2009年12月07日

陸上自衛隊第1混成団音楽隊・第27回定期演奏会

tiida-cdいたる作品収録CD紹介第28♪

陸上自衛隊第1混成団音楽隊・第27回定期演奏会(2009年)
[SRKL-121]

2010年3月22日に開催される、第13回「響宴」
http://kyo-en.music.coocan.jp/13th.html
でも、演奏していただけることになった「てぃーだ」が、収録されています。
依頼主である陸上自衛隊第一混成団音楽隊の皆さんによる初演のライブ録音です。
指揮は、大阪音楽大学の後輩でもある若き音楽隊長、柴田昌宜二等陸尉。

残念ながら、同じ日に奈良でも新作の初演があり、沖縄での初演は聴きに行くことができなかったのですが、大変な熱演の様子が伝わってきます。演奏を聞きに行かれた当時の第一混成団団長、武内誠一陸将補から「大変感動しました!」と、達筆で書かれたお手紙をいただき、とても嬉しく光栄に感じたことを思い出します。

他にも、同音楽隊が中橋愛生氏に委嘱した「組踊る天海の狭間に」をはじめ、各国のマーチなど、元気あふれるプログラムが楽しめます。

最初、このディスクが音楽隊から送られてきたとき、おそらく地元の小さな録音業者が、記録用に作成したものだろう。と思った手作り感あふれるものですが、ななななんと!一般の方でも購入できるようです!

購入は、
こちらからどうぞ〜♪
ページの下のほうにある「自衛隊音楽隊ライブシリーズ」よりお進みください。

ismusic at 03:00│Comments(0)TrackBack(0)いたる作品収録CD | ┣吹奏楽のための作品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔