2013年05月07日

北欧紀行8 スウェーデンからデンマークの急行列車の中の情景 13.5.15修正

CIMG1626













スウェーデンのカルマルの朝です。
今日も良い天気です。(^o^)/

今日は、コペンハーゲンに移動の日です。
CIMG1638













いきなり急行列車の中の座席据え付けのゴミ袋です。
失礼しました。
しかしあると重宝します。(^O^)

CIMG1641















CIMG1646













車内販売です。
これもないと不便です。
CIMG1642

















売っているものは日本と同じです。
飲み物、サンドイッチ、熱いコーヒー・・・・。

CIMG1651

















自動販売機です。
右がコーラとかジュース、左がコーヒーです。
CIMG1654













CIMG1662



















CIMG1650













ここにも自転車です。

CIMG1681













確かに自転車乗せてOKです。
他に、乳母車、車いすなど大丈夫です。
一番左は何の絵でしょう????

CIMG1660













座席の上の棚です。

右の下の方にわかります?コンセントが付いています。
すべての座席でパソコンなどの電気製品が使えるということです。
CIMG1668













座席番号です。
予約済みの席ですと、番号の右にリザーブされているとのメッセージが表示されます。
それが付いていないと予約されていないので自由席になります。
座席予約には料金が別に必要です。
だから多くの人が予約しないようです。
座席番号が付いていても、ほとんど予約は入っていません。
しかし、ほぼ満員に近い状態でした。

座席料金は自由席だといりませんが、運賃の支払いはもちろん必要です。
だから切符の確認がしっかり行われます。
3回くらい今回監察に来ました。
CIMG1671

















これは3回目の監察・・・。

スェーデンからデンマークですから、国境を超えます。
だから、3回くらいの監察はあたりまえ???

CIMG1657


















CIMG1659

















このボタンを押すとドアが開きます。


CIMG1675













コペンハーゲン中央駅につきました。CIMG1682


















わんこも乗せられますね。(^o^)/

CIMG1683













帰ってきました。
市庁舎です。
やはりこの街の象徴ですね。
立派です。
CIMG1684


















市庁舎のはす向かいのセブンイレブンです。
CIMG1696













目抜き通りのストロイエ通りの入り口にあります。

CIMG1694













他のセブンイレブンの店とレイアウトは、ほぼ一緒です。
CIMG1695













ただ、日本のセブンイレブンとでは、看板は同じでも、レイアウトはかなり違いますね。
コペンハーゲンにはかなりのセブンイレブンがあるようですが、フランチャイズだから、出店がしやすいのでしょうか。

CIMG1729













古書店ですが、CDも販売していました。
CIMG1730













今日1日だけ、CDはどれでも20クローネですと。<(`^´)>
思わず3つ買ってしまいました。
2CDのが2つ、1CDのが1つ、都合CD5枚で1,200円。

20クローネで買えるものは例えば次の通りです。
CIMG1768













これはバーガーキングのハンバーガーです。
しかしちょっと高いですね。
ハンバーガーが一つ400円ですから。

寿司屋もありました。
CIMG1740














CIMG1739













わかりにくいですが、回転寿司屋さんです。
CIMG1741













回転というより、走っている寿司なのですね。
「ランニング寿司」です。(-.-)

CIMG1764













ゴミも出ます。
CIMG1766













おじさんお疲れ様です。

CIMG1719













集合住宅の中のゴミ箱です。
CIMG1721













燃えるゴミです。
CIMG1720













紙はこちら。
とても見える化しています。(^O^)

CIMG1704













広場にオープンカフェー。
コミュニティーの装置です。
しっかり機能しています。

CIMG1761

















お土産さんの前のバイキングさん・・・・。
観光客との記念写真でモテモテのバイキングさんでした。(^_^)/~

バイキングさん、明日はこの国を離れます。
いろいろとありがとうございました。
バイバイm(__)m

iso_hiramatsu at 04:04コメント(0)トラックバック(0) 
まちづくり 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索