2017年04月11日

「人生出会い頭」(^O^) 17.4.11

今日の吉田雅紀さんのGENKIな365日語録良かったので、転載します。

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━
  ▼今日の一言
  
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
    人生出会い頭
  ─────────────

    その偶然が必然を生む。

  By よしだまさき

●これ本当です。

「永遠の今」ということよく言われます。
その出会いのときに、すべてある。

何かわかったようでわからない言い方ですが、真実です。

今しかありません。

過去って今はもうありません。
未来も今はまだありません。

だから、今しかない。
当たり前ですね。


ところで、今、私の家の前の桜通り、桜の花びらは満開です。
CIMG9030













CIMG9034













しかし、つい2週間前は全く花が咲いていませんでした。

しかし、蕾は少しずつ膨らんでいた。
そこに今の満開の桜が、静かに身を潜ませていました。

そしてこの桜、後2週間くらいで、一気に散ってしまいます。
そして緑一色になります。


その移り変わり、見事です。

今満開の桜の中に、過去の蕾があり、そして散ってしまう緑の姿がしっかりあります。
摂理の見事さ、感じる瞬間です。

少し話が脱線していますが、人生での出会い、これもとても素晴らしいものです。

「出合い頭」しっかり大切にしたいですね。(^^♪



iso_hiramatsu at 11:44コメント(0)トラックバック(0) 
生き方 | 摂理

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索