11月19日(日)@コスモス 池山由香さんの「南米のハープ アルパコンサート」大盛況でした。美しいアルパの調べと歌声を堪能させていただきました。
池山さんは10歳の時に2年間住んだアルゼンチン・ブエノスアイレス市でアルパに出会われ、現地と日本で学ばれました。アルパ奏者、声楽家としてだけでなく、日本では少ない“アルパ弾き語り奏者”として活躍されています。
コンサートではアルパの名曲の他に杉田劇場ではお約束の美空ひばりさんの曲やご当地サービスの横浜や湘南にまつわる曲も加えていただきました。衣装は第一部がメキシコ、第二部がパラグアイのもので、どちらも美しい刺繍がされた豪華なものでした。演奏の間には楽器や衣装のエピソードもお話していただき、気さくで優しい池山さんのお人柄が伝わってくる楽しいコンサートでした。
DSCN0005


DSCN0012


DSCN0014

開演前と休憩時間にはアルゼンチンのbonobonチョコ、南米産コーヒー、ワインをお客様に楽しんでいただきました。
bonobo

DSCN0007


演奏後にはCD販売・サイン会にも大勢の方が…
DSCN0027

DSCN0030


池山さんのアルパの装飾には大好きなパンダが隠れていています。
DSCN0036

DSCN0037

最後に杉田劇場スタッフと杉劇@助っ人隊との記念撮影にも、快く応じていただきました。
DSCN0034

コンサートのプログラムは…
アルパプログラム外2

アルパプログラム内2

池山由香さんのホームページはこちらです。
http://yukaikeyama.jpn.org/

by 杉劇@助っ人隊s