2007年01月29日

最初に食べる具は「大根」、シメは「たまご」

おでんといえば、断然大根からでしょ! 口に含んだ途端にじわーっと薄味でだしのきいたお汁がお口いっぱいに広がりなんとも幸せな気分になるよ 
ことこと弱火でじっくり煮込んだ味がたまらないね
そしてシメはなんといっても卵 最後に真ん中から王者の黄身が出てきて終わりとなるのさ
私のおでんはこれに決まりさ

isobechi at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

久々の仕事です

久々にいくと何かボーっとしてて体も頭も今一つ
年のせいか適応力が鈍っているのかも
夕方 京都時代の友人から電話
懐かしく京都の光景が浮かぶ
今は紅葉のシーズンだもの
あー行きたいよ サンダーバードに乗っちゃおうかな
悲しい現実

isobechi at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

新築だといいながら10年

2e144667.JPG 今日我が家の10年点検 新築だと言いながらローンを払いながら
あっという間の10年だったよ
 あちこち多分直さなきゃって
言われるだろうな 
 あたしも年取るわけだよね

網戸のはずし方とか忘れたから聞いたら あ、ここも洗ったほうが
いいですね はずしときますねって言われた
 あー今から洗わなきゃ  とほほ 疲れる
 あーもうすぐ 子供たちが帰ってくる
 動物園の飼育係が始まる

isobechi at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年11月09日

家族揃っての食事を大切にと思ってはいても

63c86dbd.JPG今日はお父さんが休日で平日なのに揃って食事ができるぞー

寒くなってきたし、そうだ お鍋だ!とお魚・野菜をたくさん買い込んで・・
夕方の五時 お父さんがサウナへ出かけた 七時に帰るからって
五時半 長男が帰宅
六時  次男が帰宅

腹減った 飯!と叫ぶ 七時にお父さんが来たらご飯だからに猛烈ブーイング
結局 ラーメン食べてクレープ一ケースぜーんぶ平らげてあー腹いっぱい
もうなーんにも食べられないって・・・えー鍋はどうなるの?

結局 お父さんもまだ帰って来ない
あー今日もまたばらばらか

平日はなかなか無理かな



isobechi at 19:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
月別アーカイブ