2010年10月04日

松戸まつりと社労士会

CIMG2613昨日(103日、日曜日)松戸まつりがありました。私の住んでいる千葉県松戸市の年に1回のお祭りです。とても賑やかです。

まちづくりでは、お隣の柏に今はかなり遅れを取ってしまった松戸ですが、この日ばかりは押すな押すなの大盛況でした。
 
 

のど自慢あり、踊りあり、そして模擬店がひしめき、それ以上に人がぎっしりで、歩くのがやっとでした。いろいろなブースが本当にいろいろと賑やかでもありました。


「もったいない運動」in松戸まつり、税金クイズに挑戦、松戸市カンボジア支援事業 、サンバショー、バリア・バリアフリー体験教室、ビックバンドジャズ・・・・。

 

我々、社会保険労務士会は「年金・労務なんでも相談」として出展しました。相談員の梅谷友子さん

この日は60人弱の方が我々のブースに来場されました。

写真は相談員の梅谷友子社労士です。若手ばりばりのお一人です。

私も相談の一人で、5〜6人の方の相談に乗りました。

一人非常に熱心な方がいらして、前の日の土曜日に1回、今日日曜日に2回。私が3回目だったのですが、1時間以上かかりました。
結婚したばかりで、ご自分が死んだら奥さんの遺族年金はどうなるのかとのご相談でした。帰って奥さんに説明するので何回も聞きに来たのですね。

次の日に奥さんと一緒に松戸の年金事務所に行くようにと勧めました。理解しているようで理解できていない場合が多いので、そして奥さんと行くことがとても大切と思ったからです。この奥さんとても幸せですね。

私も相談に乗れてとても楽しかったです。来年もまたぜひ参加したいと思いました。



iso_hiramatsu at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 
まちづくり | ビジネス

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索