2011年08月23日

交通費もバカになりません(>_<)

今日は藤沢の顧問先で私の方で品質ISOPマークの統合内部監査をします。品質ISOPマークの統合監査は初めてですので、とても楽しみですが、ちょっと不安もあります。

 

ただ、今回はその件ではありません。

 

藤沢は遠いです。私の住んでいる松戸は千葉県、藤沢は、東京都をまたいで神奈川県です。

 

今まで、東京駅から東海道線を使って訪問していました。新京成線の常盤平からJR松戸、あとはJR上野、東京、藤沢。その後小田急の片瀬江ノ島線で六会日大前です。

 

これ運賃にすると、1,600円です。往復で3,200円。

 

今日は少し調べて新宿から片瀬江ノ島線の急行で、長後で乗り換えにしました。これだと運賃が片道1,140円です。往復2,280円です。その差が、なんと920円です。(>_<)

 

この藤沢にある顧問先のコンサルティング、もう7年くらいになります。訪問を何回したでしょうか。50回は訪問していると思います。

 

11,000円ですから、都合50,000円なりです。

 

知らないと損する典型のような話です。

私の頭には、東京駅経由しか頭にありませんでした。それを今日は携帯で再度念入りに調べました。今まで携帯の画面に運賃は出ていたのですが、深く気にとめていませんでした。

 

この時代1円でも節約しなければいけません。

 

携帯電話の情報のすごさとそれが日進月歩進んでいるという事実。

これは大変なことと改めて感じました。<(_ _)>

(23.8.22)



iso_hiramatsu at 07:24コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索