2011年01月07日

全日本吹奏楽2002 Vol.10 大学編2 & 職場編1

konidecd-sいたる作品収録CD紹介第41弾♪

全日本吹奏楽2002 Vol.10 大学編2 & 職場編1(2002年)

このコーナーもネタ切れ間近?
毎月1枚、CDを紹介出来るのか?
ドキドキしながらお送りします。(笑)

と言う訳で先月に引き続き、懐かしいCDを紹介します。
2002年の吹奏楽コンクール全国大会のライブ録音です。
龍谷大学吹奏楽部の自由曲として書き下ろし、現在NHK-FMで放送されている「吹奏楽のひびき」のテーマ音楽としても使われている「三角の山」の熱演が収録されています。
まさかこのあと「藍色の谷」まで6回続けて龍谷大学吹奏楽部のコンクールのために自由曲を書くことになるとは夢にも思わなかった頃の曲です。
当時はトランペットの上手なメンバーが多くて、4分15秒あたりからのトランペットソロの掛け合いは本当に鳥肌ものです♪当時は1回生だった女の子も、今じゃ二人ともママですからね〜
でも月日は経っても、当時の思い出はこの曲の中で輝き続けているようで、私にとって大切な録音です♪

あとブックレットにメンバーの名前が掲載されているのも関係者にとって嬉しい仕様。
個人的には関学の「ムツェンスク郡のマクベス夫人」や、JR東日本の弾けた演奏もお気に入りです。

あ。スキャナーの調子が悪くて、デジカメで撮ったピンぼけ画像ですみません…

購入は、
http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICG-60550
からどうぞ〜♪

ismusic at 03:03│Comments(0)TrackBack(0)いたる作品収録CD | ┣吹奏楽のための作品

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔