メモ書き

2018年10月28日

形は大切ですが、それにとらわれてはいけません。形を作り、それに従ってたとえば仕事をする。うまくいかなければ、それを見直し是正すればよい。違和感がそこで大切になります。日常の些細な違いが、結構大きな違いを生みます。

今このブログを書いていますが、寝床から起きて、寝床で考えたことを今急いでブログにしています。

時のたつのは本当に速い。あっと言う間です。運命の女神の後ろ髪はつかめないといったのは、あの私が大ファンのダヴィンチです。もちろんレオナルド・・・・。

ダヴィンチの絵、本当にしびれます。ラファエロもものすごく好きですが、とろけるという感じ。マリア様が良いのはでもダヴィンチです。なんか少し検討の余地あり。????

ダヴィンチの絵の原稿でなく下絵かな?ものすごい価値があります。

大切なことが今浮かんだら、それを急いでメモして

父と母、大切です。ペルソナ。川合はやお?さんの講演、この人もものすごい人だった。元文化庁長官。ペルソナはパーソナリティの語源です。「形」につながります。
組織につながります。組織の活性化に必要なのはペルソナとしての「父「母」。


聖母マリアの重要です。
天照大神は女性です。このことってすごいこと知らないでしょう。女性は

田中作次さんのすごさが本当にわからない。RCはとても大事な組織です。ポリオ撲滅、小児麻痺はほとんど撲滅されました。あと一歩です。それにRCは貢献しました。田中さんはそれを上げていました。
田中さんですごいのは、小さい時にお母さんの手伝いをしてリヤカーを押して20キロの道を往復したこと。


iso_hiramatsu at 08:00コメント(0) 
プロフィール

平松 徹
株式会社ソフィア
代表取締役

<主なサービス>
社会保険労務士として
・就業規則作成
・助成金申請支援

行政書士として
・建設業の許可申請
・建設業の経営事項審査
・相続に関する手続き業務

経営コンサルタントとして
・ISO認証取得支援
・Pマーク認証取得支援
・Gマーク認証取得支援

最新コメント
記事検索