2017年08月30日

一人増えたぞ

DSC_0961




どうしよう




可愛い〜 


絵本を読んであげないとね



えほん




まだ早いか 



byさこちゃん




isofudousanka at 14:18|PermalinkComments(2)さこちゃん日記 

2017年07月27日

そんな訳で

おやおや

好き勝手な更新ブログでしたが

気づけば約3ヶ月も放置状態

生きてますよ


あ、そうそう。

お知らせがあります。


イソファム



皆様に愛されて?

きましたイソファムですが


この度cafe isofamは平成29年7月15日をもちまして閉店することとなりました。

これまでご愛顧賜りました皆様に心より感謝申し上げます。

略儀ではありますが、書中をもって閉店のお知らせを申し上げます。

 です。



早いものでお店は5年程営業して参りましたが

それ以前にもたこ焼きやら弁当お惣菜等もしてましたね〜

振り返れば

よく休んでたなぁ〜(笑)




飲食部はなくなりましたが、不動産部は健在です!

なので

まだまだ「さこちゃん日記」続きますよ〜

更新が不定期ですけどね。(笑)


byさこちゃん



isofudousanka at 13:13|PermalinkComments(2)さこちゃん日記 

2017年04月29日

知らなかった

DSC_0830




鉄腕アトムやブラックジャック…。

学生の頃を思い出すなぁ〜

最近では小学生の教科書にも載ってるんですね。

知らなかった。



byさこちゃん



isofudousanka at 21:30|PermalinkComments(2)さこちゃん日記 

2017年04月16日

素晴らしい

DSC_0834




Amazonで購入したバッテリー

新品2,200円

スクーター用なので自動車のと比べると

だいぶ小さいです。

ちゃんとエンジンかかるかな?



DSC_0831




ネットで調べたら

バッテリーはステップフロア部のゴムマットの下だそうで

べろ〜んとマットを剥がしてみると



DSC_0829





出ました〜


では、オペを始めます。

ドライバーでマイナス端子を外してからプラス端子を外し

取付はその逆でプラス端子を取付てからマイナス端子へ

どうです?

ショートさせることなく無事作業終了〜



DSC_0832




それではさっそくエンジン始動

ぶろろろろ〜ん

おおお〜

素晴らしい


byさこちゃん



isofudousanka at 13:47|PermalinkComments(4)さこちゃん日記 

2017年04月06日

ところで

15041



春といえばさくら

花見のシーズン到来ですね。

仕事が終わればみんなで宴だぁ〜

なのに…

小雨がポツポツポツ…。


でも、安心してください

城北公園には大橋があるので

橋の下での宴が可能です。

ところで

とちたん夜桜見てんのかな?

さっきから走り回ってるけど


byさこちゃん



isofudousanka at 21:00|PermalinkComments(2)さこちゃん日記 

2017年03月31日

ブログオープンハウス

ブログオープンハウスへようこそ

早いもので明日から4月ですね

1日、2日 この土曜、日曜の二日間

旭区高殿にございます「旭コーポB棟」

開催時間はPM1:00〜5:00まで

お部屋の鍵をオープンします〜




DSCF5002





内覧時間は午後からですので

お昼ご飯を食べ終えたら、ご家族皆さんでお越しくださいませ〜



え?

春のセンバツが気になるって?




お部屋のリノベーションも終わったばかりですので

こちらのお部屋も気になりますよ〜




DSCF4985




さこちゃん日記をご覧頂いた皆様だけに一足先に開催致します〜

ど〜ぞごゆっくりとご覧下さいませ

オープンハウス へGO!




isofudousanka at 20:08|PermalinkComments(0)住宅情報 

2017年03月29日

よく眠れるなぁ

大阪市立科学館




大阪市立科学館

エレベーターで4階まで上り

科学の実験をしながら1階まで下りていきます。

1階にはプラネタリウムがあり星座について学べます。

いやぁ〜星がきれい

よく眠れるなぁ〜

「春眠暁を覚えず」ですね〜



byさこちゃん




isofudousanka at 20:00|PermalinkComments(0)さこちゃん日記 

2016年12月05日

あれ?

DSC_0691




我が家の洗面所 「のれん」 を変えてみました。

イメージチェンジですな

おおお〜

縁起のよいふくろうで

幸運、金運が良くなるかな?


不苦労

福老

母喰鳥

あれ?




byさこちゃん




isofudousanka at 21:54|PermalinkComments(9)さこちゃん日記 

2016年11月30日

おおお〜

DSC_0685



珪藻土のバスマットにしてから

約1ヶ月が経ちました。

水はけが良く、とても気持ちが良いです。

みるみる乾いていきます。

おおお〜

まるで夫婦仲と同じだ

渇ききっている。


byさこちゃん




isofudousanka at 17:11|PermalinkComments(0)さこちゃん日記 

2016年11月26日

言ってるなぁ

とちたんの工作?

何作ってるの?

名刺



11326




たしかに

皆言ってるなぁ〜


byさこちゃん




isofudousanka at 11:54|PermalinkComments(2)さこちゃん日記