2010年12月16日

NSP冬の集会の下見22.12.13

CIMG2985横浜で仕事があったので、中華街などの下見をしてきました。写真をご覧いただきながら、紹介していきます。

 

宿泊予定の「東横イン」です。横浜スタジアムと道路をはさんで立っています。
会議の場所「神奈川中小企業センター」から、歩いて6〜7分と思います。

 

CIMG3013交流会を予定している「萬珍樓」本店です。
食事、飲み物は次のコースを考えています。

食事は
如意宴コース
http://manchinro.com/store/manchinro_course_6000.html

飲み物は、「桜プラン」
http://manchinro.com/store/manchinro_drink.html
飲み放題です。

ただワインは入っておりません。CIMG3015
私など是非とも赤ワインが飲みたいのですが、そのときは飲む人が自費で負担になります。1本4000円くらいです。

部屋は、10人の丸テーブルで個室です。15人の場合は、2つの丸テーブルになります。
CIMG3004
中華街には2つの中国式の神社がありまCIMG3006す。
これが、三国志の関羽を祭っている「関帝廟」です。

壮麗ですね。意外なのですが、関羽は商売の神様なのです。毎年8月上旬には、にぎやかに神輿が街中を練り歩きます。

CIMG2995
もう一つ、左が「祖廟」。祖という実在した女神を祭っている廟です。

ここにはもともとマンションが建つはずだったのを、中華街を挙げて反対して、いまの「祖廟」が立ったとのことです。

まちづくりとして、大変興味があります。中華街のはずれで、元町がすぐそこ、というところにあります。
ここにマンションが建っていたら、中華街としてはちょっと悲惨だったと思われます。

いろいろと楽しめる中華街です。ご期待ください。






iso_hiramatsu at 09:30コメント(0)トラックバック(0) 
日記 | 感想

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索