2011年07月13日

東横イン小山で・・・(>_<)

今日は(713)、環境ISO審査で栃木県の小山に宿泊しています。

私がよく使う、東横インに泊まっています。

 

今日、ISOの審査先よりホテルに帰ってきての、フロントでの話です。

 

2030分ころにホテルに帰り、もちろんフロントに寄りました。

 

フロントにあると思い込んでいたのですが、読売新聞がないのです。いつも、常に、あるように思い込んでいました。この思い込みが大敵なんです。


ホテルに新聞がなかったら,読みたい記事があったので、だったらコンビニで買いますよ。

あると思いこんでいたから近くのローソンにいったときには買わなかったのです。

 

この点東横イン小山の支配人はよくわかってくれました。

 

その話をしていたとき、フロントにいた、顧客が私にクレームをつけたのです。「私が先に手続きしているのだから、その後にしろよ」といった内容でした。

 

私は謝りました。しかし、それでは気が済まなかったらしく、「クレームつける前に自分で新聞くらい買えよ」との捨て台詞でした。

「つべこべ自分の欲得でクレームつけるんじゃない」といった内容のようでした。

 

これは侮辱です。今の時代、矜持、プライドを大切にする人も多いのです。

自分の価値観で人を判断すべきではありません。

自分を元にして人を判断しています。これがトラブルの元なのですね。

 

ホテルの支配人は、私のいったこと理解してくれました。

「自分の思い込みで判断するんじゃダメだ・・・」ということ。

 

私はホテルの人に頼みました。「さっきの人に伝えてほしい。すてぜりふで私を侮辱したのだから、謝らないと、裁判に訴えるよ・・・」と。

部屋に帰って気が変わりました。ブログに書くということ。
だから今ブログをしっかり書いています。「名誉は地球よりも思い」のです。
しっかりと謝ってほしい・・・・。

あなたの知らない世界も結構あるのかもしれません。

どこの誰かわかりませんが、しっかりと反省して、フロントを通して結構ですので連絡がほしいですね。



iso_hiramatsu at 21:27コメント(0)トラックバック(0) 
くらし 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索