2018年05月11日

『笑われることを怖れない』(>_<) 18.5.11

今日の若尾裕之さんの未来デザインメルマガ、良かったので転載しました。


テーマは
『笑われることを怖れない』です。
笑われて気持ちいい人はいません。


しかし、人に笑われることを怖れたり人から否定的なことを言われることを嫌がるあまり、自分らしく行動できなくなります。


人は人です。


それぞれの人が、その人なりの尺度で判断しているだけです。

人から笑われたり恥をかくことを気にせず自分らしく行動していけたら、行動ががらっと変わってきます。

そして、その先には幸せが待っています。


●これは私がずっと、考えてきたことであり、今そこからかなり自由になっています。

昔部下の結婚式で、急に挨拶を振られて、かなりみっともない姿を皆の前にさらけてしまったことがありました。


ずっと心の底に澱のように沈み、かなりきつかったですね。

トラウマの軽い状況が続きました。
誰しも人生には1回や2回はあることです。


2~3
年前から「不格好も結構素敵」と思えるようになりました。
というより、それで納得できるようになりました。

誠実にまじめに取り組むと緊張もするし、心ここにあらずにもなってしまいます。
それこそ不格好になりやすい。( `ー´)ノ


しかし、今は楽です。

「不格好も結構素敵」と思えているまので、そのくびきらから解放され、自由です。


「不格好も結構素敵」。
そう思いませんか。



iso_hiramatsu at 14:13コメント(0) 
生き方 | くらし

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索