2007年11月26日

実録;指令-01/競合店はどのくらいあるか?結果報告!

*************************************

実録!

ネットショップ開店までの奮闘記を公開しています。


「夢を諦めない、こだわりを捨てない!」

これが、私の決めた唯一の決まりごとです。



あなたも何かを諦める前に、もう一度チャレンジ

してみようじゃないですか?

私ができることなら、

あなたなら必ずきっと、できるはずです。


↓↓↓↓↓


実録:指令-01:競合店はどのくらいあるか?結果報告!
*************************************


2007年11月25日

実録:ネットショップ・ライバル店の現状調査

*************************************

実録!

ネットショップ開店までの奮闘記を公開しています。


「夢を諦めない、こだわりを捨てない!」

これが、私の決めた唯一の決まりごとです。



あなたも何かを諦める前に、もう一度チャレンジ

してみようじゃないですか?

私ができることなら、

あなたなら必ずきっと、できるはずです。


↓↓↓↓↓


実録:ネットショップ・ライバル店の現状調査

*************************************

2007年11月24日

実録:ネットショップ開店準備【メンバー紹介&商材】

*************************************

実録!

ネットショップ開店までの奮闘記を公開しています。


「夢を諦めない、こだわりを捨てない!」

これが、私の決めた唯一の決まりごとです。



あなたも何かを諦める前に、もう一度チャレンジ

してみようじゃないですか?

私ができることなら、

あなたなら必ずきっと、できるはずです。


↓↓↓↓↓


実録:ネットショップ事業進行とメンバー紹介

*************************************



2007年11月21日

諦めない人がやるべきコト

『諦めない人がやるべきコト』

・・・→ 具体的に行うべきこと。

自分自身に課すべきミッションと言うことになるのだが・・・


私の自論としては、

『日経新聞』を読んでいないやつはビジネスマンとして認めない。

だから、いやらしい話かもしれないが、
どこかのお偉いさんやコンサルティングのような
人に教えることを商売としている相手に対しては
必ず「日経新聞」から得た時事ネタを入れて
話すようにしている。

なぜか?・・・当然、その人の意識や能力をはかる上での道具として。

昔から、言われていることだが、
銀座のママは日経新聞を欠かさず読んでいるとは、
よく聞く話だが。少なくても、飲み屋のママにすら
そのような事を求めてストレスを発散する社長さんが
存在することを考えれば、私の感覚もあながち、
間違えでは、ないとは思わないか!?


『日経新聞』をどこまで理解しているか?

正直、私は恐らく5割しか理解できてないと感じている。

時間がない時も含め、新聞のトップ面は分野に限らず
完読することだけを心がけている。
中の記事は、見出し拾い読み。
そして、細かい1分位で読みきれる記事をバンバン
読み込んでいくことを習慣付けるように訓練した。

※株に関しては3社特定読み。
 特別、購入しているわけではないが興味のある企業の
 状況把握の意味合いが強い。

ネットにおいても、「日経新聞の賢い読み方」などと
サイトも沢山あるが、とにかく今すぐ日経を読むことだ。

それは、必ずあなたの血となり肉となる。

同じ範囲や環境だけに長くつかっていると、
発想の展開がせまくなる。
苦しくなった時の選択肢も限られたものに
なることは、目にみえてしまう。

身近な事を行うだけで、フィールドは広がるのだ。
これは、間違いない!






2007年11月19日

わたしと一緒に『ガンバリ・マン!』

【東京コンプレックス】のイソジンです。

みなさん、お元気ですか?

「事業がうまくいかない」とか「何をしていいか分からない」
とかで、お酒を毎晩、毎晩くらって知らぬ間に寝てしまったり
まさか・・・してませんよね。

それでは、何にも解決されませんよ。(*・ω・)ノ

そんな方は、いっそのこと止めてしまえば
いいんじゃないですか?事業なんて!

あなたの苦労なんて、他人はどうでもいいことですから。

↓↓↓ 続いているよ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

続きを読む

2007年11月17日

東京コンプレックス(創刊準備号)

【東京コンプレックス】(創刊準備号)


中小企業の経営者のみなさん、儲かっていますか?
自分の時間を削り、家族との触れ合も少なくなって
いませんか?

たくさんの夢と家族の温かいバックアップの元、
始められた事業が
何故、思うように行かないのかを考えた事はありますか?

政治や経済、取引業者や顧客にわかってもらえない、
色々な理由が脳裏をよぎり、考えることすら諦めて
いませんよね。

  「あなたの夢は、何でしたか?」

私に教えて頂けないでしょうか?
私はテクニックをお伝えする事はできません。
時には、事業をやめた方がいいと後押しするかもしれません。
しかし、あなたが最善の方法を導きだすためのヒントを共に
考え、夢を諦めない方法をご提案することはできます。

さあ、”諦めない人の夢戦略経営”発信開始です♪

応援、よろしくお願いします。

テクノラティプロフィール

ランキング

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
***************
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
***************
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
Archives
Profile