2011年12月

2011年12月31日

今年は失われた1年だったのでしょうか?

確かにとんでもなく大きく失われた1年でした。

しかし失うものがなければ、新たなものは生まれません。
その意味で、これからが大切なのかもしれません。

病気になれば、健康のありがたさ、身にしみます。
杯を飲み干さなけれは新たなお酒は注げません。

この1年間ありがとうございました。だれかれでなく、本当に感謝です。
皆さんにとって来年がよい年でありますよう、お祈りいいたします。m(__)m

iso_hiramatsu at 20:06コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年12月30日

パソコンが壊れ他のが主な理由ですが、しばらくブログにご無沙汰しておりました。
明日が、大みそかですから、滑り込みセーフ????

これからまた、しっかりブログします。
12月6日の毎日新聞に次の記事がありました。「がん細胞増殖 半減させる酵素特定」

がん細胞は低酸素や低栄養状態になりやすいので、それを防ぐために、自分で血管を作って周りから栄養を確保しているのだそうです。がん細胞の中にそのとき「ヒストン脱メチル化酵素」いう酵素ができる。それを逆にがん細胞に注入すると、ガンが増殖するスピードが1/5~1/2に落ちるのだそうです。

東大の児玉教授のチームが発見。ガンが増殖するスピード゛が遅くなると、その分ガンが発症しない???

でもとにかく、すごい発見です。今後のがん治療に役立つことは間違いないですね

確かに喜ばしいことですが、人口が異常に増えていることを考えると、全体最適ではないですね。

ただ、しっかり部分最適です。

iso_hiramatsu at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索