2011年09月01日

とんだ失敗その後

ウィルコムのバイファイ「エアエッジ」を通信回線について2回線分支払っていたの問題のその後です。

 

再度、苦情係に電話しました。

 

そうしたらです。バイファイの2回目の契約をしたときのマネキンはウィルコムから派遣されているとのことでした。

 

秋葉原のヨドバシカメラで「前の契約は解除の手続きの書類がいきますからそれから手続きしたら結構です。心配いりません」と言ったマネキンさんはウィルコムからの派遣だったんです。

 

うん?それはないですよ。

 

前に聞いたときは、マネキンは代理店の人なので、ウィルコムには関係ないとの話と理解していました。だから、これはウィルコムとは関係ない、ウィルコムは法的にも何の問題もないと考えたのです。

 

「それはないですよ」と私もそのときは強く言いました。苦情責任者のSさんは「申し訳ありません。」と謝りました。

 

しかしそれって大げさに言えば詐欺ですよ。ちょっととんでもないと思います。

 

ヨドバシカメラでのマネキンの名前を教えてください、と再度お願いしました。今その返事待ちです。

 

またご報告します。



iso_hiramatsu at 07:39コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索