2018年09月15日

視点を変えると人生が変わる。( `ー´)ノ 18.9.14

今日の若尾さんの未来デザインメルマガ、良かったので転載しました。
テーマは『斜め上から見る』です。

近くだけを見ていると、本来見えるべきものが見えなくなりがちです。
広い視野で、いろいろな方向から考えることが大切です。

視点を変えると見えなかったものも見えてきます。
少し離れた位置から客観的に、そして様々な角度から物事を見るようにすると可能性が広がります。


自分の熱い思いは大切です。
しかし、それと同時に、いつも違う自分が斜め上ぐらいから見ているイメージが大切です。


●これは良い考え方ですね。
昔の上司が良く話をされていました。
ビジネススクールのときの直接の上司です。

「いつも歩いているところでも、上の方などよく見ていません。
だから上を向いて歩くと、いつもと違う風景に出会える。
そんなものですよ、平松さん。」

この、当時のTさんにはとても学ぶこと多かった。
これは少し視点を変えると人生大きく変わるということにつながります。

今はどうしていらっしゃるでしょうか、そのときのT部長。
私の入ったビジネススクールは入った時は他の専門学校と変わりませんでしたが、4~5年後にかなり高い給与水準になりました。

忘れられない思い出の一つです。(^O^)/



iso_hiramatsu at 04:37コメント(1) 
生き方 

コメント一覧

1. Posted by kotake   2018年09月15日 08:30
面白いご意見です。殿村様の「失敗学」を参考にして畑村陽太郎先生の「失敗学のすすめ」を読みました。非常に参考になります。講談社文庫艇か10円です。ご参考にしてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索