前回まで、最強のSEO、サーチエンジン対策は一生懸命ホームページを作ること、ということをお知らせいたしました。

では、一生懸命作った結果、どうなったのか!?

それは、数字(お客様)が教えてくれたんです。


★☆これだったら、もう、トップ表示に心血注ぐのは捨ててもいいんじゃないか?


 トップページ表示。Yahoo!の検索窓から、あるキーワードを入れると、ぱっと表示される登録サイトの一致の自分のホームページ。

 これがなくなったら、激減するんでは・・・。と、思ってたんです。しかし、自分の数個のサイト、飯嶋さんのサイトのアクセス解析をを覗いているうちに、あることに気がついたんですよね。


 それを見たら、ああ、大丈夫じゃん、10%〜20%の減で済むじゃん、というのが分ったんです。

SEOするのはいいことですが、SEOを必死でやるのは、これからはあまり無益な気がします。人が集まるという結果は、あなたの話が聞きたい、あなたの商材が欲しい、と思い始めた人を集めることなんです。

 矢鱈、上位上位、いっちばん上にノッタ〜、だけでは意味がなく、そこからセールスに持っていかなければならないわけで、そこに重きを置くのは、本来の目的とずれていくように思います。

 ですから、上位上位で時間をつぶすのではなく、コンテンツの充足を図ったほうが皆様にとって、お客様にとってプラスであり、このコンテンツの充足が、SEO最強の対策になりえることを、言っておかなければなりません。

 そのため、SEOに偏った傾倒することなく、ホームページを一生懸命つくり、以って売り上げを上げてもらいたいと思い、Yahoo!カテゴリーがいい、と思ったんですよね。


 とにかく、私は、このルールで今回の難儀(Yahoo!サーチの仕様変更)を乗り越えられる、と思ったんですね。


 ホームページの充実を図る。コンテンツ(内容)を多くせよ。それで、多くの人が見に来るようになる、と。



本当なんですよ。では、数字で証明いたします。


 アクセス解析を見て分ったんですが、ニーズの高いキーワード、でYahoo!トップページに表示してますよね。

”タイヤ” とか ”タイヤ 横浜”とかです。


 実は、それらからアクセスしてくるのは多いのですが、思ったよりはたくさんではないんです。たとえば、当社(や飯嶋自転車店さん)にアクセスしてくる1位、2位のキーワードで来なくなったら、と仮定しても、一割から二割減だったんです。

 じゃあ、アクセスは何が一番多いのか?といいますと、

 ブックマークしている方や、直接URL入力が4割から、5割なんですよね。ちょっと意外でした。お気に入りや、何回も訪問しに来てくれている大切で良質(でも、スパイかもね。)な方々の訪問が一番多いんです。

 じゃあ、それ以外は?というと、その他多くのキーワード、だったんです。
ぜ〜んぶ、一日一桁の人か、一人、というキーワードがずら〜っと、それがキーワードで訪問した人の、鈴木石油店は75%、飯嶋自転車店さんは80%、なんですよ。

 分りますよね。つまりは、あんまり意図してないキーワード(二つ、乃至、三つのキーワード組み合わせなど)で来訪している人が、キーワードアクセスでは75〜80%なんです。大半です。

 これも意外だな〜、と思いましたよ(実はここは、ダウンロードセミナーを見て気がついた)。このメルマガの原稿を書いているときは、やっぱりリピートして来訪してくれている人が多いのだから、この人たちを徐々に多くしよう、作戦を思いついたのですが、事態はもっと我々に優しかったです。


 ホームページの充実を、コンテンツの拡大を図ってください。そうすれば、アクセス数は上がることはすれ、下がることは無いです。



・・・口で言うのは楽ですが、がんばっていくことです。これは、自身のため(私ももうサボれない。)、お客様のため(いい情報いい話いろいろ!)、サーチエンジンのため(いいホームページ、充実したコンテンツ)、になるのです。


 でも・・・
 ホームページ作成、大変だ〜。レイアウトしたり、リンクしたり、面倒〜。

 わかります・・・最近、それに取って代わるものが出てまいりましたよね。はやってます。こっちのほうが楽だとおもいますよ。文字だけに集中できるから。
 
 
 しかも、売れるまでの”流れ”をよくできるのと、小回りが利く、ということも分りました。納得。


 私は全部言えませんし、実績はホームページだけですから、コチラで学んでみてください。


→素人でも簡単にできる「ブログを使った速攻アクセスアップ術」
  〜5つのルールと9つのステップ〜CD付きダウンロードセミナー

  http://infostore.jp/dp.do?af=isamu&ip=db-top&pd=dbi0509bc11

私もここ数日で、ここに記述されていることの半分は気がついてました。しかし、研究所は深く追求しています。

 また、私独自の経験なんですが、”登録してだめなブログ”があります。Google他のサーチエンジンには拾われるのに、な、なんと、Yahoo!に拾われないという致命的なブログがあるんです・・・。おれ、やっちゃいました。

 上記のダウンロードセミナーいずれかお申し込みの方に、そっとお教えします。
 
 ”ここのブログは利用しちゃいけないブログ”

これは、ダウンロードセミナーにも書いてませんよ。


あ、SEOはコチラの内容で、十分上位表示狙えますよ。
 

→期間限定「毎月2時間のWebセミナー」無料参加特典付き!
稼げるホームページ構築法ダウンロードキット

  http://infostore.jp/dp.do?af=isamu&ip=db-top&pd=dbi0501dlp

いずれもDeeBee岩上さんの製品です。

それではまた、次回。



オススメ(応援よろしく)

集客システム
インターネットビジネス、ホームページ制作、会社宣伝用集客などのアドバ
イス。メルマガの書き方なども。ホームページ版は以下に。

http://www.taiya-kakaku.com/sys/connect1.html


鈴木石油店
タイヤ売上げ向上!の販売方法。売れる春・冬タイヤ価格設定ノウハウを中心に戦略的販促
プライスボード掲示まで。零細ガソリンスタンド救済タイヤ価格設定販売システム及びプライスボード
の紹介。

http://www.taiya-kakaku.com/connect1.html

飯嶋自転車店ホームページ
http://www.taiya-kakaku.com/iijima/HTM/connect1.html
タイヤ価格は安く・作業も丁寧・買ってよかった安心して買えるタイヤ店。
自動車タイヤはもちろん、自転車タイヤの交換、パンク修理もやってます。
原付と、そのタイヤも取り扱いしてますよ。栃木県小山市。

RUNエンタープライズ(有)
http://www.taiya-kakaku.com/hino/HTM/connect1.html

イベント会社。演歌歌手日野二郎のイベント企画提供。他に、出産祝い
用おじいちゃん、おばあちゃんから孫への”出産を祝い思いを贈る”歌の
作曲、自身のことや、父母のこと、昔を懐かしんで創った詩の作曲など。