しては、AKB48メンバーの思いと、未来を重視し(おにゃん子には、これが欠落、または弱かった。)、また、アイドルがたどる道筋の構成、きっかけを投げて「登ってこい。」と言っていることに重きを置いているように見えます。

手とり足とりは、教えていません。繰り返しますが、機会、きっかけを作って、「上がってきなさい。」なのです。

ほかの芸能事務所は、多分必死の売り込みだと思います。手とり足とり、なんとか仕事を獲得するように仕向けています。思いと未来は、そうそう重視できないのでは?と見えます。とにかく仕事と、メディア露出、人気です。

AKB48も売り込みはしますが、後はどう結果が出るか、楽しみにみている気がします。AKB48メンバーの未来と思いがどう結実するかが、重要だとみている節があります。売って、仕事を与えて、だけではないような気がします。

見えない先に、AKB48ファンは、ロマンを感じるのではないでしょうか?ロマンは男心を存分くすぐりますから、AKB48に希望的な思いを抱いたりしているのではないでしょうか?変遷していくAKB48に、明るい未来などを求めているのではないのでしょうか?

芸能界、という(筆者は良くはわかりませんが)業界に染まると、ロマンどころじゃないのかもしれません。しかし、そこをあえてロマン、未来、強い思いという、情緒的な流れを重視したことは、やはり作詞家の方だと感じます。

言葉は間違っているかもしれませんが、数字とお金(仕事数)を重視する芸能界という業態ではなく、AKB48プロデューサー秋元康先生は、情緒を重視する作詞家だった、異業種の方だったから、大成功、スターを育てられた、と思えるのです。


IT動画セミナー3(5講義:無料)
・エナジーフロー(坂本龍一さん)ミリオンヒットの理由
・AKB48の売れた基本的ルール
・夢をかなえる方法
・売れる可能性は無限大・カルピスのお話。など。
IT動画ITセミナー3はこちらへどうぞ!!

AKBの未来・AKB売れた理由〜売れる人も、企業さんも、やることは一緒〜
http://www.taiya-kakaku.com/mirai-AKB/

IT動画セミナー2(3講義:無料)

「あの人は、買うなあ。」後日、その人は買うつもりでいたことが判明。なぜ、買う事が見抜けたのか?
ある個所を見れば、その人が買う人かどうか、判別できる。
・買う人を簡単に見つける。買う人をピタリと当てる方法セミナー
「あなたは、エスパー?」「そんな能力、ありゃしません。」あなたも、見える様になります。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/seminar2.html


集客システム

http://www.taiya-kakaku.com/sys/

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ