6c5f40a3.jpg4月から文化放送で新しい落語番組が始まるそうです。
「大正製薬落語はやおき亭」と言う番組で、
日曜の7時から7時30分迄だそうです。
司会と言うか進行役はたい平師と言う事です。

6時40分までは、落語DEデートなので、直ぐ後ですね。
私の予想では、落語DEデートは亡くなった名人上手中心なので、
きっと、現役の噺家さんがメインだと思いますね。
ネットでも情報が無いんですよね。
「東京かわら版」に乗ってたんですよ。

後、NHKーTVでは、同く日曜の朝5時15分から5時44分の枠で、
「立川談志の演芸図鑑」と言う番組が始まります。
ナビゲーターはもちろん談志家元。
何とその第1回と2回のゲストが、圓歌師です。(3日/10日)
よくまあwww
この二人仲悪く無かったでしたっけ?
これは見物ですね!悪口の言い合いになってたりしてwww
其の次が歌丸師(17日/24日)
他に3日は志らく師17日は喬太郎師等が予定されているそうです。
しかしこんな凄い番組が何で日曜の早朝なんだ?

落語と関係ない話を、
依然としてアチコチで買い占めが横行している様ですが、
スナック菓子の買い占めはやめた方が良いです。
まあ、みんな買い占めは良くないのですが・・・

なぜ、スナック菓子なのか、それはこれから、暖かくなるにつれ、
スナック菓子に含まれる油が痛む可能性が有るからです。
酷い時には酸化して命に関わる事もあります。
賞味期限内でも、油が返ってしまい、油臭くなる事があります。
ご飯の代わりにスナック菓子を食べるのはヤメましょうね。(^^)