2011年07月18日

なでしこジャパンの勝因、監督の笑顔ですね

アメリカとの決勝、見ました。女子のワールドカップサッカーです。

先に点を取られ、2回追いついたのにはびっくりでした。

 

それでPK戦。日本のゴールキーパーはなかなかでした。相手をよく見ていました。そして対応している。それで、遅れていません。

 

1人目のときは左に飛びすぎたのですが、先っぽの足ではじき返しました。力量も運動神経も並ではないですね。

 

でも、PK戦の前に円陣を組んでいたとき、監督に笑顔がありました。これは凄いと思いました。これで勝てるのではと思いました。

 

あの大舞台で緊張しないはずはありません。しかも残酷なPK戦です。男子のワールドカップサッカーの決勝でPKを外したのは、いつの誰でしたか?それで優勝を逃してしまった。そのときの映像だけは鮮明に覚えています。イタリアの選手でしたか????

 

残酷です。成功して当たり前のPKですから、さらに過酷・・・。(>_<)

 

笑顔は緊張感を和らげます。リーダーが笑っている。なんと言ったかわかりませんが、いつもと同じようなことをお話しされているのでしょうね。

 

笑顔のときは自分を外から見ています。自分が笑っていると自分が広がるのです。気が楽にもなります。とても素晴らしい監督です。(^^)/

 

でもアメリカの選手も含め皆さんとても良い表情でしたね。それだけで感動的でした。

 

なでしこジャパンの皆様、アメリカの選手の皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m



iso_hiramatsu at 11:57コメント(0)トラックバック(0) 
雑感 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索