2011年08月20日

こんな会社もあるのですね(^_^;)

オールアパウトプロファイルというウェブサイトがあります。そこに専門家登録しています。

そこで質問の一つに答えました。

 

「給料未払い」というテーマの質問です。

 

「私の勤めている会社は、不景気の為、中小企業緊急雇用安定助成金を申請し、もらっています。


社員は会社の都合で休業にさせられていますが、中には休業中にも関わらず、無償で仕事している者もいます。
また、昨年の11月度は社員一律10万円、残りは支払い未定と言われ、未だ貰っていません。


7
月度に関しては一律5万円、払いたいがないから払えないと・・・」(yawarakidsさん/栃木県/37/女性)

 

イヤーこんな会社もあるのですね。法律違反をなんらかのやむを得ずという会社は多いと思いますが、ここまでの会社は珍しい。(>_<)

 

この質問の全容、私の事務所としての回答については次のアドレスにログインしていただいてご確認ください。

http://profile.allabout.co.jp/ask/q-115691/

 

この会社、経営が厳しいので、このようにせざる得ないのかもしれません。ただ、法律順守は最低限のことです。

労働基準監督署に届け出れば、この会社どうなるのでしょうか。(^_^;)

 

 



iso_hiramatsu at 16:20コメント(0)トラックバック(0) 
ビジネス 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索