2008年03月09日
ニュー・ウィンド・レパートリー2001

ニュー・ウィンド・レパートリー2001(2001年)
[OMSB-2807]
大阪市音楽団の自主制作CDに収録するために委嘱され、書き下ろした「風の精」が収録されています。
30歳になった私にとって、初めてプロのバンドからの委嘱作品と言うことで、それはそれは張り切って書いたものです。
ちょうど、この曲の構想を練り始めていた2000年9月24日、シドニーオリンピックの女子マラソンで高橋尚子選手が金メダルに輝きました。
今でも、印象に残る感動的なレースで、この「風の精」のイメージが浮かびました。
この「風の精」が、今日、大阪市音楽団の演奏会(大阪府岸和田市)で、久しぶりに演奏されますが、同時に、名古屋国際女子マラソンでも、高橋尚子選手が北京オリンピック代表をかけて、走りますね♪
7年前に発売されたアルバムですが、今でも購入出来ます!
http://worldwindbandweb.com/brainmusic/7.1/OMSB-2807/
からどうぞ〜♪